ka-5375

日本人夫婦の行動にカルチャーショックを受けたとする韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

俺の直属の上司は日本人だ
某グループ会社の日本人スタッフで、既に10年以上韓国に住んでいる
いくつかの単語の発音が微妙な点以外は、韓国人にしか見えないレベルの日本人だ
俺が食べられない鶏の足も非常に好み、その他の食の趣味でも自分よりも韓国人に近い
彼の奥さんも日本人で、夫とともに10年以上韓国で生活している
職場の集まりで何度か会ったことはあるが、そのまんま韓国おばさんって感じで、こちらは夫よりも韓国語がさらに上手だ
先日、飲み会の後に、その日本人の上司を家まで送っていった
家まで行くのは初めだったが、他の韓国人夫婦と同じであろうと、特段気にしてはいなかった
しかし、家に到着し玄関に入ると、何と彼の妻は玄関でひざまずいて夫のバッグを受け取ったのだ
その時、俺は特別何も言わなかったが、正直本当に衝撃を受けた
日本で生活している時に、日本人の家には何度かお邪魔したことがあるが、ほとんどが独身者で夫婦の家は今回が初めてだった
結婚してから10年以上も経過しているというのに、夫をひざまずいて出迎える文化って…
寿司女がいいと言っているのではない
その概念や習慣が羨ましいと言っているのだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/1342706599


2. 韓国人
どんな奴隷だよ


3. 韓国人
寿司!寿司!


4. 韓国人
先進国日本万歳!!!!!!!!!!!


5. 韓国人
本当にそんなことが行われているのか…


6. 韓国人
その夫婦は特殊なケースだろ


7. 韓国人
国内導入が急がれる


8. 韓国人
ガニ股が多いからひざまずくのが一番楽なのでは


9. 韓国人
こうした話があるじゃない
韓屋で日本人女と昼食を食べるのが一番だと


10. 韓国人
>>9
何だそのデタラメは(笑)
韓屋って何だよ(笑)
イタリアの家だアホ
イタリアの家で日本人女性とフランス料理を食べドイツ車に乗るだ


11. 韓国人
>>9
日本人女性と結婚してフランスの恋人を持ってドイツ車に乗ってイタリアの家に住むだろ


12. 韓国人
>>11
これ正解ね


13. 韓国人
>>9
パターンはいろいろだよね
ドイツ車を集めて、日本人女性と結婚して、フランス料理を食べるのが一番という話もある
共通点は寿司女


14. 韓国人
>>9
アメリカの家でドイツ車に乗って日本人妻とフランス人の彼女を持つのが一番じゃないんですか?


15. 韓国人
>>14
そうじゃなくて、アメリカの家でドイツ車に乗って日本人妻とフランス料理を食べるのが最高ってことだろ?


16. 韓国人
日本に住む韓国人も根本は韓国人であるように日本人も同じだ
言語や習慣、食の趣味が変わったとしても人間関係や原理原則のような部分は変わらないのだろう
ただ、ひざまずいてカバンは受け取るというのはちょっと大げさのような気も
日本でもそのような古びた方式を取る過程も珍しいのでは


17. 韓国人
本当にそんなことがあるの?
それってお手伝いさんとかがやる行動じゃないの?
あまりいいことのようには思えないけど
夫婦関係でそんな上下関係を作ってしまったら、それを見た子どもたちはどんな影響を受けるだろうか…


18. 韓国人(スレ主)
>>17
ひざまずいてカバンを受け取るという行動に上下関係というものは感じられなかったよ
単なる帰宅時の行動のひとつといった感じ


19. 韓国人
>>18
想像してみてもおかしいだろ
お父さんが帰ってきたら妻が芸者みたいにひざまずいてバッグを受け取るとか


20. 韓国人(スレ主)
>>19
だから衝撃を受けたって話だろ
韓国の文化では、お前や俺のようにそれを見て変だと思うのが当然だ
しかし、その家の中ではそれが当然の行動であるのだ


21. 韓国人
日本人女性の夫の呼称は「ご主人様」だろ


22. 韓国人
確かに羨ましいな


23. 韓国人
何が羨ましいのか?


24. 韓国人
これはちょっと違うだろ
キムチ女が非難されるのは、日本人のそういうところと比較したからじゃないよ


25. 韓国人
家父長文化アウト!


26. 韓国人
ひざまずく行動が大げさだとしても、夫婦が互いに尊重するのは正しいと思う


27. 韓国人
>>26
それな
日本の女性はひざまずくことを当たり前だと思っている


28. 韓国人
ひざまずくことが一般的と考える女性は、日本の中でも上流階級の教育を受けた人のみだ
お客さんが着たから少し丁重に振舞ったということだろ
非日常的な行動なんだから、それに対して幻想を抱く必要はない


29. 韓国人
最近の若い夫婦はあんなことしない


30. 韓国人
小さい頃に読んだ「ドラえもん」で、お客さんが帰るときひざまずいて見送るシーンがあった


31. 韓国人
クレヨンしんちゃんを見ても、しんちゃんのお母さんは夫が帰宅すると、バッグを受けとってお風呂のセッティングをしてくれてるじゃない


32. 韓国人
ひざまずいて夫を迎えることが良い文化か?


33. 韓国人
日本人は胸の内を表現しないところが恐ろしい


34. 韓国人
ひざまずかれるのはちょっと…


35. 韓国人
なぜか俺が行ったことのある日本の家庭は、そんなことはしていなかったが
別世界の話ですか?


36. 韓国人
>>35
それが普通


37. 韓国人
夫を尊重していることは理解するが、あまりに度が過ぎているようにも見える
同等な立場でお互いを配慮するのが夫婦ってもんだろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)