ka-4701

韓国のネット掲示板に「韓国と日本は仲良くするべきだと思いますか?(韓国人投票)」というスレッドが立っていたのでご紹介。今回の記事含め3つ続けてアンケートスレッドの翻訳ですが、前回までの記事は日本人が答えたアンケート結果を見た韓国人の反応でしたが、今回は韓国人自らがアンケートに答えているというものです。

前回までに翻訳した、日本人が答えたアンケート結果に対する韓国人の反応は以下のリンク先を参照下さい
韓国人「韓国と日本は仲良くするべきだと思いますか?(日本人投票)」
韓国人「韓国は嫌い?好き?(日本人投票)」


1. 韓国人(スレ主)
ka-4702
カイカイ反応補足:元スレでは実際に投票できるアンケートが設置されていますが、ここではその結果を示したキャプチャ画像を掲載します。

翻訳元:http://www.ilbe.com/1211857004


2. 韓国人
日本と力を合わせて中国の東北工程を防がねばならない
嫌だけど中国が東北アジアを取り込むのを防ぐためには日本と手を握らなければならない
カイカイ反応補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


3. 韓国人
>>2
両国の歴史歪曲に苦しめられるのか


4. 韓国人
仲良くした方が経済的にも軍事的にも双方の利点ははるかに大きいのは分かるが、お互いに歴史的な遺恨を残しているため感情面で不可能かと思う


5. 韓国人
いつかがいつになるかは誰にも分からないが、改善する必要はあるだろう


6. 韓国人
寿司女たちのためにも韓日友好は絶対に必要です


7. 韓国人
ニッポンダイスキー!


8. 韓国人
アニメのせいでためらうわ


9. 韓国人
感情的に考えれば腹も立つが、外交的観点で見れば実利を取ったものが勝つ


10. 韓国人
国益>>>>>プライド
プライド云々言うのなら、文化、行政、経済、法体系など日本から踏襲したものをすべて捨てて米国のシステムを取り入れるのかという話


11. 韓国人
仲良くしなければならないよ


12. 韓国人
狂った売国奴たちめ
ここが親日派の巣窟ということは事実だったね
クソが…


13. 韓国人
>>12
仲良くしなければならないという意見がなぜ親日派になるのか
頭大丈夫か?
しっかりとした謝罪を受けるのなら、過去は忘れて仲良くできるだろ


14. 韓国人
>>12
関係改善を望むことがどうして日本信者なのか?
私は日本の良い点などは受け入れ、彼らよりも先んじるべく努力することが重要かと考える
無条件に関係を悪くしたり、国交を断絶して戦争をすることが正しい考えと言えるのだろうか?


15. 韓国人
一度は攻め込んでみなくては


16. 韓国人
攻め込んで雪辱を果たした後に、いつか親しくなるという流れでは?


17. 韓国人
雪辱を果たすは笑った(笑)
そんなことしたら共産主義者と変わらんじゃない


18. 韓国人
日本がドイツのような対応をすれば関係改善は可能
しかし、そんなことはしないだろうから今のような関係がずっと続く


19. 韓国人
北朝鮮と中国共産党がいる限り、日本とは同盟関係を維持しなければならない


20. 韓国人
韓国が嫌いだとする投票率97%の2ちゃんねる全羅道集団とはまったく違う反応で安心した(笑)
カイカイ反応補足:韓国人「韓国は嫌い?好き?(日本人投票)」
ka-4700


21. 韓国人
常識的に考えてみろ
理念が同じなのだから日本とは仲良くすべきだろ
もちろん日本が植民支配を認めることが前提となるが…
中国には、今より近づいてはいけない


22. 韓国人
実利は取らなければならないのであって


23 韓国人
長期的に見れば互い仲良く過ごすことが良いのであって…
問題はそれが実現できるかどうかという話


24. 韓国人
今は感情を前面に押し出して反抗心が燃やす時ではない
日本を克服して、勝たなければという気持ちを持つ時だ
克日は、全斗煥元大統領の日本外交の方法でもある
冷静で且つ理性的な感情を優先すべきである


25. 韓国人
>>24
いつか圧倒的な勝利をおさめて日帝に屈辱をプレゼントしなければならない


26. 韓国人
日本とはすでに共生関係である
アホな学生が親日清算と叫ぶが歴史は歴史であり今は今である
それを区別できないやつはアホとしか言い様がない(笑)


27. 韓国人
過去のために未来を捨てることはできない
しかし、過去を捨てることもできない


28. 韓国人
>>27
俺、その考えと似ているかも…


29. 韓国人
結局、韓国と日本がいがみ合っても中国が喜ぶだけ


30. 韓国人
イルベは本当に親日派が多いな
全員打首だ


31. 韓国人
北朝鮮の次に敵になるのは日本だ


32. 韓国人
日本のやつらは率先して和解する気もなく、植民地近代化論を打ち出している状況というのに今すぐ関係の改善する必要があるだと?


33. 韓国人
韓日関係改善のボールを韓国は持っていない
日本が過去の歴史を反省するのならば親しくしない理由もないだろう


34. 韓国人
隣の中国より、日本の方がはるかに好感が持てる
朝鮮族は中国の手先であり本当に嫌いだが、在日韓国人はなぜか親近感が感じられる


35. 韓国人
俺の話を信じろ
日本よりも中国が危険だ
朝鮮族は締め出さなければならない


36. 韓国人
>>35
これ正しい


37. 韓国人
おまえらはもう少し賢いかと思ったけどマスコミや政府の反日誘導を信じ込んじゃってるみたいだね
それともイルべ内にクソガキが増えたせいか?(笑)


38. 韓国人
俺の考えでは中国の手を取って日本に圧力を掛けるべきかと思うが


39. 韓国人
>>38
それは危険な考えである


40. 韓国人
何より問題は中国であって


41. 韓国人
日本はアジア自尊心であり、アジア最高の先進国であるというのに、”たかが”歴史問題を持ってして仲良くしないというのはアホすぎる
日本と韓国は北東アジアのパートナーでありライバルなのだ


42. 韓国人
>>41
日本と仲良くするのは同意するが、歴史問題について「たかが」と付けるのはいかがなものかと思う


43. 韓国人
この調査結果何なの?
日本信者団体がどこかで協力し合って票数操作してるんじゃないの?


44. 韓国人
頭おかしいんじゃないの?
いつか仲良くすべきが35%もあるなんて…


45. 韓国人
>>44
別におかしいことじゃないだろ
経済的理由を考えればこのぐらいの投票率になるかと思う
仲良くするということが過去の雪辱を忘れるということではないからね


46. 韓国人
>>44
俺は日本の政治家と仲良くするというより日本人と仲良くできたらと思う


47. 韓国人
日本と韓国は兄弟国です^ ^

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)