ka-5289

韓国のネット掲示板に「マグロを食べてきた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-5280
1

ka-5281
2

ka-5282
3

ka-5283
4

ka-5284
5

ka-5285
6

ka-5286
7

ka-5287
8

ka-5288
9


江南にあるちょっと有名なマグロのお店に行ってきた
行く価値があるところだ
非常に美味しい本マグロを食べることができる
値段はひとり8万3000ウォン(日本円で約7400円)
上に掲載した写真はすべてのメニューではないが、あれがほとんどと思ってもらってもいい
友人の誕生日だから俺がおごったんだけど、焼酎まで飲んで二人で19万ウォン(日本円で約1万7000円)
少し高いけどそれでも美味しいからよく行くよ

翻訳元:http://www.ilbe.com/1320683959


2. 韓国人
金持ちだね


3. 韓国人
自慢か


4. 韓国人
畜生めが


5. 韓国人
羨ましいやつだなお前


6. 韓国人
口の中で優しくとろける感じかこの野郎


7. 韓国人
なぜスイカを食べているのか


8. 韓国人
牛肉みたいだな…


9. 韓国人
マグロは釜山で食うのが一番美味しいよ


10. 韓国人
一食に20万ウォンって…
俺の一ヶ月の生活費だよ


11. 韓国人
どんなやつが友達の誕生日に20万ウォン使うんだよ
見栄張ってんのか?


12. 韓国人
これどこの店だよ
マグロ大好きだから是非知りたい
俺も江南に住んでる


13. 韓国人(スレ主)
>>12
駅三にあるド・チャムチという店
カイカイ反応補足:ド・チャムチとその店内
ka-5298
ka-5299
ka-5301


14. 韓国人
東遠マグロじゃないから評価しない
カイカイ反応補足:東遠マグロ(東遠ツナ缶)とは、韓国でとても有名なこのツナ缶。
ka-5279


15. 韓国人
マグロは缶詰で食べた方が安いのに


16. 韓国人
重金属がよく含まれているか?(笑)


17. 韓国人
その価格ならチキンを何個食えることか…


18. 韓国人
サーモン寿司 VS マグロ寿司
俺はサーモン派


19. 韓国人
寿司がその栄養学的に体に良くない食べ物という噂を聞いたことがあるが、それは事実?
カイカイ反応補足:韓国人「寿司は体に良い食べ物ではない?」
寿司は健康食品という評判のおかげで西洋でも人気だ。しかし、実際にその有効性を知れば人々は事実と異なるとして失望する。一般的なロール寿司1本は、290~350kcal あり、パン2.5~4個分に相当する炭水化物が含まれている。特にアボガドとマヨネーズが入ったカリフォルニアロールは、かまぼこのサンドイッチ2個分に相当する…(記事全文を読む


20. 韓国人
>>19
寿司自体は分からないが、マグロなどの大型魚種は、水銀含有量が非常に高い
また、日本とインドネシアなど南太平洋で獲れるので、福島原発事故の影響もあるだろう
マグロは上位捕食者だから様々なものが蓄積されている
カイカイ反応補足:生物濃縮による汚染|マグロ - Wikipedia
食物連鎖の頂点にある生物には様々な物質が生物濃縮により蓄積する事は以前から知られており、海洋生物のトップであるクジラやマグロも例外ではない。マグロは小型の魚より汚染物質の濃度が高い事も同様に知られている。問題視される事がある汚染物質は、有機水銀(メチル水銀)、ダイオキシン類、放射性物質などであるが、通常の食事においてはDHAなどの不飽和脂肪酸など利が多く忌避する理由はない。


21. 韓国人
料理の前に置いて写真を撮るのは女性だけじゃないんだな(笑)


22. 韓国人
カメラは何?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
iPhone 4(笑)


24. 韓国人
マグロはツナ缶以外で食べたことがない
牛肉と似た味なのか?


25. 韓国人
マグロを一度も食べたことがない(泣)
一体どんな味なのか…


26. 韓国人
>>25
マグロの味


27. 韓国人
マグロをまともに食べてみたいな
どんな味がするのだろうか


28. 韓国人
マグロのどこが美味しくて食べるのか分からない


29. 韓国人
>>28
脂の味と食感だろ


30. 韓国人
味もなにもないマグロを美味しいと食らうやつの気が知れない
出されても食わんわ


31. 韓国人
独島マグロにはよく行く
お通しで出てきた焼いたマグロは刺身より美味しかった
カイカイ反応補足:独島マグロ(Dokdo Tuna)
ka-5302


32. 韓国人
がってん寿司もあるよ
カイカイ反応補足:アール・ディー・シー - Wikipedia
代表的な「がってん寿司」を始め、多数のブランドで店舗を展開する。グループ全体の店舗網は、埼玉県内に留まらず、日本各地にある。海外では中国・上海に2店舗、韓国・ソウルに2店舗、アメリカ・ロサンゼルスにも2店舗ある。

韓国のがってん寿司の画像(江南店)
ka-5290
ka-5291
ka-5292
ka-5293
ka-5294
ka-5295
ka-5296
ka-5297
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)