ka-4766

韓国のネット掲示板で、韓国の水原市に存在している高等地区という場所が紹介されていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

京畿道の道庁所在地である水原には、「高等地区」という場所がある。この場所は、国内最大の再開発事業地区で数年前から住民の移動が開始されており、今ではほとんどの店や家が空き家の状態で残っている。当初の計画では、元住民の移住が終わった後で、すぐに既存の建物の解体が始まる予定だったが、不動産景気の低迷によって解体事業が頓挫し、無残な状態で放置されている。無人となった街には廃墟と化した建物だけが残り、何とも不気味な雰囲気を醸し出している。その様子はまさにゴーストタウンとも言える。

下の写真の場所はかつて、京畿道最大の風俗店密集地域であった水原駅前の売春街の路地だ。売春特別法が施行されて地域がスラム化され、ここを訪れる人々の数は急激に減少した。
ka-4750

水原駅の売春街から少し上がれば高等地区となる。高等地区の入り口付近の路地の様子。
ka-4751

空の建物には、このように警察の巡回パトロールを示すシールが貼られている。空の建物が残っているゴーストタウンだから、犯罪多発地域に転落する可能性が大きいのだ。なので、これらの地域では警察が頻繁にパトロールしている。
ka-4752

路地の奥に入ると、不気味な建物の前に大量のゴミが放置されているのを見ることができる。
ka-4753

本当に不気味な高等地区の姿。長らくこのような状態で放置されているので、不良少年の溜まり場としてや、朝鮮族や外国人労働者などによる犯罪の温床になってしまう可能性が指摘されていたが、幸い今のところ大きな事件は発生していない。警察が頻繁にパトロールおかげだろう。近いうちにこれら建物は全て解体される予定だ。今はこのように不気味な建物も、もうじき歴史の彼方に消えてしまうのだ。
ka-4754
ka-4755
ka-4756
ka-4757
ka-4758
ka-4759
ka-4760
ka-4761
ka-4762
ka-4763
ka-4764
ka-4765

翻訳元:http://www.ilbe.com/1209307243


2. 韓国人
雰囲気いいね


3. 韓国人
映画に出てきそうなところだな


4. 韓国人
21世紀のゴーストタウンって感じ


5. 韓国人
夜に撮影すればさらに不気味な雰囲気となる


6. 韓国人
夜に行くとマジでこわいよ


7. 韓国人
ワイドショーで見たけど、今でもここに住んでいる人極少数だけどいるみたいだね


8. 韓国人
>>7
お金がなくて引っ越せないらしい
それでも解体が始まれば出ていかざるを得ないと思うけど


9. 韓国人
水原に住んでいるけど、こんな場所があるなんて知らなかった
駅前の売春街は知ってるけど…


10. 韓国人
水原に何十年も住んでるけどここは初めて見た


11. 韓国人
そこうちの町内だ
何も知らずに歩いていたら警備(?)の人に変な目で見られたからすぐに退散した


12. 韓国人
ゾンビが出てきそうだな


13. 韓国人
韓国版ゾンビ映画を作るには最適なロケ地じゃん


14. 韓国人
クソ…いたるところで盧ちゃんが「こっちにおいで」と手招きしているみたいだ


15. 韓国人
シムシティの放棄された建物


16. 韓国人
こんなところでサバイバルゲームをしたい


17. 韓国人
本当に不気味な雰囲気だね
突然全世界の人たちがみな消えてしまい、自分一人になってしまったらあんな感じなのだろう


18. 韓国人
行ってみたいな…


19. 韓国人
安養市徳川町とかさらに廃墟だけどね
カイカイ反応補足:安養市徳川町の再開発
2012年11月19日に撮影された写真
撤去前、最後の秋風景を撮影とのこと
ka-4768
ka-4769
ka-4770
ka-4771
ka-4772
ka-4773
ka-4774
ka-4775
ka-4776
ka-4777
ka-4778
ka-4779
ka-4780
ka-4781
ka-4782
ka-4783

画像元:http://blog.daum.net/gold-8300/311

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)