ka-5384

韓国のネット掲示板に「現役の清掃員です。清々しい朝の通勤の真実をお見せしましょう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-5381

この道は、俺が今朝4時から熱心にホウキできれいにした道だ!
悪くないでしょ?
このくらいきれいだったら通勤していても気分がいいのでは

だが、このきれいな道の真実を知ればどう思うか…

ka-5382
ka-5383


うわあああああああ!
何だこれ!
こんな街に俺たちは住んでいるのか!

申し訳ないが、これが真実だ
俺が歩道にあったゴミを車道側に下ろしただけのこと(笑)

こんな散らかっている状況を見れば、「この税金泥棒!」「どんだけサボってたんだよアホ!」「税金泥棒アウト!」などと言うやつもいるだろう
しかし、これはずっと放っておいてこうなったわけではない
先週の土曜日の朝に紙くずひとつ落ちていない状態まできれいに掃除したのに、月曜日の朝出勤してみたらゴミ捨て場と化していたんだよ(笑)

車道側に下ろしたゴミは、最先端の道路清掃車が吸い取ってくれるから大丈夫
この清掃車が導入されたおかげで手間が省けて楽になったと言いたいところだが、現実は環境美化員の数が半分に減り、それぞれ担当する区域が広がり、清掃員ひとりの労働としてはさらに大変になったという(笑)

とにかく俺はお前らがいくら道を汚そうとも、しつこく掃除するぞ
自分が担当しているエリアは横に寝そべってもいいぐらいきれいにしてやるんだから
汚せるもんなら汚してみろ

そんなとこで俺は仕事に戻る
良い一日を過ごしてくれ


三行要約
1. 環境美化員が
2. ストライキを起こせば
3. 国が滅びるかもしれない

翻訳元:http://www.ilbe.com/1340113716


2. 韓国人
真の労働者


3. 韓国人
いつもありがとう


4. 韓国人
真面目なやつだ


5. 韓国人
褒めてやるからストライキすんな


6. 韓国人
もしかして外国で清掃員やってるとか?


7. 韓国人
ご苦労様
韓国の市民意識がいまだ先進国に遠く及ばないことをよく表した写真だ


8. 韓国人
環境美化員は、俺が最も尊敬する職業のひとつだ
頑張ってくれ


9. 韓国人
ストライキせずに熱心に働け
見えない所で頑張るやつは最高にカッコイイぞ


10. 韓国人
先進国も同じだ
道にゴミ箱でもなければ自然とああなる


11. 韓国人
道にゴミ箱がないことも一躍買ってる
スレ主は市役所に伝えてくれ


12. 韓国人
>>11
以前にどこかのスレで言ってたけど、実際に街のあちこちにゴミ箱を設置したことがあったらしく、その時は住民が自分たちの家から出る生ゴミをすべてそこに捨ててしまってゴミ箱が爆発したとか言ってたよ
結局ゴミ箱を増やしたところで先進意識を持たない限り、まったく意味がないみたい


13. 韓国人
>>12
オーマイゴット…


14. 韓国人
>>13
あと、テロの危険性もあるから設置しないとか


15. 韓国人
公務員待遇を受けれる環境美化員は安定した職場だろ?
仕事をした分だけ対価が得られるのであればいいじゃないか


16. 韓国人
以前には環境美化員に対する認識は低かったが、最近は就職難もあって環境美化員になりたいという人が増えているとか
競争率もかなりのものなんだってね


17. 韓国人
環境美化員になろうとした場合、体育大学に入るよりも3倍難しいと聞いたことがあるが本当?
カイカイ反応補足:【韓国】清掃員の競争率40倍、高学歴者も多数応募
慶尚南道昌原市の環境美化員(清掃員)7人の採用枠に278人が応募し、39.7倍の競争率を記録したと発表した。先月26日から3日間、応募を受け付けた。年代別では30代が123人で最も多く、次いで40代が96人、20代が42人となった。50代も17人が応募した。学歴は高卒が128人、専門大(短大に相当)卒が80人、大卒が42人。専門大以上の学歴を持つ応募者が44%に達した。男女別では男性が269人、女性が9人だった。 昌原市は「環境美化員は各種手当などを含め、年俸3200万ウォン(約260万円)余りを得られる。定年が保障され、待遇も以前に比べ大きく改善された」と人気の理由を説明している。


18. 韓国人
見えないところで黙々と仕事をする方々に感謝している


19. 韓国人
環境美化員は幼い頃から尊敬してきた
ありがとう


20. 韓国人
米国の小学生の将来なりたい職業1位が環境美化員だとか
理由は1週間に1回だけゴミの回収に来るので、子どもたち目には1週間に1日だけ仕事をすればいいように見えるらしい


21. 韓国人
ゴミ捨てるアホなやつらのせいで大変だな


22. 韓国人
環境美化員は常に大変だと思う


23. 韓国人
頑張って、ファイト!


24. 韓国人
清々しい朝の通勤の真実とかアホか(笑)
結局お前だって金もらってやってることだろ
きれいにすること以外何もできないやつがストライキとかよく言うわ


25. 韓国人
>>24
クソみたいに美しいやつ


26. 韓国人
>>25
間違ってないだろ(笑)
やつらだって金もらわなければ掃除しないんだし、言うなれば資本主義の賜物だろ


27. 韓国人
環境美化員になるためには体力がなくてはならない


28. 韓国人
尊敬するよ
昼夜を問わず国の衛生​​のために働くとか
頑張れ愛国者


29. 韓国人
世の中には絶対必要であり、また多くの人の利益になる高級でエレガントな職業もあるだろう
でも俺は、清掃こそ本当に良い職業だと思っているよ


30. 韓国人
車が走っていなくても信号を守るとか、道端にゴミを捨てないとか、みんなが基本的な社会規範を守るべきかと思う


31. 韓国人
掃除しても掃除してもゴミが捨てられる…
10位圏の経済大国だが、国民性は最悪の後進国レベル


32. 韓国人
先進国と後進国、両方に旅行に行ったことのある俺の経験から言わせてもらうと、道路に落ちているゴミの量を見ればその国を把握できる
韓国は経済水準に比べて市民意識が低い方だ
隣国から学ぶべきことは学ぼう


33. 韓国人
>>32
低い方ではなくて露骨に低いよ


34. 韓国人
路上にゴミや吸い殻を捨てるやつは頭が禿げしまえばいい


35. 韓国人
韓国の文化水準もまだまだだね
ところで、フランスなんかはゴミをわざわざ捨てると言うよね
環境美化員の仕事のために


36. 韓国人
ゴミはゴミ箱に捨てなければならない
韓国の市民意識を変えなければならない
日本が唯一羨ましいのはゴミを道に捨てないところだ


37. 韓国人
道にゴミ捨てたのを後悔している
申し訳ない
今後捨てないように気をつける


38. 韓国人
懸命に生きるやつは評価する


39. 韓国人
これから暑くなるだろうが頑張れよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)