ka-4944

韓国のネット掲示板で、家賃12万ウォン(1万1000円)のアパートが話題になっていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-4940
ka-4941
ka-4942
ka-4943

運良くLHに入れた
保証金1500万ウォン(日本円で約138万円)、月の家賃12万ウォン(日本円で約1万1000円)、30年契約
新居を心配していたが、幸いにも国の恩恵を受けることができた
しかし、現在ガールフレンド様と離れ離れになっているという罠
なので、このように部屋の中は荒れ放題
韓国は決して福祉が悪い国じゃないよ
このように新しいアパートに住めることもある

翻訳元:http://www.ilbe.com/1260745128


2. 韓国人
俺も住みたいな


3. 韓国人
うお!クソ安いな(笑)


4. 韓国人
家賃12万ウォン(日本円で約1万1000円)って…


5. 韓国人
家の中もすごく良さそうだね


6. 韓国人
これは羨ましい…


7. 韓国人
30年後も家賃12万ウォンなのか?
物価の変動は反映されないのかな?


8. 韓国人
>>7
ずっとそのまま


9. 韓国人
>>7
少しずつ上がると思うよ


10. 韓国人
クレヨンしんちゃんのパパですね


11. 韓国人
LHって何?


12. 韓国人
>>11
LH は韓国土地住宅公社
通常の賃貸住宅から長期賃貸物件を扱う公社
カイカイ反応補足:韓国土地住宅公社 - Wikipedia(韓国語)
韓国土地住宅公社は、土地・住宅および都市の開発・整備・管理等を通じ、国民の生活の向上と国土の効率的な利用を図り、国民経済の発展に貢献するための韓国土地住宅公社法に基づいて、韓国土地公社と大韓住宅公社を統合してできた公営企業。


13. 韓国人
どうやって住むのか方法を教えなさい


14. 韓国人(スレ主)
>>13
ただ希望申請を出しただけ
LHのホームページをよく見てみろ


15. 韓国人
これ基礎生活保障受給者が対象?
カイカイ反応補足:基礎生活保護制度とは
韓国の国民基礎生活保護制度は日本の生活保護制度に当たるもの。


16. 韓国人
>>15
それだけじゃない
申し込みの順番、入金額、65歳以上の両親を養っている、子どもをひとりで育てている、あとは君の言う基礎生活保障受給者など条件は様々


17. 韓国人
俺は6月の発表待ちだ


18. 韓国人
この手のやつって完全に宝くじだろ


19. 韓国人
はい、次の自慢


20. 韓国人
俺は新社会人でよく分からないんだけど、保証金1500万ウォンとか500万ウォンとか書かれてるけど、これはアパートを退出するときに戻ってくるお金なの?


21. 韓国人
>>20
そう、保証金は戻ってくる
カイカイ反応補足:韓国の家賃制度-チョンセ&ウォルセ-
韓国には「チョンセ」と「ウォルセ」と呼ばれる独自の賃貸システムがあります。チョンセは、賃貸契約時にまとまった保証金を払うことで、月々の家賃を支払う必要がないというシステム。あらかじめ大家との間で居住する期間を決めておき、契約期間終了時に保証金は全額返金されます。保証金が全額返金されるというチョンセの制度が成り立つのは、家主が契約期間の間その保証金を運用するという前提があるからです。運用の方法は様々ですが、韓国では銀行に預けておくだけでも1年間に5~10%の利子以上の利子が付くこともあったため成り立っていた制度です。しかし最近では銀行の金利も下がっているため、チョンセを好む大家は減少の傾向にあり、月々の家賃を払うウォルセ物件が増えています。


22. 韓国人
お前は運がいいね


23. 韓国人
あなたのような人生を送りたい


24. 韓国人
30年後に崩れるんじゃないの?


25. 韓国人
実はアパート建設中に、殺人事件があったというオチだろ
ある日スレ主は謎の血痕を発見することになるのです


26. 韓国人
数日後に幽霊本に取り上げられたりしてな(笑)


27. 韓国人
冗談ではなく俺霊感が強いんだけど冷蔵庫の上に赤ん坊の頭が見える


28. 韓国人
>>27
俺には見えないが


29. 韓国人
>>27
俺には見える


30. 韓国人
>>27
嫉妬すんなアホ


31. 韓国人
防音とかどうなの?
普通のアパートと同じ感じ?


32. 韓国人(スレ主)
>>31
同じっぽいけど、まだ新築だからよく分からない


33. 韓国人
家賃より犬の方が高そうだな


34. 韓国人
家賃がうちのアパートの管理費の3分の1なんだが(笑)


35. 韓国人
うちは管理費だけで50万ウォン(日本円で4万6000円)だぞ


36. 韓国人
場所どこよ?
ソウル?


37. 韓国人(スレ主)
>>36
金浦漢江新都市
カイカイ反応補足:金浦市 - Wikipedia
金浦市は大韓民国京畿道の北西部にある市である。市の都市ブランドは「Best Gimpo」。ソウル特別市(市庁)より西北西25kmに位置し、漢江西岸に沿って北西から南東へ30kmの細長い市域を持つ。南は仁川広域市と接し、西は江華島(仁川広域市江華郡)と2本の橋で結ばれ、最北部は軍事境界線に接する。金浦国際空港はかつて金浦郡(現金浦市)にあったが、1963年、空港がある地域はソウルに編入されたため、現在は空港はその名称にもかかわらず金浦ではなくソウルにある。



38. 韓国人
両親名義のマンションがあるんだけど、俺名義の家はない
この状況で申請可能かな?
法的にはホームレスだぜ


39. 韓国人(スレ主)
>>38
俺は優遇条件的なものに合致していたわけではない
普通の​​申請者
本当に運が良かった(笑)


40. 韓国人
>>39
羨ましいな
俺も新居を探す際には申請してみようと思う


41. 韓国人(スレ主)
>>40
やって損はない
俺の会社の後輩たちも、現在申請準備してるよ


42. 韓国人
日本だったらあんな家、月70~80万ウォンはする
中心街になればもっと高くなる
韓国は安くていいね


43. 韓国人
慶尚北道金泉市の住宅公社アパートは19坪で保証金800万ウォン(約73万円)に月10万ウォン(約9200円)だ
金がなければ地方で生活するのがいい
地方の公務員として生きるのが気楽でいいよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)