ka-4568

韓国のネット掲示板で「2013年の世界各国のGDP」が紹介されていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

IMFが2013年4月16日に世界経済見通し報告書(WEO)を発表し、経済指標に最も多く使用されているGDPを発表した
今回はその中の上位20カ国を紹介したいと思う
2012年と比較してどれだけ減ってどのくらい増えたのかも入れた

1位:アメリカ
2012年:15兆6096億ドル
2013年:16兆2377億ドル
ka-4569


2位:中国
2012年:7兆9917億ドル
2013年:9兆200億ドル
ka-4570


3位:日本
2012年:5兆9800億ドル
2013年:5兆1499億ドル
ka-4571


4位:ドイツ
2012年 : 3兆4787億ドル
2013年: 3兆5597億ドル
ka-4572


5位:フランス
2012年:2兆7120億ドル
2013年:2兆7392億ドル
ka-4573


6位:ブラジル
※イギリスが7位に下がり、ブラジルが6位に浮上
2012年:2兆4497億ドル
2013年:2兆4566億ドル
ka-4574


7位:イギリス
2012年:2兆4526億ドル
2013年 : 2兆4229億ドル
ka-4575


8位:ロシア
※イタリアが9位に下がり、ロシアが8位に浮上
2012年:2兆218億ドル
2013年:2兆2135億ドル
ka-4576


9位:イタリア
2012年:2兆669億ドル
2013年 : 2兆760億ドル
ka-4577


10位:インド
※カナダを抜いて10位に浮上
2012年:1兆7797億ドル
2013年:1兆9728億ドル
ka-4578


11位:カナダ
2012年:1兆8045億ドル
2013年:1兆8437億ドル
ka-4579


12位:オーストラリア
2012年:1兆5859億ドル
2013年:1兆5891億ドル
ka-4580


13位:スペイン
2012年:1兆3977億ドル
2013年:1兆3878億ドル
ka-4581


14位:メキシコ
2012年:1兆2078億ドル
2013年:1兆2749億ドル
ka-4582


15位:大韓民国
2012年:1兆1635億ドル
2013年:1兆2585億ドル
ka-4583


16位:インドネシア
2012年:9282​​億ドル
2013年:9463億ドル
ka-4584


17位:トルコ
2012年:8172億ドル
2013年:8518億ドル
ka-4585


18位:オランダ
2012年:8088億ドル
2013年:8020億ドル
ka-4586


19位:サウジアラビア
2012年:6516億ドル
2013年:7456億ドル
ka-4587


20位:スイス
2012年:6209億ドル
2013年:6477億ドル
ka-4588


出典:IMF(国際通貨基金)2013年4月16日

IMFはこれ以外にも2018年の世界のGDP予想(見通し)も出している
それも見てみよう

2018年の世界のGDP予想
ka-4589

米国は5年で5兆ドル増加
中国も同様に5年で約6兆ドル増加
日本は2012年の数字であった5兆9000億ドルをようやく回復
韓国は5000億ドル増の1兆7000億ドルで順位が13位に上昇するとIMFは予測している
ブラジルの経済トップ5となり、インドは最終的に10位圏内に入る
ヨーロッパの国は本格的に衰退が始まる

翻訳元:http://www.ilbe.com/1183364100


2. 韓国人
中国と日本は上位だね


3. 韓国人
日本との差は5倍wwwwwwwwwww


4. 韓国人
GDPは人口が多ければ多いほど有利である
統一しよう


5. 韓国人
韓国は2018年で、どうしてあんなに上昇するの?


6. 韓国人
>>5
米国の金融緩和によってドル安ウォン高となる
日本がそれによって円安になったように


7. 韓国人
>>6
その後、30年行けば逆転できるかな?(笑)


8. 韓国人
>>7
日本の人口が減っていると言っても、2030年の時点でその差は2倍以上
逆転は無理でしょ


9. 韓国人
>>7
北朝鮮と統一しても逆転は無理(笑)
韓国の将来を最もよく予想してくれたゴールドマンサックスでも、韓国が2012年に平和統一して急成長を遂げたとしても日本に追いつけないとのこと(笑)


10. 韓国人
オーストラリアとカナダは本当に恵まれた国
領土も広く資源が豊富、そして何より英語が母国語というのがでかい


11. 韓国人
韓国はあまりにも楽観的な数字だ
2018年は今からわずか5年後だぞ
GDPが1兆7000億ドルまで上がるということは、少なくとも5%台の成長をしているということだ
昨年の韓国成長率は2%台
本格的な低成長時代に突入しているというのに


12. 韓国人
>>11
為替レートを考慮してる
ユーロ安とドルと円などの流動性供給過剰でウォンの価値は上昇
それに伴って名目GDPも上昇する
2018年に900ウォン台前半になると十分に現実性がある数字


13. 韓国人
韓国の周辺にはなぜ超大国しかないのか…


14. 韓国人
>>13
歴史を勉強する理由だろ
歴史が繰り返すというのなら中国を常に警戒すべき


15. 韓国人
中国は何とかしてくれよ
めっちゃ恐ろしい…


16. 韓国人
中国は恐ろしいな
1年に韓国のGDP近く成長するという計算だぞ


17. 韓国人
強国になるためには多文化が必要だろ
なので今の状態が良い


18. 韓国人
>>17
日本は多文化政策していないけど
カイカイ反応補足:多文化主義と排外主義
韓国社会で多文化主義は大流行している。わずか2~3年の間に驚くべき速度で主流壇論になってしまった。すなわち国家が主導しているからだ。韓国での多文化主義は2006年にいきなり社会的議題に浮上した。決定的な契機は、盧武鉉前大統領が提供した。2006年5月に開催された「第一回外国人政策会議」で、盧武鉉前大統領は「多文化‐多民族社会への転換」を、逆らうことができない時代的な課題として提示した。以降、それぞれの自治体を包括する政府のすべての省庁は「漂流と過剰」という批判を気にかけることなく、関連制度と施設の取り合い競争に飛び込んだ...


19. 韓国人
韓国はインドネシアと同じぐらいか…まだまだだな


20. 韓国人
>>19
インドネシアの人口は2億5000万人
韓国の5倍だよ


21. 韓国人
>>20
それでもかつては韓国>>>>東南アジア全体だった
その時から考えると惜しい
時間が経てば立つほど落ちてきている韓国の成長力に対して、東南アジアは上がってきている
3年以内にインドネシアたちに経済力をひっくり返されることは明らかで


22. 韓国人
>>21
ワシ1匹>>>蚊10匹であったのが、蚊がスズメに変わっただけ(笑)
もうちょっと後でもカラス程度だろ
もちろん、韓国の人口が少ないことは致命的であるとは思うが


23. 韓国人
メキシコには追いつけないか


24. 韓国人
>>23
メキシコは米国と国境を接しているしな
1人当たりGDPは韓国の方が高いけど、人口、領土、資源で圧倒的に負けている


25. 韓国人
ロシアはガスを使い果たせば終わりだろう


26. 韓国人
>>25
ロシアは基礎体力があるから大丈夫だろ


27. 韓国人
韓国は今が最盛期ではだろ
社会が原動力を失いこれ以上の発展は厳しい状況


28. 韓国人
韓国は統一すれば日本とドイツの中間ぐらいの国力になると言っていた
人口が1億人いてこそ日本と渡り合えるというもの
早く統一したい


29. 韓国人
統一すれば突然経済力が昇天して日本やドイツ級になるという錯覚はやめなさい
統一しても人口7000万人にしかならないのだから
カイカイ反応補足:韓国と北朝鮮の人口
韓国の人口:4977万9000人
北朝鮮の人口:2445万人


30. 韓国人
>>29
専門家がそう言ってたよ
海外の経済学者や投資の専門家がそういう視点で評価していた


31. 韓国人
>>29
統一後、北朝鮮にベビーブーム到来


32. 韓国人
>>29
今の北朝鮮の人口は2500万人
貧困と医療不足のため、人口増加率が1%だ
統一されれば食糧支援で飢餓的状況から脱し出生率が増加するだろう
医療インフラも改善され乳幼児死亡率が激減
それプラス、韓国の出生率を1.5~1.6%まで引き上げれば15年後には1億人達成できそうだ


33. 韓国人
90年代中盤頃まで韓国は11位であった
インド、ロシア、オーストラリア、メキシコなどは韓国の下だった
今の韓国の経済力は世界的にも90年代に及ばない


34. 韓国人
>>33
日本は80年代に及ばない(笑)


35. 韓国人
>>34
89年のクリスマスは日本人にとって最も幸せな日だった
90年になって、株価と不動産の両方が下落
バブル崩壊で失われた20年開始


36. 韓国人
>>33
過去に及ばない国は多いだろ
3兆ドルを目指すなら、北朝鮮を追い出さなくては


37. 韓国人
韓国が1人当たりGDPで3万ドルを越えることは難しい
現在行われているチョッパリの円安政策だけでも、輸出急減、企業収支が悪化している
今の韓国は経済状況がほぼ限界に達している
さらなる成長を目指すのであれば、重要な部品や基盤技術を国産化することである
国内GDPを育てずに中国から輸入している構造では、これ以上経済を大きくすることは難しい
あと、統一については早期に行うべきである
その理由は、国力を急速に高めている中国の存在があるからだ
中国は巨大な内需市場と莫大な地下資源をベースにして経済を急成長させている
国力を高めた中国は、領土拡大の野心も増大させるであろう
そして、東北工程という論理のもとで北朝鮮を取り込もうとするであろう
今でこそ統一の余地はあるが、時間とともにそのチャンスは減る
もちろん統一にはリスクが生じる
しかし、今の状態で北朝鮮を放っておけば、いずれ中国が北朝鮮を吸収するであろう
その時になって統一しようとしても、北朝鮮は中国の領土となっているため困難だ
そして何より、中国と国境を接するということになるのだ
今は本当に緊迫した状態であるのに、韓国の連中は馬鹿みたいに左右論争、地域主義、言葉狩りなどをしているのだから情けない…


38. 韓国人
>>37
すごく共感する
時局が難しい時ほど左派右派が同じ方向に進まなければいけないのに、今の韓国はお互いが逆方向に進んでいる


39. 韓国人
>>37
統一至上主義を持ち出すとは、古い帝国主義の領土野心や昔の民族主義に基づいた論調であるように感じる
北欧などでは小国でも良い暮らしをしている
なぜ領土と人口が増えなければならないのか?
領土と人口が増えればサムスンや現代のような大企業が増えるわけでもない
また中東のように石油が湧きでるような土地でもなくて
逆に非効率なことだけが増加する可能性が高い
安全保障の観点から韓国地域はひとつであるべきかとは思うが、それ以外の面では北欧のように地域別で分かれるのが方が良いこともある
一部のアホは、間島も回復すべきだと言ってたよ
そんなことしたら、既に住んでいる数億の中国人はどうするのか
それらもすべて国民として吸収するものであれば、韓国と中国に違いはあるのか?
カイカイ反応補足:大韓民国と間島|間島 - Wikipedia
韓国は間島は伝統的にも歴史的にも韓国と非常に密接な係わりがあり韓国領土だと主張する一方、中国は「間島問題」は朝鮮人の創作、あるいは捏造であり、さらには一つの伝説に過ぎないと主張している。


40. 韓国人
>>39
中国人か?
北欧の周りには敵国がほとんどなく安全な地域だ
また北欧は人口​​に対して領土が広い
スウェーデン、フィンランド、ノルウェーを見ても、韓半島よりも領土が広く、ノルウェーに関しては北海油田の資源もあふれている
スウェーデン、フィンランドも基本的な地下資源をすべて備えている
人口に対して領土が広いおかげで福祉を充実できるんだよ
韓国は現時点で、領土を主張する日本と、韓半島を取り込もうとする中国に囲まれ、戦争の危険に晒された状態である
世界経済2位の中国は軍事力を強化して覇権国を追求し、世界経済3位の日本は憲法改正をして軍事大国化を目指し、独島を侵略するために訓練や規範、ホワイトペーパー、教科書まで作成している状況だ
実際に軍事衝突が起こる危険性が非常に高いのである
君は見たところ中国の華僑っぽいね
俺は間島を取り込もうなんて話はしてないし、単に北朝鮮と統一すべきだと言ったまで
間島の話を持ち出すのは華僑か朝鮮族だ
君の正体が分かったよ(笑)
領土と人口が非効率をもたらすのであれば、人口と領土が広く、現在莫大な力を発揮している中国とインド、ブラジルなどはどう説明するのか
領土と人口の重要性をまったく知らない無知が統一反対云々言うのだから笑わせるよ(笑)
このように内部分裂させようとする輩を放っておけば、韓国がまた危機に直面するということを忘れないようにしよう


41. 韓国人
>>39
正直、俺は同感だけどね


42. 韓国人
少子化が続いて人口が増えないのが問題だ
カイカイ反応補足:韓国人「日本の高齢化問題、高齢者数3000万人時代の今」



43. 韓国人
ロシアすごく成長したな
俺が子どもの頃はかなりの貧困国で北朝鮮級であったと記憶しているが
今では、世界経済8位
北朝鮮も開放すれば10年以内に国民所得1万ドルは行くと思う


44. 韓国人
>>43
北朝鮮にどんな資源があんだよ(笑)


45. 韓国人
北朝鮮を取り込まない限りGDPの成長は難しそうだ
しかし、取り込んだとしても1人当たりのGDPは転落し、税金が食いつぶされるという罠
北朝鮮住民は、市場経済と自由主義のための知識や認識がほとんどないから統一しても同じ理念やシステムで活動することは難しいと思う
カイカイ反応補足:韓国人「これが統一にかかる費用だ(笑)」
ka-4567

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)