ka-5499

韓国のネット掲示板に「韓国に来た外国人が衝撃を受ける光景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-5497

それは足の不自由な障害者がゴムを履き、地面を這いずり回り物乞いする場面
本当に衝撃を与える光景だよね

こういう行為って止めることできないの?
国から障害者手当も出ているはずだし、自分の障害をあえてあのように不快に見えるように表現して周囲の同情を引こうと物乞いするのって、一抹の自尊心もない人間以下の考え方のように思えるのだがどうだろうか?
俺自身もこの光景を見る度に毎回衝撃を受ける

翻訳元:http://www.ilbe.com/1359013128


2. 韓国人
大事なことは、半分以上が正常であるということ


3. 韓国人
昔は本当に多かったな


4. 韓国人
あれ相当稼げるらしいよ


5. 韓国人
外国にもああいった人は多いだろ
衝撃を与えるほどではないだろう


6. 韓国人
むしろ外国の方が一般的のような気がするが


7. 韓国人
韓国で生きているというのに初めて見たという…


8. 韓国人
明洞に結構いるよね
外国人が驚いたという話はよく聞く


9. 韓国人
韓国人が見ても酷い有様だ


10. 韓国人
東大門市場辺りにもいるよね
障害者手当だけでは生きていくことができない人と見れば、本当に可哀想だ(泣)


11. 韓国人
>>10
あのレベルの障害者なら、手当は相当出る


12. 韓国人
俺が小さい頃、市場でそんな人を見かけたが、その人は金を受け取ると、人が見ていないのを見計らって、むくっと起き上がってお金をひとまとめにしだしたよ(笑)
これは本当に衝撃を受けた


13. 韓国人
俺はあの連中が路地裏でゴムを履き替えているのを見たことあるぞ


14. 韓国人
俺の時代ではあの人達をタイヤズボンと呼んでいた


15. 韓国人
俺の時代は人魚姫と呼んでいた


16. 韓国人
人魚姫ならぬ人魚王子がいる国、それがコリア


17. 韓国人
しかしどうして物乞いをするのか?
そんなことをしなくても餓死しない程度の障害者手当は出ているはずなのに…


18. 韓国人
あれは詐欺だ
ほとんどが健康


19. 韓国人
警察が来たら足が治る


20. 韓国人
>>19
それ正解(笑)


21. 韓国人
本物の障害者もいるのかもしれないが、大部分は偽物だ


22. 韓国人
それよりもソウル駅のホームレスから何とかしてくれよ
大韓民国の首都の駅であるにも関わらず、ソウル駅前は醜いホームレスの旅館状態となっている
何とか解決できないものなのか…


23. 韓国人
あの人たちも家から繁華街まで出てこなければならないが、不思議とああいう人がバスとか地下鉄に乗ってるの見たことないんだが
誰か見たことある?


24. 韓国人
蔚山や城南洞にもあんな人いる
午後5時から6時頃になると物乞いセットをひとまとめにして、バスに乗って帰宅するのを見かけたよ


25. 韓国人
以前、ああいった障害者から集めた金を盗んだやつがいたらしくて、その時突然奇跡が起きて、むくっと立ち上がったと思ったら猛スピードで盗んだやつを追いかけていったとか…


26. 韓国人
可哀想に見ているのは俺だけか?


27. 韓国人
二十数年の人魚おじさんは、本当に足がなかった
当時の噂では暴力団が乞食を捕まえてきて、実際に足を切断し物乞いをさせるという話があったが…


28. 韓国人
江辺駅で中学校の同級生が物乞いしてたよ
すごく驚いた
もちろん無視したが…


29. 韓国人
仕事が終わればお金を手にしてベンツで帰宅


30. 韓国人
単なる乞食だろ
障害者と見てはいけない
そして乞食はどこにでもいる


31. 韓国人
乞食も外国人の顔色をうかがう未開なチョンレベルwwwwwwwww


32. 韓国人
子どもの頃、最初にあれを見たとき、本当に怖くて泣きながら家に帰った
その後、夢にも出てきてほどだ
子どもたちの精神的ダメージに対して、どう責任を取ろうと言うのか


33. 韓国人
本物か偽物かの区別がつかない
それ故に、お金を与えなければ自分が悪者になった気分になる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)