ka-5378

韓国のネット掲示板に「ドイツから先進国と認められた韓国」というスレッドが立てたれていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国人、ドイツでの労働許可を受けやすくなる…7月1日「先進国」待遇
2013.05.30 17:23
韓国人がドイツで就職する際に労働許可を受けやすくなる。ドイツは韓国人を「先進国国民」として分類、審査を緩和することとした。

ドイツ政府は29日、連邦閣議(Bundesrat)で韓国を先進国グループとする「外国人雇用法施行令改正案」が通過したと外交部はこの日、明らかにした。改正案は7月1日に発効される予定だ。

ドイツ政府は、欧州連合(EU)と欧州自由貿易連合(EFTA)、それ以外の第3国の市民の労働許可申請について厳格な規定を適用してきた。一方、主要先進7カ国(アメリカ、日本、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イスラエル)国民には別途「優先事項」を適用して最恵国待遇を付与していた。今回の改正案で韓国は、この先進国グループに合流することとなった。

外交部は先進国民待遇を受けることで「韓国企業の駐在員や留学生などがドイツの労働許可を取得するための職種別の要件が緩和されるだろう」とし、「時間と費用も大幅に減少すると予想している」と述べた。

これまで韓国人が、ドイツの労働許可を取得することは容易なことではなかった。特に、費用の問題などで法律の専門家の助けを受けにくい中小企業がそれら困難を経験した。昨年、ドイツ企業の駐在員として韓国人が申請した労働許可要求の合計は1093件で、そのうち891件のみが承認され、202件が拒否されていた。拒否率は約18.5%。一方、先進国優遇条項に含まれた日本の労働許可の拒否率は6.5%にとどまっていた。

外交部は「これまで我々政府は、ドイツ駐在の韓国大使館を中心に、ドイツ連邦政府を相手に努力してきた結果」とし、「ザクセン=アンハルト州をはじめとする各連邦州の支援が功を奏した」と明らかにした。

記事元:http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/05/30/2013053002711.html


4日前、ドイツが大韓民国を先進国として認定する。もちろん、国際的に認めたわけではない。ドイツ国内における韓国人の扱いが、今までよりも先進国の国民として扱われるということ。これは嬉しいことだ。ドイツを皮切りに全世界で大韓民国を正式な先進国として認定する日が来ることを期待している。

翻訳元:http://www.ilbe.com/1344319651


2. 韓国人
国際的にも韓国は既に先進国だろ
何をいまさら


3. 韓国人
>>2
ファック


4. 韓国人
二度と韓民族とゲルマン民族を無視しないで下さい


5. 韓国人
キムチ遠征売春婦が行って騒ぎを起こすのではないかと心配だ


6. 韓国人
>>5
俺もそれを心配している


7. 韓国人
>>5
しかしドイツは売春が合法の国である
カイカイ反応補足:売春 - Wikipedia
ドイツでは2002年に売春が合法化された。売春合意年齢は21歳とされている。現在、ベルリンだけでも700もの売春宿があり、売春婦の数はドイツ全土で40万人といわれる。合法化したことにより、「セックス税」が得られるようになったとされる。また、ドイツW杯時には大きな売り上げをあげたとされる。


8. 韓国人
>>5
ドイツ語で客引きできないから心配ないだろう


9. 韓国人
遠征売春婦が日本とオーストラリアを越えてソーセージ国にまで!


10. 韓国人
ネオナチの攻撃対象になりそうだ(笑)


11. 韓国人
意識レベルはいまだ後進国レベル


12. 韓国人
俺はまだ韓国が先進国だとは考えない


13. 韓国人
GDP15位で、1人当たりGDPが2万ドルならぎりぎり先進国じゃないかな
カイカイ反応補足:図録▽1人当たりGDPの世界ランキング
ka-5376


14. 韓国人
韓国は明確に先進国であるが、政府が発展途上国で得られるインセンティブを受けようと発展途上国のコスプレをしているだけ


15. 韓国人
>>14
1人当たりGDPが3万ドルに達してこそ先進国ってもんだろ
市民意識も先進国と呼ぶにはほど遠い
せいぜい、日本に大きな遅れをとっていない国という扱いだ
そんな国を先進国と言えるか?


16. 韓国人
二酸化炭素の規制量もそうだけど、先進国と認めてしまえば、環境問題などにおいて国際的な規制などに対する制限が高くなり、むしろ産業の面においては不利になることが多いような気がする
カイカイ反応補足:日本は先進国ですよね??中国は発展途上国ですよね?じゃあ韓国は??|Yahoo知恵袋


17. 韓国人
アジアで日本を除いて唯一の先進国に分類されるのが韓国だ
台湾は都市型国家で(笑)


18. 韓国人
市民意識は中国レベルなのに(泣)
カイカイ反応補足:韓国人「大韓民国の市民意識をご覧下さい」
ka-5377


19. 韓国人
精神がついていくにはまだ時間がかかるな


20. 韓国人
世界で最も韓国人を嫌いな国はドイツなのですが(笑)


21. 韓国人
>>20
マジで?


22. 韓国人
>>20
証拠出せ


23. 韓国人
>>22
前にスレも立ってるから、自分で探してみろ
カイカイ反応補足:韓国人「ドイツ人が世界で最も嫌いな国は韓国です」


24. 韓国人
他のどの国でもなく、ドイツに認めてもらえたのであれば、残りも自動的に緩和されるんじゃないか
先進国と言われることに対しては恥ずかしい感じもするが


25. 韓国人
>>24
そうだね
経済規模が先進国でも市民意識がね…


26. 韓国人
>>24
今回の件は、すべての面において先進国と認めたわけでなく、労働許可に関するものだけ
今後、韓国の人が多くドイツに行き、そこで不法滞在などが行われれば再び降格することになる


27. 韓国人
遠征売春婦がパスポートを取りに行く音が聞こえる
近いうちに「韓国女の売春が深刻」とニュースが流れるであろう


28. 韓国人
>>27
リアルwwwwwww


29. 韓国人
>>27
ドイツは売春合法だよ


30. 韓国人
これもすべて我々親の世代おかげだ


31. 韓国人
朴正熙のおかげです
カイカイ反応補足:西ドイツへの出稼ぎ|漢江の奇跡 - Wikipedia
マーシャル・プランや朝鮮戦争特需などにより「ライン川の奇跡」と呼ばれる急成長をしていた西ドイツは、その労働力不足を補うため1963年以降、韓国から多くの鉱夫(派独鉱夫)と看護婦(派独看護士)を受け入れた。失業者が公式発表でも250万人を超えていた1963年の第一次派遣には、募集500人に対し4万6000人の応募が殺到するなど、1963年から1978年まで炭鉱労働者7983人を含む7万9000人の鉱夫を派独、看護婦は1966年から1976年の間に1万余人が渡独した。

渡独した韓国人鉱夫
ka-5380

渡独した韓国人看護婦
ka-5379

画像ソース:http://www.ilbe.com/1345770439


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)