ka-5642

韓国のネット掲示板で、1974年にNHKが放送していたニュース番組のオープニング動画が紹介されていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



1974年に放送されていたニュースのオープニング映像

翻訳元:http://www.ilbe.com/1380871178


2. 韓国人
これニュースなのか
それともXファイルなのか


3. 韓国人
めっちゃ怖いwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
一人暮らしだったらニュース見れないねこれ(笑)


5. 韓国人
日本はやはり個性のある国だな


6. 韓国人
狂ってるwwwwww
意図は何だよwwwwwww


7. 韓国人
>>7
政府が意図的にニュースを恐ろしくして、国民の耳を塞ごうとした陰謀では


8. 韓国人
74年で既にカラー放送をしてたの?


9. 韓国人
>>8
73年からRGB三色の組み合わせでカラーを表現していた
カイカイ反応補足:韓国でカラーテレビが普及し始めたのは1981年
カイカイ反応補足:カラーテレビ - Wikipeida
日本では1960年9月10日に本放送開始。当時は非常に高価でカラーで放送される番組もごくわずかしかなくあまり普及しなかったが1964年の東京オリンピックを前に各メーカーが宣伝に力を入れ始め、1968年4月からNHKがラジオ契約を廃止してカラー契約を創設することによりカラー放送を大幅に増やしたことなどから普及が促進され1968年頃から1970年代にかけて「パナカラー」(松下電器産業)、「キドカラー」(日立製作所)、「トリニトロンカラー」(ソニー)、「ユニカラー」(東芝)、「サンカラー」(三洋電機)、「純白カラー」(日本ビクター)、「ロングランカラー」(シャープ)、「ダイヤトロン」(三菱電機)など各社から高性能カラーテレビが出揃った。それと同時に大量生産で値段が下がったことによって爆発的に普及し、1973年にはカラーテレビの普及率が白黒テレビを上回った。


10. 韓国人
BGMwwwwwwwwwwww


11. 韓国人
バックの音楽は後から付けたのか(笑)


12. 韓国人
>>11
あれが元の音楽だ


13. 韓国人
日常がホラーwwwwwwwww


14. 韓国人
テレビから貞子が出てきそうだ


15. 韓国人
寿司女ダイスキ!
極右ダイキライ!


16. 韓国人
列島は本当に不思議なことが多いよ(笑)


17. 韓国人
画質の悪さも恐ろしさを引き立ている(笑)


18. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwwwwwww


19. 韓国人
やはり大日本帝国ですね


20. 韓国人
井戸からおばけが出てきそうな音楽だな…


21. 韓国人
記憶が定かではないが
深夜放送が終了し、しばらくしたら女性の声で名前を呼ぶという動画かと思った


22. 韓国人
>>21
ああそれ、「受信料を滞納した明日の犠牲者名簿」というやつじゃない?


23. 韓国人
>>22
何それ(笑)


24. 韓国人
>>23
ネットで「明日の犠牲者名簿」と検索してみな
カイカイ反応補足:明日の犠牲者名簿|NNN臨時放送
15年くらい前夜中の2時30分頃テレビをつけたらカラーバーが映っていて(あたりまえですが)ああ、やっぱりこの時間は放送やってないな、寝ようとふと思ったその時急に画面が切り替わってゴミ処理場が映し出されました。そしてテロップにNNN臨時放送と出てひたすら処理場を遠景で映し続けるのです。なんなのだろうと思って様子をうかがっていると人の名前がスタッフロールのようにせり上がってきてナレーター?が抑揚のない声でそれを読み上げていきました。バックには暗い感じのクラシックが流れだいたいそれが5分くらい続いたでしょうか、最後に「明日の犠牲者はこの方々です、おやすみなさい。」と。
それ以来深夜放送が怖くてたまりません。周りは誰もこの話を信じてくれないし…


25. 韓国人
恐怖を感じる映像ではあるが、同時に神秘性も感じる
私はどちらかというと、恐怖というより若干重みのある神秘性のようなものを感じた


26. 韓国人
ニュースのオープングがなぜこの音楽?
エクソシストを放送するわけではないだろ
今にも貞子が飛び出してきそうだ(笑)


27. 韓国人
どういう経緯でこのオープニングにしようと思ったのかな


28. 韓国人
クリネックスのCMもかなり陰気だよ
検索してみて
カイカイ反応補足:クリネックスのCM
1985 クリネックス ティシュ|松坂慶子


クリネックス ティシュ|天使編


29. 韓国人
日本は本当に恐ろしいものが多いね


30. 韓国人
最強はマイクロアイのCMだろ
カイカイ反応補足:ハンファ、マイクロアイCM


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)