ka-5000

大阪市生野区で発生した通り魔事件に対する韓国ネットユーザーの反応です。

1. 韓国人(スレ主)

日本人なら誰でも…刃物を振り回した犯人は?
2013.05.23 18:13
日本の産経新聞は23日、「大阪市生野区で、ある男が道行く人に日本人であることを確認した後、相次いで刃物を振り回し、殺人未遂の疑いで警察に逮捕された。」と報じた。

22日午前5時20分ごろ、アパートの1階で新聞配達をしていた川口修一さん(61)が、突然見知らぬ男に刃物で刺された。その後、男はアパートから150m離れた商店街に移動し、そこで働いていたビル清掃業・越智美智子さん(63)に「生粋の日本人か?」と尋ね、越智さんが「はい」と答えると、包丁を取り出し襲撃した。

男は別の場所でも、道を歩いていた通行人に「日本人か?」と尋ね、通行人(59)が「そうだ」と答えると包丁で襲いかかった。この通行人は、自分の家に逃げ込み無事だった。「日本人か?」という質問に「違う」と答えた通行人は、「日本人は誰でも殺してやる」と叫びながら、他の人を探しに移​​動したことを目撃したという。

警察の調べで刃物を振り回した容疑者は、韓国国籍の31歳の男性であえることが明らかになっている。彼は約3年前から精神疾患を患って入退院を繰り返してきた人物として伝えられた。警察は「容疑者の精神疾患の病歴を考慮して刑事責任を問えるかどうか慎重に判断する」と述べた。

韓国国籍の男がこのような事件を起こした理由について現地ネチズンは、在日韓国人が日本国内で差別を受けていることが最も大きい原因だと主張している。最近、日本では嫌韓デモが増加しており、一部の日本人は「朝鮮人は呼吸するな」のような暴言も吐いている。さらに韓国人高齢者を殴打するなどの事件も起き、一部では、これらの嫌韓行為を受け日本人に対し敵対心が生じ、凶器事件が起きたのではと推測している。

翻訳元:http://www.ilbe.com/1275086766


2. 韓国人
狂ってる


3. 韓国人
アホすぎるだろ


4. 韓国人
国の恥さらし


5. 韓国人
これはとてつもなく恥ずかしいことだ…
こういう時は猛烈に非難すべき


6. 韓国人
馬鹿なやつ…


7. 韓国人
精神病患者か…


8. 韓国人
朝鮮族だな
カイカイ反応補足:韓国人社会との比較|朝鮮族 - Wikipedia
同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。


9. 韓国人
在日韓国人=朝鮮族


10. 韓国人
朝鮮総連だろう


11. 韓国人
>>10
朝鮮総連でなく朝鮮族の可能性が高い
俺が以前、日本人の友人に会いに日本へ行ったときこと、韓国人の友人だと言って紹介させた人がいたんだけど、どうも韓国語がおかしかったから詳しく聞いてみたら、実はその人は中国の朝鮮族だったんだ
俺が韓国人だったからすごく慌ててたよ
そんで、日本の友人に朝鮮族であることを言わないで欲しいと言われた
日本人から見れば、朝鮮族であったとしても韓国語を話し、韓国籍であれば韓国人と考えるだろう
俺らから見れば、北朝鮮の人なのか、中国朝鮮族なのかは喋り方などで識別可能だ
つまり、命よりも金が大事と考える中国朝鮮族が、現在非難を浴びている某政治団体から金を受け取り注目をそらすのに利用された可能性もある


12. 韓国人
このバカは嫌韓デモに突撃する勇気はなかったのか


13. 韓国人
韓国人ではなく北朝鮮人だろ


14. 韓国人
>>13
朝鮮総連のやつらめっちゃ嫌いだ


15. 韓国人
実写版無条件愛国主義者


16. 韓国人
日本信者の未来


17. 韓国人
こいつ恐ろしすぎる


18. 韓国人
進撃の朝鮮人


19. 韓国人
国籍だけ韓国国籍の在日の犯行だろ
事件が起きた現場も在日が多く住むところだ


20. 韓国人
最近は嫌韓に反対する人たちも出てきているというのに何やってんだよこいつ


21. 韓国人
こういう事件が起きれば日本でも朝鮮族の取り扱いが見直されるであろう


22. 韓国人
在日韓国人は韓国における朝鮮族のような扱い?


23. 韓国人
>>22
それよりはマシ


24. 韓国人
>>22
全羅道民的な扱いであろう
カイカイ反応補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


25. 韓国人
この事件は日本人猿による自作劇だ


26. 韓国人
最近、日本のメディアは在日韓国人の犯罪を大々的に取り上げ、韓国に対する嫌悪感や敵対心を高めようとしている
安倍政権に入ってその傾向はより一層高まっている


27. 韓国人
韓国人って何だよ
韓国国籍があるだけで日本で生まれ日本で育った日本人だろ
在日韓国人の大部分は韓国語もろくに話せないし、日本文化の影響だけ受けて育ったというのにどこが韓国人なのか?
在日は言語も文化も違いすぎるから北朝鮮の脱出者よりも適応するのが大変だと言われている
脱出者は少なくとも韓国語はできるしな
どうせ一生韓国で生きることができない人間たち
我々とは関係ない日本の問題だ


28. 韓国人
>>27
それでも血脈は韓国
日本国内の犯罪記事にはもれなく在日朝鮮系と記載され「チョンのやつら」とひとくくりにされる


29. 韓国人
>>28
そんなこと言ったって俺らに何ができるというのか
俺らが日本に学校を建てて責任持って教育しろというのか?
ただ見守ることしかできないだろ
他人ごととして楽しませてもらうまでだ


30. 韓国人
やはり在日
中国人のように社会のゴミだ


31. 韓国人
北朝鮮国籍じゃないの?


32. 韓国人
情けない…


33. 韓国人
怪我を負った日本人が気の毒だ…


34. 韓国人
被害者の一日も早い回復を祈ります

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)