ka-5464

韓国のネット掲示板に「日本式とんかつ VS 韓国式とんかつ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. 日本式とんかつ
日本のとんかつは、あらかじめカットされた状態で金属網の上に乗って出てきます。添えられているキャベツは生の状態で、店舗に置いてあるサラダソースを好みに合わせてかけます。
ka-5457
ka-5458
ka-5459
ka-5460


2. 韓国式とんかつ
韓国のとんかつは、日本のようにカットされた状態ではなく、丸々ひとつの塊として出てきます。ソースとなるデミグラスソースは事前にかかっています。サイドに、たくあんとコーン缶、ソースのかかったキャベツなどが添えられていることはほぼ必須です。
ka-5461

韓国のとんかつはオットギスープ(※韓国のオットギという会社が販売しているクリームスープ)と味わってこそ本来の味が引き立てられるというもの(笑)他の高級スープではなく、このオットギスープが最高なのです。
ka-5462
ka-5463

翻訳元:http://www.ilbe.com/1357451187


2. 韓国人
俺は日本式の方が好きだ
食感がサクサクしている


3. 韓国人
腹減った


4. 韓国人
とんかつ食べたい…


5. 韓国人
どんな食べ物も韓国式になると劣化する


6. 韓国人
>>5
値段を安くしようとすればそうなるだろ


7. 韓国人
昔は韓国式が2900ウォン(日本円で約260円)で食べられる時期もあったが、最近は身の程をわきまえず日本式と同じ価格にしている
だから、この頃はとんかつ自体を食べないようにしている


8. 韓国人
率直に言って、俺は韓国式とんかつの方が美味しいと思う


9. 韓国人
韓国式というより軽い洋食であって
ポークカツレツだろ


10. 韓国人
両方とも美味しい


11. 韓国人
韓国式の方が美味しいと思う


12. 韓国人
韓国式はソースが重要


13. 韓国人
ソースが美味しい店なら韓国式とんかつの方がはるかに上回っている


14. 韓国人
韓国式とんかつは、レストラン側でカットして出すのが面倒だからそのまま丸ごと出すのだ(笑)
韓国式はクソ(笑)


15. 韓国人
最近は、韓国のレストランでも、ほとんどが日本式のように出てくるが?


16. 韓国人
日本式とんかつが美味しいよ


17. 韓国人
日本式とんかつの方がより高級で美味しい
韓国式は単なる日本のパクリ


18. 韓国人
日本の方が見た目も美味しそうだ


19. 韓国人
日本式は肉が分厚くて良い


20. 韓国人
明日はとんかつを食ってやる


21. 韓国人
韓国式と呼ぶこともあるのか?
単なる日本のダウングレード版だろ
肉の種類の違いからその差は歴然


22. 韓国人
食文化では絶対に日本に追いつけない
韓国は基本的なサービスマインドが後進国レベル


23. 韓国人
両方好き
それぞれの味がある


24. 韓国人
両方ともいいと思うが…
日本式とんかつは、独特のサクサク感があり、
洋食とんかつは、しっとりとして柔らかい


25. 韓国人
日本はその場で調理するものであり、
韓国は工場で大量生産したもの


26. 韓国人
ビジュアル自体が比較にならない


27. 韓国人
コスパは韓国式
ビジュアルは日本式
味は人それぞれ


28. 韓国人
正直、同じ価格と同じ量であれば日本式を食べる
韓国式は安くて量​​が多いから食べている

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)