ka-5315

韓国のネット掲示板で、日本と韓国の青年ニート比率に関するスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国、OECD加盟国の中で7番目にニートが多い
2013.05.20 15:08
韓国の青年の5人中1人が「ニート(NEET)」であるという調査結果が出た。 ニートとは、学校に通うこともせず、就職や職業訓練も受けない無職者のことを言う。

20日、国際労働機構(ILO)の「2013年世界青少年雇用動向」によれば、青年(15~29歳)の中で、ニートが占める割合を調査した結果、韓国の青年ニート比率は19.2%で、これは経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で7番目に高い比率であることが分かった。

青年ニート比率が最も低い国はルクセンブルグ(7.1%)であり、日本(9.9%)、米国(16.1%)、英国(15.9%)、ドイツ(12.0%)、フランス(16.7%)で、主要な先進国の青年ニート比率は韓国よりも低かった…

記事全文:http://news.zum.com/articles/6968807?c=02

ka-5310

時給4000ウォン台(日本円で約355円)だからそんなんなのか?(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/1328657511


2. 韓国人
日本が韓国よりも低いなんて…


3. 韓国人
お前らドキッとしたんじゃないの?


4. 韓国人
イルベのアニメ掲示板に常駐しているやつらなんか、ことごとくニートだろ
家に引きこもってアニメばっか見てるやつらだ


5. 韓国人
ニートって何?
ニットだけを着るやつか?


6. 韓国人
>>5
非経済活動人口のようなもの
働く意思のない無職


7. 韓国人
>>5
記事に書いてあるだろ(笑)
学校に通うこともせず、就職や職業訓練も受けない無職者のことを言う


8. 韓国人
ニットよりはカーディガンの方がいいと思うけどな…


9. 韓国人
写真のおじさんBeenzinoに似てる(笑)
カイカイ反応補足:Beenzino - Wikipedia(韓国語)
韓国ののヒップホップ・ミュージシャン。
ka-5312


10. 韓国人
韓国の割合がなぜこんなに高いの?
就職ができないから?
それとも、他の文化的な理由でもあるの?


11. 韓国人
>>10
朝鮮人は怠け者


12. 韓国人
>>10
ゲームのせいだ


13. 韓国人
>>10
核家族化が進んだことが原因じゃないかな
一人の子どものために親が誠心誠意を傾けながら、「うちの子は大したもんだ」「本当に賢い子」と言い続けることで、子どもも無意識のうちに勘違いしてしまうのではないだろうか


14. 韓国人
それにしても韓国の時給はひどすぎるんじゃないか?
1時間働いても、一食の食事も取れない


15. 韓国人
>>14
のり巻き天国ののり巻きだったら一食いけるよ
のり巻き天国(キンパッチョングッ)は、韓国に多数存在するのり巻き専門店。日本で言うところの吉野家的存在。
ka-5311


16. 韓国人
日本の財政は韓国の4倍だ
そんな国と時給を比較するのか


17. 韓国人
日本の時給なら、バイトだけで生活することができる


18. 韓国人
日本でも、バイトで生活できるのは20代までだ
40代を越えれば人生どん詰まりになる


19. 韓国人
韓国の物価も高くなったな
俺が小学生の時はジョーズバーが300ウォン(日本円で約27円)だったぞ
カイカイ反応補足:ジョーズバー
ジョーズバーはとっても怖いサメの形で外側は高級なバレンシアオレンジ果汁、中身は国産のイチゴを入れた果物アイスバーです。
ka-5313


20. 韓国人
>>19
おっさん乙


21. 韓国人
>>20
おっさんじゃないし
20代だよ


22. 韓国人
>>21
俺93年生まれだけどジョーズバー500ウォン(日本円で約44円)だったよ


23. 韓国人
>>19
うちの近所では、ジョーズバーが今でも300ウォンで売られている(笑)


24. 韓国人
>>19
ジョーズバーが200ウォン(日本円で約18円)の時代もあったんだぜマジで


25. 韓国人
>>24
当時、200ウォンとかの安いアイスクリームは普通に売ってたろ(笑)
代表的なところではメローナがあった
カイカイ反応補足:メローナ - Wikipedia(韓国語)
1992年に韓国で発売された棒アイスクリーム。形状は四角。味はメロンのみでは薄くなってしまうので、そこにバナナの香りを添加してある。
ka-5314


26. 韓国人
ニートではない
自宅警備員だ


27. 韓国人
>>26
可愛いね(笑)


28. 韓国人
>>26
wwwwwwwwwww


29. 韓国人
チョッパリどもの文化事業であるアニメ、ゲーム、食べ物はすべて終了した(笑)
今はK-POPが世界を支配し、韓国料理が急速に人気を得ている(笑)


30. 韓国人
インターネットカフェのようなところに行ってみろ(笑)
いい年したおっさんが、することなしにブラブラしている(笑)


31. 韓国人
無条件愛国主義者:ああああ!そんなはずはない!


32. 韓国人
ニート<失業者


33. 韓国人
日韓ともに、遊んで生活する若者を青年失業者だと呼んではいけない
失業者とは、仕事をする意志があっても仕事につけない人のことを言う
ニートは寄生虫であり、家族を食い物にする社会のゴミだ


34. 韓国人
ニートたちよ
技術職の資格を取得せよ
快適な社会生活があなたを待っている


35. 韓国人
>>34
それでも大学を出ていなければ引きこもりだ


36. 韓国人
たまにニートは毎日が休みだから羨ましいと言うやつがいるが、その休みというのは、小学校の時の宿題を一つもしなかった始業式前日夜のような日が毎日繰り返される休みであって…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)