ka-5319

韓国のネット掲示板に「我が家のエアコン室外機の隣に住み着いたチョウゲンボウの家族」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)





一応、動画にID認証入れたよ
一匹の鳥(チョウゲンボウ)が室外機の横を行ったり来たりしていると思ったら、卵を2個生んでいた
俺の家は20階で、風が結構強いもんだから、卵が転がり落ちそうな状態になっていた
なので、親鳥が外出している時にビニール袋を手にはめてこっそり卵を安全な場所に移し替えたりもした(俺っていいやつ?)
その後、さらに3つの卵を産んで全部で5個になった
孵化したのはその3週間ほど後で、1つはどこへ行ったか分からないが、4羽がヒナとなった
餌として与えられているはネズミやカエル、その他の小鳥など
時々どんな様子か覗くと、ヒナが口に脚のようなものをくわえていたり、前はネズミのしっぽをくわえていたときもあった…オェ…
親鳥は一日に何度か餌を取ってきては、それをちぎってヒナに与えている
何とも不思議な光景だ
やはり母親は偉大だね
ところで、彼らがいるのはエアコンの排水口の真上だ
今年の夏はエアコンつけられないのか(笑)
扇風機で生活しなくてはいけないかもな(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/1325031760


2. 韓国人
クソ可愛いね


3. 韓国人
羨ましいな


4. 韓国人
あんな近くに人がいるのに警戒しないもんなのか?


5. 韓国人(スレ主)
>>4
俺も時々餌を与えているからかな…


6. 韓国人
>>5
いいやつだなお前


7. 韓国人
善良なタイプのイルべ住民


8. 韓国人
来年の夏もまた来るよ


9. 韓国人
最初に飛行するとき落ちて死ぬ危険性はないのかな?
台風きたりしても不安だよね
とても高いところに巣を作ったものだ…


10. 韓国人
>>9
落ちる時は羽をばたつかせながら落ちるから、そう簡単に死にはしない


11. 韓国人
一匹もらってスレ主が育ててみてはどうか


12. 韓国人
チョウゲンボウって天然記念物じゃないの?


13. 韓国人
はい、次のチョウゲンボウの生息地にエアコンの室外機を設置したやつ


14. 韓国人
どうせ今年の夏は電力不足でエアコンをつけることも難しくなるから扇風機で間に合わせろ


15. 韓国人
強制的に節電を促してくれる優しいチョウゲンボウ


16. 韓国人
チョウゲンボウなら、それなりの場所に情報を申告しなくていけないのでは?


17. 韓国人
>>16
捕まえたのなら申告する必要はあるが、巣を作った程度であればその必要はない


18. 韓国人
動物農場(韓国の動物番組)に情報提供しなさい(笑)


19. 韓国人
電気の節約もして、新しい発見もできて一石二鳥じゃない


20. 韓国人
今年の夏は暑いというが(笑)


21. 韓国人
この人鶏肉屋の社長です
このスレは削除して下さい


22. 韓国人
アパートを退去するときは清掃して出て行けよ


23. 韓国人
うちもダックスフンドを飼っているがよく吠える
君の犬は吠えないか?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
インターホンが鳴ればすごく吠える


25. 韓国人
ダックスフント可愛ね(笑)
何歳?


26. 韓国人(スレ主)
>>26
5歳だ(笑)


27. 韓国人
最初に登場した薬は何だ?血圧のか?


28. 韓国人(スレ主)
>>27
強直性脊椎炎という病気で
カイカイ反応補足:強直性脊椎炎とは?


29. 韓国人
動物農場に情報提供しろと言ってるやつがいるけど、チョウゲンボウは普通に市内のアパートの隙間などで割りと多く繁殖している
チョウゲンボウは天然記念物323号に指定されているから、少しでも手で触れるのであれば、文化財庁に申告してから触らなくてはならない
個体数が増加しているので、おそらくオシドリとともに天然記念物が解除されると思う
カイカイ反応補足:チョウゲンボウ - Wikipedia
チョウゲンボウは、鳥網ハヤブサ目ハヤブサ科に分類される1種である。小型のハヤブサ類。別名馬糞鷹(まぐそだか)。ユーラシア大陸とアフリカ大陸に広く分布する。寒冷地で繁殖した個体は、冬季に南方へ渡り越冬する。日本では、夏季に本州の北部から中部で繁殖する。北海道や四国、九州でも夏季に観察されたことがあり、繁殖している可能性もある。冬季は繁殖地に残る個体と暖地に移動する個体に分かれる。また、日本全国各地に冬鳥として渡来する。
近年、市街地でもよく見かけるようになった。これは、獲物となる小鳥類が豊富なこと、天敵が少ないこと、ビルなどの構築物がねぐらや繁殖場である断崖の代わりになっていることなどが理由とされている。長野県中野市の十三崖(じゅうさんがけ)では、チョウゲンボウが集団繁殖しており、国の天然記念物に指定されている。
ka-5320


30. 韓国人
大切に育てよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)