ka-4602

韓国のネット掲示板に「朴槿恵と安倍晋三に対する米国の対応の違い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

安倍首相
ka-4593
ka-4594
ka-4595
ka-4596
ka-4597

朴大統領
ka-4598
ka-4599
ka-4600
ka-4601

翻訳元:http://www.ilbe.com/1188169263


2. 韓国人
朴大統領は大韓民国の誇りです


3. 韓国人
やっぱり!韓国!


4. 韓国人
安倍は反米路線だからな


5. 韓国人
>>4
何で安倍が反米なんだよ(笑)
反米は鳩山だろ(笑)


6. 韓国人
>>5
日本の極右って反米じゃないの?


7. 韓国人
>>6
日本の政治にとって親米は欠かすことのできない要素
むしろ最近はより親米に向かっている


8. 韓国人
日本の立場では鳩山が盧武鉉級の総理大臣


9. 韓国人
安倍は靖国参拝を取りやめて欲しい(泣)


10. 韓国人
単に国の感情の違いに配慮したんじゃないかな?
韓国があんな扱いされたら国民がまた大騷ぎするだろう
韓国無視するのかと


11. 韓国人
>>10
無知なやつ(笑)
日本が韓国よりも格式を問う


12. 韓国人
>>10
国の感情の違いって何だよ(笑)
儀礼であれば相手方の職級によって対応が変わる


13. 韓国人
そんなに違いなく見えるけど
誰か詳細を説明してくれ


14. 韓国人
>>13
儀仗隊が見えないの?


15. 韓国人
>>13
日本の米国訪問時はすごくお粗末な感じだろ
それに対して、韓国の米国訪問時は何とも壮大なスケールでレッドカーペットまである


16. 韓国人
儀仗隊がいないからすぐに車をつける


17. 韓国人
>>16
最後の安倍は辺りをキョロキョロ見渡している
あれ?これで終わり?


18. 韓国人
一国の大統領と、首相をを比較するとか話になるか?
日本の首相は、韓国副大統領よりも下だ
ちゃんと勉強しろアホ


19. 韓国人
>>18
こいつアホスwwwwwwwww


20. 韓国人
>>18
日本は大統領制じゃないから
韓国大統領=日本の首相
こう見なければならない


21. 韓国人
>>18
馬鹿なやつ(笑)
内閣制の首相と大統領制の首相を同等の扱いするとか(笑)
英国首相も副大統領より下だと見るのか(笑)


22. 韓国人
儀仗隊ありなしの差は大きい
素晴らしい


23. 韓国人
安倍の後ろの黄色い帯をかけた人は整備士か?
それとも掃除のおじさんか?
印象深いね(笑)


24. 韓国人
兵士は全部韓国軍だな


25. 韓国人
>>24
は?どこ見て言ってんの?


26. 韓国人
>>25
申し訳ありません
注目されたかっただけなんです


27. 韓国人
日本の天皇がアメリカ訪問したときはあのようにしっかりとした待遇であった
英国の首相の時も同様に儀典をよく受けている


28. 韓国人
訪問形態が違うということじゃないの?
実務訪問、公式訪問、国賓訪問等、それぞれの形態で歓迎セレモニーが全く異なるのではないだろうか


29. 韓国人
>>28
朴槿恵と安倍は、両方とも公式実務訪問である


30. 韓国人
敗戦国の猿と、二度も戦争をともに戦った同盟国は違うのだろう


31. 韓国人
これは当然だろ
日本はアメリカの中のひとつの州に過ぎないから知事待遇だが、韓国は他国の待遇を受ける


32. 韓国人
米国の立場では日本をそれほど好きではないのだろう
韓国は米国の植民地レベルであり、相互扶助する関係だが、日本は真珠湾事件を経て世界大戦の元凶を作った国だ
米国としては、アジアの覇権は韓国に持ってもらうことが自分らにとっても有利だと考えている
中国、日本が覇権を取ればめちゃくちゃになるからね


33. 韓国人
>>32
それは違う
米国は日本が覇権を取ることを望んでいる
いつか中国が浮上し、米国と対立するようになれば韓半島が戦場になると考えている
日本は自分たち基地程度として考えているだろう
韓国と米国は相互扶助する関係ではない
韓国では頻繁に反米デモが生じるが、日本は米国を批判せず、米国の肛門なめながらへつらうことで有名
むしろ、米国の政界では韓国が反米感情が高く、いつ政権が変わって米国の敵対国になるのか分からないと敬遠されているぐらいだ


34. 韓国人
日本はすでに米国と軍事同盟を越えて、より一層包括的な同盟関係に入った
韓国はいまだ反米の種が国内の半分近くを占める
誰をより一層可愛がると思う?


35. 韓国人
何だかんだ言っても韓日両国とも米国の植民地なんだけどね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)