ka-5188

韓国のネット掲示板に「焼肉の起源を主張する日本人」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-5183

ka-5184

ka-5185

ka-5186

ka-5187

おい!クソ日本信者
お前ら壬辰倭乱の直前に日本行って「日本に侵略意図はなし(笑)」と言ったやつらと何が違うというのか
日本人というのは、最初こそ「朝鮮文化」と言って罵るも、それに人気が出てくれば、朝鮮文化とは違う部分を探して「日本のもの」と主張するやつらだぞ
お前ら日本留学とか就職の話しをして俺らを油断させてからに、壬辰倭乱を再び起こそうとしているのか?
恥を知れ恥を

翻訳元:http://www.ilbe.com/1303304246


2. 韓国人
すごく申し訳ないんだけど、日本式の方が美味しかったよ


3. 韓国人
>>2
消えて


4. 韓国人
ヤキニク参拝


5. 韓国人
>>4
それヤスクニ…


6. 韓国人
韓国の最大の敵は日本でも中国でも北朝鮮でもない
すぐ内部にいる親日事大主義者たちだ
機会を見計らって韓国を売り飛ばそうとする李完用のようなやつら


7. 韓国人
>>6
何勝手に北朝鮮入れてんだアホ


8. 韓国人
>>6
親日派が天下の逆賊であっても、北朝鮮の共産主義者よりひどいことはないだろう


9. 韓国人
「そもそも韓国に焼くと言う調理方法自体存在しませんでした」
ここ笑うとこ?(笑)


10. 韓国人
>>9
俺もそれ見て呆れた


11. 韓国人
韓国に焼くと言う調理方法自体存在しなかったで吹いたwwwwwwwwwwwwww


12. 韓国人
日本のヤキニクは直接火で焼いて食べるもの
対して、韓国の焼肉(プルコギ)はタレに浸して焼いて食べるもの


13. 韓国人
>>12
韓国の焼肉も元々はタレを塗り直火で焼いて食べた


14. 韓国人
>>13
鍾路の市場に行けば今でもそのように出している店があるよ
カイカイ反応補足:広蔵市場/鍾路6街
ソウルの市場の中でも独特な雰囲気を持った鐘路5街に位置する「広蔵市場」。メインストリートには食べ物の屋台がずらりと並んでいつも活気に満ち、サイドにあるビル内には韓服と生地のお店がひしめき合っています。


15. 韓国人
ヤキニクは日本が最初で正しい
しかし、その発想の原点は焼肉(プルコギ)だ


16. 韓国人
朝鮮時代の水原地域の伝統料理に「ノビアニ」を正祖が好んで食べたとの記録が厳然とある
カイカイ反応補足:ノビアニとは|プルコギ - Wikipedia
李朝になると、宮中では味付け肉を厨房で焼いて供するノビアニが作られるようになり、これが食卓で調理するプルコギに発展した。ノビアニは、刻んだ肉や切込みを入れた肉で作るハンバーグ様の料理となって現在も韓国料理店で出される「韓定食」と呼ばれるメニューのひとつに登場することがある。
ka-5182
カイカイ反応補足:正祖 - Wikipedia
正祖(1752年10月28日 - 1800年8月18日)は、李氏朝鮮の第22代国王。祖父は英祖、養父は孝章世子、妃は金時默の娘孝懿王后。子女に純祖らがある。大韓帝国期に正祖宣皇帝の称号を送られた。


17. 韓国人
>>16
その源流は高句麗のメクジョク
カイカイ反応補足:高句麗のメクジョク|プルコギ - Wikipedia
高句麗のメッチョク(貊炙/ばくせき)が起源とされている。高句麗を建国した扶余族の祖先とされる貊族の肉料理である貊炙は、当時の中国で異国の料理としてたいへん持てはやされたと記録にあるが、詳細な調理法は伝わっていない。


18. 韓国人
韓国式焼肉(プルコギ)と日本のヤキニクは別物だ
お前らのような無条件愛国主義者がいるから韓国が嘲笑の的になるんだろ


19. 韓国人
>>18
厳密に言えば派生の概念じゃないかな


20. 韓国人
肉を焼く行為にどこが最初とかないだろ


21. 韓国人
焼肉という言葉自体が、ちょうど焼いた肉という意味ではないか


22. 韓国人
まずはヤキニクが何かを説明するべきで


23. 韓国人
>>22
鉄板に肉を引いて食べる
今韓国にある、三枚肉専門店や焼き肉屋などはみな日本の食堂文化


24. 韓国人
ヤキ=焼き
ニク=肉
ヤキニク=焼肉
肉を焼いて食べることが世の中で韓国しかないのか?
そもそも焼肉の起源を問い詰めること自体アホで(笑)


25. 韓国人
>>24
肉を焼いて食べるだけなんだし韓国が最初ということはないだろう
ただ、日本においては開化以前、その単純なものすらなかった
日本が本格的に肉を焼き、ホルモンなどの捨てる部分を焼いて食べたのは在日同胞が最初である
従って、日本に広がったヤキニクは韓国から伝わった肉料理であり、それは韓国料理と言える


26. 韓国人
明治維新前には牛肉を食べなかった日本
維新後に牛肉禁止令を撤廃された
そんな日本に美味しく肉を食べる文化があったと思いますか?


27. 韓国人
>>26
現実には、国際市場で世界最高の評価を受けているのは神戸牛だ
韓牛は、国際基準にも達しておらず国際市場にはその名前すらない
半万年の歴史誇る韓牛がわずか120年余りの牛肉に押されてるというのはどうなんだろうね
カイカイ反応補足:韓牛 - Wikipedia
韓牛は 韓国で飼育される ウシの亜種。呼称は「和牛」に倣って付けられた。従来、欧州系(Bos primigenius)とインド系肩峰牛(Bos indicus)の混合種が朝鮮半島に定着、純血繁殖されて今の韓牛になったと考えられてきたが、2005年に大韓民国農村振興庁が行った調査によって、欧州やインドの種から分かれたものではなく、モンゴル、中央アジアなどで家畜化されていた牛が源流との説が提起された。


28. 韓国人
日本人はなぜ八重歯が多く、顎が面長じゃないのか?
それはまさに、日本人の祖先が肉を食べなかったため顎が狭くなったのである
上の日本人の文で、「朝鮮焼肉の発祥は大阪」という文章があるが、大阪に渡った在日たちすごく多かったというのは有名な話


29. 韓国人
そもそも日本に文化というものが存在するのか?


30. 韓国人
日本の友達は、韓国料理が食べたいと言って、「ヤキニク、ヤキニク」と言っていたな



31. 韓国人
日本のヤキニクを食べたことがあるけど焼肉(プルコギ)より美味しかったよ
この際だから焼肉(プルコギ)を世の中からなくしてしまい、全部ヤキニクで行こうよ


32. 韓国人
イルベ親日派の皆さん
いつか再び大日本帝国の二等臣民になれるように頑張って下さい


33. 韓国人
肉の価格:韓国>日本>>米国
肉の質:日本>米国>韓国


34. 韓国人
>>33
お前アホだな
和牛の価格知ってて言ってんのか?
世界で一番高くて美味しいと言われているのが松坂牛だ


35. 韓国人
大統領府が日本起源ということに対しては黙ってるんだね
カイカイ反応補足:青瓦台 - Wikipedia
日本統治下の1939年には朝鮮総督官邸が日本により建設された。朝鮮総督府官邸は1948年に大韓民国が成立すると、初代大統領李承晩が官邸及び公邸として使用。当時は「景武台」と呼ばれた。


36. 韓国人
問い詰めれば唐辛子も日本から来たという話しもある
チョッパリがいなかったら真っ赤なキムチもなかったんだって


37. 韓国人
>>36
扇動に振り回されず、自分で検索して調べる習慣をつけてください


38. 韓国人
のり巻きは韓国伝統の食べ物か


39. 韓国人
>>38
そう考える人も時々いるよね
食べ物の起源なんて普通考えたりしないからね
ただ、そういう人たちにインタビューを集めて編集すれば、立派な扇動番組を作ることができるんだよ
「朝鮮人が寿司を改良して起源を主張?文化をかっさらう泥棒朝鮮人アウト!」
みたいな感じで


40. 韓国人
結論はすべて在日のせいでは?
在日が日本でヤキニクを売り、キムチを売った
朝鮮族が中国に行ってアリランを中国文化に変えたのと同じではないだろうか
これだから朝鮮族や在日同胞、日本に帰化した韓国人は始末が悪い

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)