ka-4694

韓国のネット掲示板に「1960年代の日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

時代が時代なのでBGMをつけてみました…




1. 韓国人(スレ主)
ka-4668
1

ka-4669
2

ka-4684
3

ka-4671
4

ka-4672
5

ka-4673
6

ka-4675
7

ka-4676
8

ka-4677
9

ka-4680
10

ka-4674
11:東京オリンピック

ka-4682
12:東京タワー

ka-4683
13:地下鉄駅

ka-4681
14:新幹線(1964年に開通)


翻訳元:http://www.ilbe.com/1205459780


2. 韓国人
だからなんだアホ


3. 韓国人
60年代だと…
10年前の写真といっても信じてしまいそうになる


4. 韓国人
ソフトバンクの孫正義の父は解放直後、韓国に戻ってきたのですが、この国ではまったく生きられないとすぐに日本に戻っていったそうです


5. 韓国人
>>4
朝鮮(笑)


6. 韓国人
日本は素晴らしい国だ
今の朝鮮よりも優れている


7. 韓国人
日本大好き


8. 韓国人
今とまったく同じだね
発展がない…


9. 韓国人
>>8
都市計画が終われば発展はないだろう
ドイツなんかは100年前の姿と今の姿でほとんど変わらないぞ
カイカイ反応補足:韓国人「100年前の都市を見てみよう」
100年前のベルリン
ka-4666


10. 韓国人
日本はまだ未開拓なところが多い
東京でも裏路地に入れば貧民村だ
ドイツについては発展を終え安定期に入っている


11. 韓国人
日本の60年代って、韓国の90年代レベルじゃね?


12. 韓国人
>>11
1985年の日本のGDPと、今の韓国のGDPが同じだ
これも全て朴正熙の偉業
60年の差を25年に縮めたのだから…
カイカイ反応補足:韓国と日本のGDP比較
グラフの線にマウスを合わせると数字が表示されます。韓国の2011年のGDPは1.1162兆ドル。この値は日本の1982年(1.1168兆ドル)と同等の値。


カイカイ反応通信管理人
上の1960年代の東京の写真と、ソウルの1960年代を比較したスレも別の掲示板サイトで見つけましたので、そちらもご紹介。東京の写真は重複になっていますので割愛します。



13. 韓国人(スレ主)

1960年代のソウル
ka-4685
15

ka-4686
16

ka-4687
17

ka-4688
18

ka-4689
19

ka-4690
20

ka-4691
21

ka-4692
22

ka-4693
23


翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/325/read?bbsId=G005&itemId=143&articleId=12316604
翻訳元:http://www.bobaedream.co.kr/board/bulletin/view.php?code=national&No=376639


14. 韓国人
今の北朝鮮と韓国ぐらいの差があるな…


15. 韓国人
6.25戦争(朝鮮戦争)の甘い汁を吸って成長したやつら
カイカイ反応補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


16. 韓国人
この両者を比較では、韓国が若干不利だ
日本は1945年に都市部が初期化されたけど、韓国は1950年~1954年(朝鮮戦争)で初期化された
新しい建物が建ち始める時期に約10年の差がある


17. 韓国人
東京の60年代はそれほど驚くべきではないね
80年代が衝撃だ


18. 韓国人
当然、豊かな国もあれば、貧しい国もある
60年代の日本はオリンピックも開催した
当時の日本は、写真のようにきらびやかな繁華街もあった一方で、「あしたのジョー」に出てくるような底辺下層民が住むエリアも共存していた


19. 韓国人
60年代のニューヨークのタイムズスクエアとかハンパないからね
カイカイ反応補足:Times Square New York 1960s - Vintage Postcard
ka-4667



20. 韓国人
ニューヨークは30年代からその姿がほとんど変わっていない


21. 韓国人
産業分野では、朝鮮が工業化はおろか、改革もできなかった時代に、空母や戦闘機を作っていた国が日本だ
そんな日本にこれほど短時間で近づいた韓国は本当にすごいと思う
もし自分が外国人でも驚くよね


22. 韓国人
現在の韓国は、外観上は日本に追いついたようにも見えるが、文化意識や国民性はまだまだ追いつけていない
日本が大嫌いな韓国人も、日本人と一緒に仕事をする機会があれば頭が上がらなくなる
日本人が心の中で何を考えているのかは分からないが、表面上は本当に信頼できる
見習わなければならない点は、見習わねばならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)