ka-5318

韓国のネット掲示板に「小学校時代に戻りたくない?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-5317

学校が終われば遊び場に集まって友達と楽しく遊んぶ
夕方6時になったらゴールデンタイムのアニメを見る
ご飯を食べたら9時20分から順風産婦人科(2000年頃に人気を博した韓国のコメディドラマ)を見て寝る(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/1324175888


2. 韓国人
軍隊に再入隊…


3. 韓国人
>>2
うわああああああああああ


4. 韓国人
朝、学校に行くことがかったるくて仕方なかった(笑)
学校に行かなくていい大人を羨ましく思ったものだ(笑)


5. 韓国人
小学生の時にいじめられたお前らの汗が滴り落ちる音がここまで聞こえてくるよ


6. 韓国人
とても懐かしい


7. 韓国人
たまにだが小学生時代に戻りたいと思うこともある


8. 韓国人
小学生の時に戻りたい
俺の人生における全盛期時代


9. 韓国人
子どもの頃に戻りたくない人はいないでしょう?
いくら大変な子ども時代を送ったとしても、その当時が良かったと思うもんじゃないの?
俺も小学校の時が懐かしいと思うよ


10. 韓国人
セーラームーンは評価する


11. 韓国人
小学校時代は、ピアノとテコンドーと学習塾の3つに通った


12. 韓国人
今よりさらにドブのような人生を歩んでもいい
あの時に戻りたい


13. 韓国人
俺は4歳の時に戻りたいな


14. 韓国人
俺は高校2年生


15. 韓国人
俺は大学1年生かな


16. 韓国人
日曜日の朝8時に起きてディズニー・アニメを見ていた時代が懐かしい
カイカイ反応補足:韓国人「俺がディズニーアニメに命を救われた話(実話)」
ディズニー・アニメに関連して、過去に翻訳したちょっと不思議な話をご紹介。


17. 韓国人
20代だけど、今の生活と大差ないんだが…


18. 韓国人
>>17
君に盧ちゃんをからかう資格はありません


19. 韓国人
ポケモン頃が懐かしい


20. 韓国人
ポケモンは伝説


21. 韓国人
小学生時代の初恋が思い出される
もし今の理性のまま、過去に戻れることができるのなら初恋を実らせたいと思う
タイムマシンはいつ開発されるか…


22. 韓国人
俺はハーレムを作って王として君臨するな


23. 韓国人
俺も小学生のときは可愛らしくてお姉さんたちから本当に人気があった
それが成長するにつれ徐々に崩れていき…(泣)


24. 韓国人
小学生だと…酒もないのに何が楽しいのか


25. 韓国人
もし当時に戻れば、中学高校を経て、再び受験をせねばならないというのがクソ面倒


26. 韓国人
俺は小学生に戻ったら今のような人生は送らない(笑)


27. 韓国人
>>26
違う方向を目指したとしてもいずれは同じ道を辿ることになる


28. 韓国人
>>27
俺の言わんとすることは、君が考えているものとは違うと思うよ
俺は幼い頃から勉強が良くできて大学にも進学した
でも、大学に入ってから、自分の適性を見出すことができず破滅したケースだ
もし小学生に戻れるなら勉強をしない
そのまま自分の好きなことを探すんだ


29. 韓国人
>>28
小学生にそんな選択肢は許されません


30. 韓国人
>>29
それでも小学生の時に悪い成績を取れば、親が俺にかける期待も減ったことだろう


31. 韓国人
小学生時代に戻るとかクレイジーだ
受験をして軍隊に再入隊とかありえんだろ


32. 韓国人
軍隊にまた行くことになってもいい
当時に戻れば、小遣いかき集めてNAVERやSMエンターテインメントに集中投資する


33. 韓国人
小学生に戻れば軍隊に行かなければいけないし、何よりも金正日、金大中、盧武鉉が生きているんだぞ


34. 韓国人
>>33
クソ…


35. 韓国人
>>33
予言すればいいよ
2009年5月23日、盧武鉉は死亡しますって


36. 韓国人
>>35
その言葉を発した時点で、世界は他の世界となる
バタフライ効果と言って、君の知る世界とは別の世界が作り出されるまでだ
カイカイ反応補足:タイムパラドックス|タイムトラベル - Wikipedia
タイムパラドックス(時間の逆説)とは、タイムトラベルに伴う矛盾や変化のことであり、物語のテーマとしてしばしば扱われる。具体的には、時間旅行した過去で現代(相対的未来)に存在する事象を改変した場合、その事象における過去と現代の存在や状況、因果関係の不一致という逆説が生じることに着目したものである。


37. 韓国人
実際、この図は誰が描いたんだよ(笑)
マジで鳥肌が立つほど同じなんだけど


38. 韓国人
この絵は俺の大学時代の思い出と完全に一致する


39. 韓国人
ピアノ教室に通ったことがないから、小学生時代に戻れるなら、勉強よりもそれをしてみたい


40. 韓国人
>>39
クソつまんないよ


41. 韓国人
過去に戻りたいなんて全然思わないし(笑)
過去に戻りたいというやつは今の人生に満足できなくて、過去に戻ってその誤りを訂正したいというものだ
俺は今が幸せだ


42. 韓国人
俺は初めからこの世界に存在すべきではなかった


43. 韓国人
いざ戻ってみればスマートフォンもなくて退屈だぞ(笑)
インターネットもないという(笑)


44. 韓国人
>>43
イルベもない


45. 韓国人
俺はむしろイルベを知る前に戻りたい


46. 韓国人
ㅗ^ 0 ^ㅗ


47. 韓国人
こういうスレを立てないで下さい
ここにいるやつらの半分は小学生なのだから


48. 韓国人
実際、過去に戻れば、過去の記憶が猛烈に美化されていたものと知ることになる


49. 韓国人
あと10年も経過すれば、今に戻りたいと言うんだよね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)