ka-4717

韓国のネット掲示板で、東アジア地域に関するアンケート調査が実施されていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

北東アジアで最も好きな国は?
中国:2%|70票
日本:29%|814票
ロシア:36%|1020票
北朝鮮:1%|40票
台湾:2%|43票
ない:29%|816票
ka-4718


北東アジアで最も嫌いな国は?
中国:23%|664票
日本:16%|456票
ロシア:0%|9票
北朝鮮:56%|1574票
台湾:4%|102票
ない:1%|28票
ka-4719


韓半島の統一のために最も協力が必要な周辺国は?
米国:57%|1596票
中国:35%|968票
日本:3%|79票
ロシア:5%|153票
ka-4720


韓半島の統一を最も妨害すると思う周辺国は?
米国:2%|66票
日本:21%|567票
中国:76%|2111票
ロシア:1%|20票
ka-4721


中国に対抗するため日米韓の三国軍事同盟体制は必要か?
非常に必要である:49%|1307票
ある程度必要である:42%|1121票
分からない:3%|75票
不要:6%|158票
ka-4722


韓半島が統一された時に最大の脅威になると考えられる国は?
米国:2%|56票
中国:88%|2314票
ロシア:1%|18票
日本:10%|253票
ka-4723


尖閣は中国と日本、どちらの領土だと思う?
中国:32%|812票
分からない:41%|1049票
日本:28%|707票
ka-4724


中国と日本、尖閣諸島をめぐって戦争が起きた場合は?
中国を支持する:9%|240票
分からない:3%|87票
いかなる政治的意思表明しない:76%|1981票
日本を支持する:11%|294票
ka-4725


安倍首相に対する好感度は?
非常に良い:2%|63票
やや良い:1%|24票
普通:8%|203票
やや嫌い:10%|251票
非常に嫌い:74%|1906票
分からない:5%|123票
ka-4726


日本は過去の歴史に対して十分謝罪をしたか?
非常に満足している、十分であった:2%|46票
ある程度は:3%|67票
普通:6%|148票
ちょっと足りない:14%|363票
非常に不足している:74%|1887票
分からない:1%|23票
ka-4727


日本の近現代史を勉強したことがあるか?
たくさんした:8%|211票
少しした:38%|960票
関心がない:38%|946票
したことはないが今後してみる意志はある:15%|384票
ka-4728


吉田松陰という人物を知っているか、または聞いたことがあるか?
はい:13%|333票
いいえ:87%|2134票
ka-4729


生まれ変わりたい国は?
韓国:20%|509票
米国:25%|627票
中国:0%|4票
日本:6%|158票
欧州(英・仏・独):25%|637票
カナダ:9%|231票
オーストラリア、ニュー・ジーランド:10%|253票
その他:4%|91票
ka-4730


あなたの日本に対する態度は?
克日(日本を勝つ):21%|537票
知日(日本を知ろう):50%|1246票
親日:5%|131票
無関心:11%|277票
反日:7%|181票
嫌日:5%|129票
ka-4731


アジア最高の先進国は?(大国という概念ではなく)
韓国:13%|331票
中国:2%|44票
日本:64%|1626票
台湾:0%|5票
シンガポール:16%|412票
インドネシア:0%|3票
インド:0%|10票
ロシア:3%|71票
その他(カタール、サウジアラビアなどの中東産油国):2%|43票
ka-4732

翻訳元:http://www.ilbe.com/1218716144


2. 韓国人
アジア最高の先進国はまだ日本だろ


3. 韓国人
>>2
先進面という観点ではシンガポールが上ではないだろうか


4. 韓国人
>>3
どうしたらそう見えるのか
所得面でも内国人差別が激しく、独裁国に事実上野党すら許容しないというのに
カイカイ反応補足:シンガポールで異例の政府批判集会、移民拡大政策に抗議
集会では、参加者が、外国人を恐れはしないが、雇用機会が奪われ、賃金減少や住宅や交通機関の混雑につながるとの懸念を表明。政府の政策は中国系住民らが自国で少数派になりかねないとの不安も示された。
カイカイ反応補足:一党独裁|シンガポール - Wikipedia
人民行動党の事実上の一党独裁制(ヘゲモニー政党制)。このため、シンガポールはいわゆる「開発独裁」型国家であるといわれ、典型的な「国家資本主義」体制であるともいわれる。労働者党などの野党の存在は認められているが、その言論は大きく制限され、投獄や国外追放などの厳しい弾圧に晒されている。21歳以上の全国民が選挙権・被選挙権を持つ普通選挙だが、野党候補を当選させた選挙区民は、徴税面、公団住宅の改装が後回しにされるなどの“懲罰”をうける。このように独裁政治、強権政治が行われている一方、経済的に豊かで表向きには華やかなことから、「明るい北朝鮮」と呼ばれることがある。


5. 韓国人
>>4
まるで中国のよくできたバージョンを見ているみたいじゃん


6. 韓国人
>>3
シンガポールは先進国というのはあまりにも強引ではないか?
市民の自発的な参加と実行が重要だが、それが強圧的な観点で保たれているというのは、ちょっと違うのではないだろうか


7. 韓国人
何だかんだ言っても先進国は日本では


8. 韓国人
現在のロシアの好感度が1位
ロシアに関心あるの?
それとも反日、反北、半中に対抗してロシアって感じか?


9. 韓国人
>>8
選ぶ国がないから
何も考えずに投票できるのがロシアであって


10. 韓国人
>>8
消去法に加えて、天然ガス、ヒグマ事業(ロシア製兵器の導入事業 ​​)など


11. 韓国人
>>8
良いというよりは嫌いが少ない


12. 韓国人
尖閣について中国領と言ってるやつらは独島については何も言えないだろうな
日本の尖閣問題と韓国の独島問題は同じようなものだというのに
チョッパリが嫌いだからと中国の肩を持つというアホたち


13. 韓国人
>>12
俺は日本を選択した
正直、中国が尖閣を奪えば、次の韓国が標的となり、済州島や西海が危険にさらされる
将来的な日本との関係はさておき、今は中国への牽制が急務であると考える


14. 韓国人
韓国人の大半は「日本は独島については裁判しようとし、尖閣については裁判を拒否している」と話す
しかし日本は、ICJ(国際司法裁判所)に強制管轄権受諾の条件に署名しているため、中国が提訴すると無条件に裁判に応じなければならない立場だ
日本は中国、ロシア、韓国との領土紛争を全て裁判にかけたいと考えているが相手国が拒否している
カイカイ反応補足:豪州が日本を国際司法裁判所に提訴するとのこと。大賛成です。
日本は、どこかの国から国際司法裁判所に提訴された場合には逃げずに必ず提訴に応じることを決めている国です。それを義務的管轄といい、我が国は国連加盟の直後に義務的管轄の受諾を宣言しています。常任理事国の中で義務的管轄を受諾しているのはイギリスだけです。アジアでも中国・韓国は受諾していません。
カイカイ反応補足:自民党「中国よ、日本政府はいつでも受けるぞ!尖閣奪いにこいよwww」
自民党の野田毅税調会長は15日、尖閣諸島問題をめぐり、中国が国際司法裁判所(ICJ)に提訴した場合は日本側も応じるという姿勢を示すことも、日中関係改善に向けた選択肢だという考えを示した。


15. 韓国人
>>14
ICJには日本人が多いから日本が有利


16. 韓国人
>>15
15人に1人しかいないよ
カイカイ反応補足:機構|国際司法裁判所 - Wikipedia
裁判官は、国籍の違う9年任期の裁判官15人で構成される(規程3条)。


17. 韓国人
>>14
いずれにせよ、中国が提訴すれば無条件に裁判となるが、中国は証拠がないもんだからそれもできない


18. 韓国人
つまり中国畜生ということで


19. 韓国人
反日少ねえええええええええええええええ


20. 韓国人
>>19
嫌韓日本人たちのメンタル崩壊(笑)


21. 韓国人
花澤香菜ちゃん大好き!


22. 韓国人
これはおもしろい(笑)


23. 韓国人
カイカイ用のスレは評価しない


24. 韓国人
イルべ住民は愛国心がないね
生まれ変わりたい国1位が韓国にならないなんて
毎日愛国愛国と叫んでいるのに実際はそうじゃなかったという


25. 韓国人
>>24
俺はスイスのような永世中立国に生まれたいよ


26. 韓国人
>>24
そうじゃなくて東洋人を一度経験したのなら、西洋人にもなってみたいという話だろ
君も米国人として生きてみたくないか?


27. 韓国人
米国よりも欧州に生まれたいという意見が多いのは意外だな
欧州旅行に行けばそんな思いもなくなると思うが


28. 韓国人
日本には何度も行ったが本当に嫌いな国だ
国自体がクソだ
しかし、学ぶべき点は多少ある
君らも日本に行ってそれを感じてみろ


29. 韓国人
三国軍事同盟を不要としたやつは自殺しろ
中国の脅威に対してどう対応するつもりなのか


30. 韓国人
俺は日本信者ではないが、客観的事実に基いて日本を選択する


31. 韓国人
結論的には中国とは距離を取り、日本は先進国だからよく把握しておかなければならないということだね


32. 韓国人
日本信者とかじゃなくて
アジアで最高の先進国と言われれば日本以外にあるか?


33. 韓国人
>>32
ない


34. 韓国人
周辺国にどうして米国が入ってんだよ(笑)


35. 韓国人
>>34
政治的近接性を考慮したんだろう
米国にとって韓国は、アウトオブ眼中的な存在だが、韓国にとっての米国は、ものすごく大きな存在


36. 韓国人
近代日本の偉人、吉田松陰も知らない野蛮な南チョンども
吉田松陰の後輩たちが野蛮な南チョンを近代化させてくれたんだぞ


37. 韓国人
>>36
はい、次の未開な倭人


38. 韓国人(スレ主)
>>36
言葉は正しく使いましょう
吉田松陰が主張した征韓論は帝国主義列強に対抗すべく日本列島を保護するためのもの
朝鮮半島を日本の防波堤にしようとする論理を無視するのか
カイカイ反応補足:征韓論 - Wikipedia
征韓論は、日本の明治初期において、当時留守政府の首脳であった西郷隆盛・板垣退助・江藤新平・後藤象二郎・副島種臣らによってなされた、武力をもって朝鮮を開国しようとする主張である。
日本では江戸時代後期に、国学や水戸学の一部や吉田松陰らの立場から、古代日本が朝鮮半島に支配権を持っていたと『古事記』・『日本書紀』に記述されていると唱えられており、こうしたことを論拠として朝鮮進出を唱え、尊王攘夷運動の政治的主張にも取り入れられた。


39. 韓国人(スレ主)
吉田松陰の質問を入れたのは、彼が日本の右翼の根だから
日本の右翼を批判しながら、日本の右翼勢力の系譜と論理について知っているのかを把握するためにこの質問を入れた
日本の近代史に関する質問も同じ意味だ
日本を理解する必要はないとは思うが、知っておく必要はあると思い…
不快にさせてたらごめんね


40. 韓国人
>>39
吉田松陰の思想から西郷隆盛、伊藤博文とつながるので、その質問を入れたのは良かったと思う
それにしても日本の近代史に対する関心が高い割に、吉田松陰を知らない人が多くて皮肉を感じるね


41. 韓国人
協力が必要なのも中国
最も嫌うのも中国
統一後に脅威となるのも中国


42. 韓国人
>>41
そうなんだよね


43. 韓国人
>>41
つまり米国や日本とさらに親しくしたらいいだろう


44. 韓国人
>>41
韓国人にとって最も必要なのがキムチ女であり
最も嫌うのもキムチ女
結婚後に最も脅威となるのもキムチ女


45. 韓国人
大日本帝国は永遠に超えられない壁だ
千年奴隷民族朝鮮人どもよ
夢はほどほどにね


46. 韓国人
>>45
そんな君も朝鮮人(笑)


47. 韓国人
イルベだから日本に対する好感度あんなになるのであって、他の掲示板や調査機関ならこうはならない


48. 韓国人(スレ主)
>>47
他の掲示板でもスレ立ててみるよ


49. 韓国人
スレ主はカイカイから派遣されたチョッパリだろ


50. 韓国人
スレ主はカイカイの管理人か?
それとも在日?


51. 韓国人(スレ主)
>>49-50
俺、日本語分からないし


52. 韓国人
カイカイの日本人たち!
見ているか!
俺たちチョンは、大日本を愛してるぞ!
大日本万歳!
大日本の二等国民になりたい!


53. 韓国人
>>52
はい、次の自殺突撃隊


54. 韓国人
カイカイに翻訳されるのか…
「コンニチワ」「スミマセン」「ヤメテ」


55. 韓国人
クレイジーな親日派が多いな
俺は北朝鮮よりも日帝が嫌いだ


56. 韓国人
カイカイ管理人はこのコメントを翻訳してくれ
韓国が日本に過去の謝罪を求めているのは、お金が欲しいということではなく、日韓併合と内鮮一体同化政策を謝罪してくれということだ
当時、全国的に起きた三・一運動を見ても分かるように、併合に対して朝鮮人の大多数が合意していなかった
しかし少数の決定によって日韓併合がなされてしまった
そして内鮮一体同化政策によって韓民族のアイデンティティは失いかけたのだ
これらについて謝罪してくれと言っている
日本が朝鮮を近代化させてくれたのはありがたいと思っているが(最近はインターネットのおかげで、このことを知っている韓国人も増えてきている)、国家団結の源である民族のアイデンティティをなくそうとした日本の過去の行動を許すことは容易ではないということを理解してもらいたい
日本の謝罪についてはこれまでも何度も行われてきたが、反日政府や反日マスコミのために国民にうまく伝わっていない
国民の大多数は日本がまったく謝罪をせず、植民地支配を肯定していると思っている
インターネットの交流でこういった部分の誤解がなくなればいいと思うが
カイカイ反応補足:日本の戦争謝罪発言一覧
1970年代~2000年代


57. 韓国人
すごく歯がゆいのは、日本が過去の歴史についてドイツのように心から謝罪をし賠償してくれるのなら関係改善できるということ
そしたら米国・日本・韓国が協力して中国を牽制するために軍事訓練もできるのにね…


58. 韓国人
>>57
ドイツもユダヤ人にしか謝罪してないけどね
韓国がユダヤ人たちのように強くなったらチョッパリも放っておけないだろう
強者たちに誰よりもひれ伏す従順なやつらだから


59. 韓国人
事実、韓半島の平和と安全のために最も緊密に協力しなければならない国は日本だ
米国は東アジアの情勢によっては、いつでも韓半島から手を引く可能性がある
そうなれば周辺国で信じられるのはどの国か?
現在の韓国は過度に米国に依存している傾向がある
米国の他にも信じられる同盟国を確保することが安全保障上重要なのだ
反日中心の教育政策を今すぐ修正し、良好な雰囲気を作らなくてはならない
過去の感情に縛られ、未来を捨ててはいけない


60. 韓国人
>>59
だから日本が信頼できる隣人だというのか?
米国以外に同盟国が必要なことは正しいし、過去に縛られて行動することも避けるべきかと思う
だからと言って、日本が信頼できる同盟国になるということではないだろう


61. 韓国人
>>60
北朝鮮や中国、ロシアなどと比べたら日本が最も信じられる
共産主義は信じられない


62. 韓国人
ここ日本信者多すぎだろ…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)