ka-4553

韓国のネット掲示板に「韓国にはない日本のコーラコレクション」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. さくらんぼコーラ
コー​​ラ味というよりは炭酸+チェリー飲料みたいな感じ
ka-4541

2. ペプシドライ
韓国で売っている「コカコーラ・ゼロ」は砂糖なしで甘味を出したものだが、これはまったく甘みがない
ka-4542

3. ペプシカリビアンゴールド
夏の期間限定で販売された商品
コー​​ラ味というよりはフルーツソーダ味
ka-4543

4. ウィルキンソン ドライコーラ
ジンジャーエール味のコーラ
生姜飲料に炭酸を添加した味
ka-4544

5. メロンコーラ
最初のさくらんぼ味のコーラを作っている会社が製造
ka-4545

6. ぶどうコーラ
こちらも同じ会社
ka-4546

7. ストロベリーコーラ
やはり同じ会社、イチゴ味
ka-4547

8. ペプシPINK
カリビアンゴールドのように期間限定コーラ
いちご+ミルク味の炭酸飲料
ka-4548

9. ブレッツ・コーラ
一般的なコーラの味と似ているが、甘さ控えめ
ka-4549

10. ペプシSalty Watermelon(スイカ味)
日本ではスイカに塩を軽く振りかけ甘みをより強化して食べる
おそらくそんな味らしい
ka-4550

11. ペプシENERGY COLA
ダースベイダーが描かれている
エネルギードリンク+コーラ
ドクターペッパーのような感じ?
ka-4551

12. ペプシホワイト
珍しい白いコーラ
みかん+炭酸飲料の味
ka-4552

韓国のペプシはなぜこのようなにして発売しないの?
職務放棄ですか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/1184673624


2. 韓国人
偉大な日本


3. 韓国人
これコーラと言えるのか?


4. 韓国人
普通に飲む方が美味しいだろ


5. 韓国人
売れないだろこれ


6. 韓国人
なぜ韓国にないのかは説明してくれないのか?


7. 韓国人
>>6
嫌いだからだろ(笑)


8. 韓国人
売れてこそ発売するってもんだろ


9. 韓国人
コー​​ラ中毒者としてはたまらん
飲みたい


10. 韓国人
ペプシドライは飲んでみたいな


11. 韓国人
スイカオタクだけにスイカコーラ飲んでみたい


12. 韓国人
何でスイカに塩をふりかけて食べるのか?
そのまま食べたほうがうまいだろ
カイカイ反応補足:どうして日本人はスイカに塩をかけて食べるの?
中国大手検索サイト百度の掲示板に「どうして日本人はスイカに塩をかけて食べるのが好きなの?」というスレッドが立てられ、さまざまなコメントが寄せられた。


13. 韓国人
さくらんぼコーラ飲みたいな…


14. 韓国人
チェリーコークは韓国にもあるよ
カイカイ反応補足:チェリーコーク - Wikipedia
ka-4562


15. 韓国人
日本にはあずきコーラなるものもあったが
カイカイ反応補足:あずき味の『ペプシコーラ』キターー! ぶっ飛びすぎ!?
ka-4560


16. 韓国人
シソ味ってのもあったよね
カイカイ反応補足:「ペプシしそ」期間限定発売
ka-4554


17. 韓国人
ペルーのインカコーラは?
カイカイ反応補足:インカ・コーラ - Wikipedia
インカ・コーラ(INCA KOLA)はペルーのJose R. Lindley社が発売しているコーラ。
ka-4540


18. 韓国人
バニラコーラ知っているやついない?
超甘いやつ


19. 韓国人
>>18
少しの間、中国に留学してたんだけど、その時めちゃくちゃ飲んだ
カイカイ反応補足:コーラ大国・エルサルバドルでコーラ飲み比べ。懐かしのバニラコーラも
ka-4559


20. 韓国人
韓国にもコーラたくさんあるだろ(笑)
コンビコーラ知っているやついないか?
カイカイ反応補足:コンビコーラ - Wikipedia(韓国)
コンビコーラ(Combi Cola)は、ヘテ飲料から1996年に発売されたコーラです。製造方法は、カナダのコート社のコーラ原液を取り寄せて作成。現在は市場で入手することはできず、国産コーラの命脈だけを維持している状態である。
ka-4566


21. 韓国人
>>20
イエローコーラじゃなくて?
カイカイ反応補足:イエローコーラ
ka-4557


22. 韓国人
>>21
イエローコーラじゃなくてコンビコーラ
815コーラってのもあったよね
カイカイ反応補足:815コーラ - Wikipedia(韓国語)
815コーラは汎洋食品が製造/販売した炭酸飲料です。この商品が販売された年は、韓国にIMF救済システムが起動された時であり、「コーラ独立」のような愛国心を呼び起こす広告のコピーが使われた。
ka-4558
カイカイ反応補足:光復節 (韓国) - Wikipedia
光復節とは、朝鮮の大日本帝国(日本)からの独立を祝う大韓民国の祝日である。8月15日。


23. 韓国人
韓国人であれば815コーラを飲みましょう!


24. 韓国人
日本で815コーラを売ればいいのに


25. 韓国人
815コーラを製造した会社が倒産して久しい(笑)
カイカイ反応補足:コーラ独立815
アジア金融危機直後で韓国経済がどん底に近かった時代背景もあって、徹底的に愛国心に訴えた815は結構なヒット商品となり、調べてみると1999年には14%弱のシェアを獲得したとありますが、1年ちょっとで金融危機の影響がほぼ克服されたこともあってか2000年頃からコークやペプシなどの人気が復活し、結局は競争に敗れる形で汎洋食品は2003年10月に倒産、815も翌年9月までに完全に生産が中止されてしまったそうです。
ka-4561


26. 韓国人
コンビコーラが最高


27. 韓国人
ブルーハワイコーラないね(笑)
数年前に日本に行った時、友人が美味しいと言って飲ませてくれた
カイカイ反応補足:ブルーハワイコーラ
2011年7月26日発売のファミリーマート限定コーラ第6弾。前作パインコーラから35日後という、相変わらずのハイペースなリリースが続く。
ka-4564


28. 韓国人
統一教会のメッコールがないね
カイカイ反応補足:メッコール - Wikipedia
メッコール (McCOL) は韓国の統一教会系企業「一和」が製造している。かつてはチョー・ヨンピルをイメージキャラクターに起用し、a-haの「テイク・オン・ミー」のミュージック・ビデオを想起させるCMが日本でも一部地域で放送されていた。


29. 韓国人
ペプシまずい…


30. 韓国人
キムチ味のコーラ…


31. 韓国人
放射能コーラ


32. 韓国人
コー​​ラが他の味なら、それは他の味の炭酸飲料ではないのか?
もはやそれはコーラとは言わないだろ(笑)


33. 韓国人
>>32
確かに、それは単なる別の味の炭酸飲料だな(笑)


34. 韓国人
日本はコーラが安くて良かった
めちゃくちゃ大きい缶で100円だった


35. 韓国人
俺が日本に行ったときはキリンメッツコーラを美味しくいただいた


36. 韓国人
それほど飲みたくないね
とりあえずドクターペッパーが韓国に普及すればいいと思う


37. 韓国人
>>36
売ってないか?
学校の売店とかでは売ってるみたいだけど


38. 韓国人
>>37
コンビニにはないだろ


39. 韓国人
多様な味を作り出す日本人が羨ましい


40. 韓国人
やはり個性を重視する先進国らしいですね


41. 韓国人
日本に行けば分かるが何においてもとにかく種類が多い


42. 韓国人
日本は内需市場が巨大だから製品の多様性が生じるんだ


43. 韓国人
ところでペプシのマークって何で韓国の太極模様と似ているの?
何か関係あるの?


44. 韓国人
>>43
ない
カイカイ反応補足:ペプシコーラ(PEPSI)と国内企業のロゴにみる歴史の遍歴
最近の若い世代は、ペプシ社はマークが韓国の国旗みたいなので、韓国の企業だと思っている輩がいるとかいないとかいう話も聞きますが、国旗ではなく王冠だということが、即座に理解できると思います。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)