ka-4893

韓国のネット掲示板に「正直、日本を嫌う理由はないよね」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日帝時代の日本人はもういない
その日本人の子孫にまで罪をかぶせる必要はない
何かと言えば日本人を批判するけど、彼らは間違ったことはしていないよ
我が国にインフラを導入してくれた
当時においても、悪い人たちだけではないし、韓国を近代化させようと努力した
朝鮮人を殺したのは仕方のなかったこと
朴正熙や全斗煥時代にも国によって亡くなった人はいるでしょう
だから日本とはもう少し仲良くしよう

3行要約
・日本が
・韓国を助けた面は多い(インフラ導入など)
・悪いことばかり見ないで仲良くしよう

翻訳元:http://www.ilbe.com/1241773254


2. 韓国人
キャー!日本信者よ!


3. 韓国人
ネット右翼とキムチ売春婦と無条件愛国主義者が整理されれば親しくなれるであろう


4. 韓国人
独島^^


5. 韓国人
こういうやつがいるからイルベが親日サイトとか言われんだよね…


6. 韓国人
解決しなければならない問題が解決されれば、当然仲良くできるよね


7. 韓国人
そうだよね
金大中や盧武鉉はもういないから、左翼団体は間違っていないよね
カイカイ反応補足:金大中・盧武鉉時代の北朝鮮融和政策は…
複数の専門家は「北朝鮮の核問題で、金大中・盧武鉉両政権は保守政権と同じく無能だったと言わざるを得ない。両政権の元政府関係者たちが犯した大きな過ちは『交渉と支援だけで核問題を解決できる』という誤った認識を国民に植え付け、北朝鮮に『先挑発・後支援』という誤った行動パターンを植え付けてしまったことだ」と指摘する。


8. 韓国人(スレ主)
>>7
何でそうなるの?


9. 韓国人
>>8
お前の論理で考えたことだが
馬鹿なの?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
日本が韓国を助けた面が多いだろと言ってるんだが…


11. 韓国人
>>10
そしたらお前は、今住んでいる家よりも10坪大きな家をもらえる代わりに、人体実験されて家族がリンチされてもいいと言うんだね?
カイカイ反応補足:人体実験|731部隊 - Wikipedia
生物兵器の開発などの目的のため、本人の同意に基づかない不当な人体実験も行われていた。森村誠一『悪魔の飽食』などの本で、731部隊は捕らえた多くの朝鮮人、中国人、モンゴル人、アメリカ人、ロシア人や捕虜等をマルタ(丸太)と呼称し、生体実験に供したと言われている。終戦後にソ連・中国が行った調査では、犠牲者数は3,000人以上とされていた。これはハバロフスク戦犯法廷での川島清軍医少将(731部隊第4部長)の証言に基づく数値である。但し、ハバロフスクの裁判自体は戦争指導者の石井四郎中将が無罪放免となっているため証言としては疑問である。犠牲者の人数についてはもっと少ないとする者もあり、解剖班に関わったとする胡桃沢正邦技手は多くても700-800人とし、別に年に100人程度で総数1000人未満という推定もある。終戦時には、生存していた40-50人の「マルタ」が証拠隠滅のために殺害されたという。


12. 韓国人(スレ主)
>>11
どの時代でも国家によって犠牲になった人たちはいる
その当時の人たち全員が人体実験されたとでも言うのか?


13. 韓国人
>>12
植民地という点において、韓国国民全員が犠牲になったんだ


14. 韓国人(スレ主)
>>13
犠牲になったのではなく、近代化へのひとつの道筋と考えることはできないのか


15. 韓国人
>>14
植民地化されるということが近代化するのに必要なステップだったのだろうか?
外勢の助けなしに近代化を成し遂げた国も多い
お前の主張は日本の極右主義者のたわごとのようだ


16. 韓国人(スレ主)
>>15
外勢の助けがあった、なかったではなく、実際に近代化を成し遂げたわけであり、その結果が重要と言える
その結果を持って、その意味となすべき


17. 韓国人
日本が韓国に鉄道を敷き、学校を建設して国民に教育を与えたのには理由がある
鉄道は、植民地である韓国で生産された物品を本国に輸送するために必要だった訳で、つまり自分たちのために作ったもの
それ以上でもそれ以下でもない
韓国のために作ったという話ではないでしょう
朝鮮総督府を建てたのも、韓国のためだったというのか?
総督府は、帝国主義諸国が植民地国家を統治するときに作成する機関であるが、これを韓国のために作ったとは言えないだろう?
学校については、国のルーツに関わる話
教育という名目で子どもを洗脳するための手段であったわけだ
名前を日本名に改名して日本語を教える
日本の教育を受けさせることが本当に韓国のためだったのだろうか
だからハングルを使えなくさせたのか?
馬鹿な話しもほどほどにしてくれ
お前の論理は破綻している


18. 韓国人(スレ主)
>>17
総督府は植民地を統治するための手段、すなわち朝鮮という国を運営するための手段なんじゃないの
日本が代わりに国家を指揮したのであって、そこには当然指揮するための施設がないとだめだよね
それが総督府だったわけで…
カイカイ反応補足:朝鮮総督府 - Wikipedia
総督府によりインフラの整備がおこなわれ、結果として伝染病の予防や出生率の増加におよび、教育施設では皇民化教育、日本語やハングルの教育が進められたが、言論の制限や結社の禁止、独立運動などへの取り締まりなども行われた。これらの政策や事業に対しては批判する意見と評価する意見があり、現在も議論が続けられている。


19. 韓国人
>>18
お前本当に馬鹿だな
重要なことは、その朝鮮人たちが日本の朝鮮統治に反対したとのことが問題なんだろ
これで話は終わってんじゃないのか?


20. 韓国人(スレ主)
>>19
つまり逆説的に考えるのであれば朝鮮人の大部分は馬鹿で、朝鮮の近代化の発展には寄与していないということだろ
どうしてそこまで日本を叩こうとするのか?


21. 韓国人
>>20
近代化以前に我々の土地が日本に奪われたということを考えろ
日本が近代化してくれたからありがたく思えと?
そしたらお前は、8000万人を養わなければならなかったところを5000万人にしてくれた金日成、金正日、金正恩に感謝しろ言いたいの?アホか
結果だけを見ずに、その過程を見ろ


22. 韓国人(スレ主)
>>21
金日成、金正日、金正恩のせいで、残りの3000万人が被害にあっているというのになぜ感謝する必要があるのか
日本については韓国を近代化させるために様々な政策を展開した過程も悪くなかったよね
もちろん、それに伴う犠牲者は、上にも述べたように避けられなかったことかと思うが


23. 韓国人
馬鹿なやつ


24. 韓国人(スレ主)
>>23
俺が書いたことを読み返してもらえれば間違ったことをひとつも言っていないということが分かると思うよ


25. 韓国人
日帝強占期の子孫に罪はないと?
極右の安倍は日帝時代のチョッパリの子孫ですが?


26. 韓国人(スレ主)
>>25
安倍は日帝強占期の日本のように、我々に直接的な被害を与えるというものではなく、単に日帝時代を懐かしみ好んでいるだけ
それとも君は、彼らが韓国に乗り込んできて、国民を叩き殺すとでも思ってるの?


27. 韓国人
そうだよね
金日成や金正日はもういないから、金正恩は間違っていないよね


28. 韓国人(スレ主)
>>27
金日成や金正日や金正恩は独裁者であり、日本は独裁ではなかっただろ


29. 韓国人
>>28
お前は丸太実験された人たちや慰安婦おばあさんたちの前でも同じこと言えるの?


30. 韓国人(スレ主)
>>30
だから、どの時代にも国によって犠牲になった人たちは存在するって言ってんじゃん
それは過去に行けば行くほどそう


31. 韓国人
お前どこに住んでんの?


32. 韓国人(スレ主)
>>31
ソウルに住んでるよ


33. 韓国人
君の言っていることは正しいとは思うが、日本に対して否定的に見るということは我々民族に深く根付いた固定観念みたいなものなのである


34. 韓国人(スレ主)
>>33
俺は間違ったことはひとつも言っていない


35. 韓国人
自分たちの間違った行為を認めないから嫌なんじゃないの?
慰安婦問題や韓国侵略などについて


カイカイ反応通信管理人
数日前にイルベで実施されたアンケート調査です。参考までに。
韓国人「韓国と日本は仲良くするべきだと思いますか?(韓国人投票)」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)