ka-5252

韓国のネット掲示板に「世界が驚愕した韓国の借力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



カイカイ反応補足:借力 - Wikipedia
借力とは、朝鮮半島に古くから伝わるという鍛錬法、武術。朝鮮半島の道士に古くから伝わってきた鍛錬法である。現在、借力を伝えている力抜山によると、借力の「借」には「借りる」の他に「助ける」という意味があるという。自然の力を借りたり、呼吸法を使って体を鍛えて超人となる事を主眼としており、道師の護身の為に武術が生まれたとされている。道教の仙人のように、修行によって超能力を得る事が可能としており、過去には予知や「縮地法」(一瞬で長距離を移動する。瞬間移動の一種。)等を身に着けた者がいたという。奇門遁甲と共通の術もあるという。極真空手の大山倍達が学んだことで有名であり、漫画「ゴッドハンド」等にも出てくる。ブランコ・シカティックやピーター・アーツを輩出したオランダのキックボクシングジムの「ドージョー・チャクリキ」の名前は大山倍達の借力修行から来ている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/1285715599


2. 韓国人
狂ってる…


3. 韓国人
こんなことが可能なのか?


4. 韓国人
言葉を失った(笑)


5. 韓国人
太極拳のようなもの?


6. 韓国人
これイカサマだ


7. 韓国人
やらせだよ


8. 韓国人
借力はマジックショーだから


9. 韓国人
クレイジー…


10. 韓国人
口の中に入れたのは何よ?


11. 韓国人
>>10
溶けた鉛


12. 韓国人
今はからだが溶けて存在すらしてないんじゃないの


13. 韓国人
一体どうやるのか…


14. 韓国人
口の中に何か入ってんじゃないの?


15. 韓国人
鉛のあれは、イカサマとかじゃなくコツさえつかめば誰でもできるよ


16. 韓国人
鉛のやつは歯でくわえているのだ


17. 韓国人
>>16
溶けた鉛を歯でくわえるって(笑)


18. 韓国人
>>17
前にテレビで説明があった
液体の状態でも瞬時に固まるから、口に入る瞬間それをくわえるんだって
歯は数百度か数千度まで耐えられると言っていたがよく覚えていない


19. 韓国人
>>17
マジでこれくわえてるらしいよ
ただ問題もあって、歯がボロボロになるとか
借力やってる人はみな歯が最悪の状態


20. 韓国人
鉛中毒乙


21. 韓国人
鉛って融点300度程度だよね


22. 韓国人
>>21
おそらく鉛ではなく低融点金属を使ってるのだろう
ガリウムなどの金属は、融点が28度だ


23. 韓国人
>>22
鉛(Lead):Melting Point 327.4°C(http://en.wikipedia.org/wiki/Lead)
ガリウム(Gallium):Melting Point 29.7°C(http://en.wikipedia.org/wiki/Gallium)


24. 韓国人
>>23
ガリウム使ってるなこれ


25. 韓国人
>>24
体温が36.5度程度だと言うのにどうやって口の中で固めるというのか?


26. 韓国人
>>25
ウッドメタルという融点50数度の合金もある
カイカイ反応補足:ウッドメタル - Wikipedia
ウッドメタルは低融点を特徴とする合金である。組成はビスマス50%、鉛26.7%、錫13.3%、カドミウム10%である。共晶材料で融点は70℃である。


27. 韓国人
ところで、なぜこんなことをするのかね?


28. 韓国人
>>27
仕事だろ


29. 韓国人
>>28
何もあそこまでしなくても…


30. 韓国人
金大中のいとこなのか?
めっちゃ似ているぞ
カイカイ反応補足:金大中 - Wikipedia
金大中は、大韓民国の政治家、第15代大統領(在任:1998年 - 2003年)。


31. 韓国人
湖南型の顔だね
この地方の人たちの顔を見ればみな詐欺師に見える


32. 韓国人
不思議なことに借力は湖南地方が有名で、テレビに出るような借力士のほとんどが全羅道出身(笑)


33. 韓国人
>>32
詐欺と関連したものであれば力を発揮する人たちだからな
カイカイ反応補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


34. 韓国人
>>33
借力は無条件詐欺ではないよ(笑)
骨密度を鍛えることが可能な借力もある(笑)
継続的に骨に衝撃与えると骨密度が高まるんだって
それにしても、なぜ借力士に全羅道出身者が多いのか…
おそらくは、ガンギエイに秘密があると思われる(笑)
カイカイ反応補足:韓国の衝撃珍味「ホンオフェ」を食べた日本の芸能人の反応を見た、韓国ネットユーザーの反応
ホンオフェは韓国料理のひとつ。ガンギエイの刺身、あるいは切り身を壷などに入れて発酵を促進させたものである。朝鮮半島南部ではカオリフェとも呼ばれる。
ka-5254


カイカイ反応通信管理人
元スレで紹介されていた動画より、こちらの動画の方がインパクトがあるかもしれません。



スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)