ka-5177

ベトナムにある日本のレストランを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-5176

ベトナムの日本レストランに行った
こうやってキムチで商売してる
次回は東京キムチを食べてみたいと思う

翻訳元:http://www.ilbe.com/1302421285


2. 韓国人
あらゆるものは大韓民国の所有物です


3. 韓国人
はい、次のライダイハン


4. 韓国人
韓国人が日本を名乗って商売している可能性90%


5. 韓国人(スレ主)
>>4
オーナーは日本人だ


6. 韓国人
米国にある日本のレストランのオーナーは、多くが韓国人だったりする
金があれば寿司屋、金がなければ韓国レストランという言葉もあるぐらい
今回の件とはあまり関係ないこととは思うが


7. 韓国人
>>6
それ正しい


8. 韓国人
>>6
それは関係ないよね
ここで問題になっているのは「東京キムチ」という店名
日本でキムチを生産して海外にたくさん輸出しているのも知ってる?
キムチ自体が日本のものという誤解を招くような名前をつけてはいかんだろうということ


9. 韓国人
これは別にいいだろ
韓国人の寿司屋もあるのだから


10. 韓国人
>>9
ソウル寿司というのは見たことはないぞ


11. 韓国人
>>10
平昌オリンピック誘致のプレゼンテーション映像に寿司も出てくるけどね
見たことない?


12. 韓国人
>>11
見たことない


13. 韓国人
>>12
ka-5175


14. 韓国人
場所はどこ?
ホーチミン?ハノイ?ダナン?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
ホーチミン3区


16. 韓国人
何これ?
在日朝鮮人の店?


17. 韓国人
韓国のお客さんが多いからキムチの商売してんじゃないの?


18. 韓国人(スレ主)
>>17
ほとんどがチョッパリとベトコン


19. 韓国人
でっていう


20. 韓国人
ビーフステーキは日本料理なのか?


21. 韓国人
要するに東京式キムチってことじゃないの


22. 韓国人
米国にある寿司レストランの半分は韓国人が経営する店だ


23. 韓国人
>>22
だけど、それを買って食べる人たちは、寿司が日本の食べ物だということをよく知っているだろ
韓国人オーナーが、韓国寿司、ソウル寿司専門店のようなアホなフレーズで商売したりしないから


24. 韓国人
アホな朝鮮人たち
おでんも日本のものなのに、釜山おでんと名前を付けて売り込んでいるのはどうなの?
二重性(笑)
カイカイ反応補足:ネットで見つけた釜山おでん
ka-5180
ka-5181


25. 韓国人
韓国より日本のキムチの方が美味しい
キムチ特有の嫌なニオイもなくて、すっきりとした味わい


26. 韓国人
>>25
日本には様々な和風キムチがあるが、日本の白菜は水分が多くて、キムチ自体も甘い上にネバネバしている
あと、日本人はキムチを熟成させて食べるということをよく知らない
カイカイ反応補足:本物のキムチの定義とは、「熟成」「乳酸菌発酵」「健康に役立つ」事
一言で言えば、韓国産キムチと日本産キムチの違いは、韓国産が「熟成型」 であるのに対し、日本産の大部分は、残念ながら「浅漬け型」だという点です。
「熟成型」というのは、本来の海産物材料による「乳酸菌発酵」により、時間と共に旨味がでてきます。製造から約2週間にて、本格的な旨味になるのですが、日本産のキムチの大部分は、 コストダウンのため、 材料はもちろん、製造工程も簡素化し、面倒な手作業ではなく、機械にて化学調味料を多く入れた「ダシ汁」をつくり、野菜の浅漬けを漬け込んだだけですので、本格的な「熟成・発酵」が得られません。
この違いは特に、時間が経過することにより顕著になってきます。「熟成型キムチ」 は、時間の経過と共に腸の働きを助ける「乳酸菌発酵」が進み、旨味が増しますが、「浅漬け型キムチ」は、 時間の経過と共に味が落ちて行き、衣類を部屋干しした時のような「いやなにおい」を発生させ、料理用にも向かなくなってしまいます。


27. 韓国人
日本のキムチと韓国のキムチは違う
外国人にとっては日本のキムチの方が好まれるかもね


28. 韓国人
>>27
おそらく、あまり辛くないので日本の方が好まれると思う


29. 韓国人
>>27
日本にいるとき、キムチをたくさん食べたけど、日本のキムチは水っぽくて韓国人の口には合わないよ


30. 韓国人
それにしてもこの店賑わってるね


31. 韓国人
キムチは韓国人だけが売っていいいものなのか?
そんなアホな話あるかよ(笑)


32. 韓国人
釜山おでんの存在…(笑)


33. 韓国人
韓国でもうどんとか、とんかつ売ってるよね


34. 韓国人
これの何がいけないんだ?
アホなの?


35. 韓国人
>>34
ソウル寿司とか、ソウルお好み焼きとして商売してもいいというの?


36. 韓国人
>>35
別にいいだろ
世界中のどの国がそんなことで批判してくるよ


37. 韓国人
>>36
日本


38. 韓国人
>>35
構わないよね


39. 韓国人
>>35
馬鹿なやつ(笑)


40. 韓国人
>>39
なぜ馬鹿と言われなくちゃいけないのか説明してよ?
ソウル寿司の看板掲げて商売していいのかって聞いたことのどこが馬鹿なの?


41. 韓国人
>>40
それなら、明洞に行って、明洞寿司や明洞とんかつ、明洞餃子の看板掲げている店を撤退させてきなさい


42. 韓国人
キムチは韓国人だけが売っていいのです(笑)


43. 韓国人
うちの町内にある、のり巻きの店の名前は、マンハッタンのり巻きだよ


44. 韓国人
>>43
美味しそうだね


45. 韓国人
それでも看板に、kimuchiとせず、kimchiと記載してあることから、それが韓国料理であることを認めている意図は感じ取ることができる


46. 韓国人
東京キムチって何が違うの?
放射能入りってこと?


47. 韓国人
米国では独島寿司もあるというのに(笑)
カイカイ反応補足:ネットで見つけた独島寿司
ka-5178
ka-5179

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)