ka-5660

韓国のネット掲示板に「寿司国の金持ちランキングトップ20(フォーブス)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

フォーブスが発表した2013年の日本の金持ちランキングだ
日本の富裕層上位は、パチンコ、消費者金融(貸付)会社のオーナーがかなり多い
上位20位の中でパチンコ関連が4人入っている
消費者金融は2人だ
韓国でパチンコや貸付会社が金持ちランキングに入れば大騷ぎになるだろうが(笑)
1位はユニクロの柳井正(約1兆4725億円)
ちなみに、孫正義は3位で、韓昌祐は8位、ロッテの辛格浩(重光武雄)は50位以内に入っていない
ka-5659
カイカイ反応補足:元スレでは上記一覧表を韓国語翻訳したものが紹介されていました。ちなみに、この一覧表の出元は以下のURL。
http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/1384345557


2. 韓国人
パチンコは本当に儲かるんだね


3. 韓国人
パチンコって何よ


4. 韓国人
>>3
スロットマシン


5. 韓国人
ABCマートは日本だったのか
初めて知った…


6. 韓国人
消費者金融って何だ?貸付?


7. 韓国人
>>6
簡単に言えば、ラッシュ・アンド・キャッシュのようなもので、それよりも大きな会社だと思えばいい
カイカイ反応補足:ラッシュ・アンド・キャッシュ - Wikipedia
ラッシュ・アンド・キャッシュは韓国の消費者金融ブランドである。日立信販(現アエル)の子会社A&Oインターナショナルが、1999年より韓国に設立したプログレスなど消費者金融7社を母体とする。


8. 韓国人
これまたカイカイ在日半チョッパリ通信が翻訳していくんだろう


9. 韓国人
孫は中国系だ


10. 韓国人
>>9
すると、なぜ孫正義の父親は、解放後(終戦後)に韓国に来たというのか
もちろん韓国が汚らしかったのですぐに日本に戻ってしまったが…


11. 韓国人
>>9
孫正義は韓国系である


12. 韓国人
>>9
そう言われた背景には、孫が過去に華僑系の企業から投資を受けたことがあり、それで中国信者が孫は華僑だと言い出したんだ
君はもしかして中国人か?


13. 韓国人
サントリーダイスキ!!!!!!!!


14. 韓国人
韓昌祐って誰?
初めて聞く名前だ


15. 韓国人
>>14
日本のパチンコ会社の会長


16. 韓国人
>>14
キム・ヨナの試合の時、マルハンの看板が見えるだろ
その会社の親分だよ


17. 韓国人
ロッテは圏外か…


18. 韓国人
楽天の会長も在日じゃなかったっけ?
あと、ABCマートの会長もそうだったような…


19. 韓国人
>>18
楽天は違うだろ
カイカイ反応補足:楽天・三木谷社長、在日質問に激怒 当然なのか、スルーすべきなのか
三木谷氏は、怒りを抑えきれないかのように、こうツイートした。「いつもくだらないこと、聞かれますげど、僕は生粋の日本人です」そして、「もし在日なら何か問題あるの?」と逆に問い返した。


20. 韓国人
パチンコに狂った国


21. 韓国人
なぜパチンコ関連があんなに多いのか


22. 韓国人
日本の財界にはかなりの部分でヤクザの資金が入っているとか
それで成長した企業も多いと聞いている


23. 韓国人
>>22
日本国内では、華僑より在日の方が怖い存在かもしれんね(笑)


24. 韓国人
李健煕がそこに入ったらどのぐらいの順位になるのかな?
カイカイ反応補足:李健熙 - Wikipedia
サムスングループを創業した李秉喆の三男。サムスングループ2代目会長。


25. 韓国人
>>24
李健煕の財産の14兆ウォンだから、日本円に換算すると約1兆2000億円
つまり、2位だね


26. 韓国人
ユニクロの柳井正は在日じゃないの?
そんな噂を聞いたことがあるが…


27. 韓国人
個人的には「森」に興味がある
東京には「森〇〇」というビル名が多い
六本木ヒルズや表参道ヒルズを開発したのもおそらくここだろ
東京全体を牛耳っているわけだ
とにかく羨ましい家系だ


28. 韓国人
やはり日本の内需は恐ろしいな
本当に羨ましいことである


29. 韓国人
>>28
人口が1億人もいるからだろ


30. 韓国人
>>29
内需が生きる境界線が人口1億人という話があるよね
韓国は統一しても到達できない数だ…
カイカイ反応補足:韓国人「朝鮮と日本の人口変遷史」


31. 韓国人
ソフトバンクって銀行?


32. 韓国人
>>31
キャリアだ


33. 韓国人
日本の1位は服を売る会社なのか?


34. 韓国人
>>33
スペインもザラの社長が1位だろ
カイカイ反応補足:ザラ (ファッションブランド) - Wikipedia
ザラ(ZARA) は、スペイン・ガリシアのアパレルメーカー、インディテックスが展開するファッションブランド。1975年にスペインア・コルーニャに第1号店をオープン。以来、積極的に出店を開始し、2011年10月末現在で世界中に1,603店舗を持つ。


35. 韓国人
ユニクロは安く売ってもたくさん儲けるんだな


36. 韓国人
日本の金持ちトップ10に韓国系がいるとかすごいね…
それでも韓国には何らメリットはないと思うけど
彼らはそのまま日本人であって…


37. 韓国人
孫正義は在日で正しいの?


38. 韓国人
>>37
正しい
しかし日本人である
韓国人として扱わないで下さい


39. 韓国人
ソニーは最初から入ってないのね


40. 韓国人
>>39
ソニーが墜落してから、もう十年は経つ


41. 韓国人
>>39
ソニーはCEOシステムじゃなかったっけ?


42. 韓国人
鳥山明はどこに行った


43. 韓国人
>>42
鳥山がいくらたくさん金を稼いだからと言っても、あそこに入るのは至難の業だろ


44. 韓国人
では、なぜ三井や三菱、住友が入ってないの?


45. 韓国人
>>44
それらは第二次大戦の後、資本関係を解消させられ緩いカルテル程度のつながりしかない
例えば三菱鉛筆と三菱重工業は資本関係や経営陣など何ら関係のない他人同士である


46. 韓国人
>>45
三菱鉛筆と三菱重工業はそもそもつながりを持っていない


47. 韓国人
>>46
そうなの?
三菱のマークを使っているから財閥解体後も三菱グループの一味かと思っていた


48. 韓国人
>>47
ロゴと名前が同じだから日本人ですら同系列の会社だと勘違いしている
実際には何の関係もない会社
日本人にそれを言うと結構びっくりするよ(笑)
カイカイ反応補足:三菱鉛筆 - Wikipedia
創業から現在に至るまで三菱グループとは関連はないが、その名称からしばしば混同されている。このため、三菱グループの公式サイト『三菱グループについて』ではその旨を明記し、三菱鉛筆の公式サイトを紹介している。


49. 韓国人
パチンコ業界
日本全域に1万7000店ほどあり、年間売上額は約29兆500億円(約400兆ウォン)、従業員数は44万人に達する産業でもある
2007年度の段階でこの数字だからね


50. 韓国人
>>49
ものすごいね
ランキングに在日が入ってくるわけだ


51. 韓国人
ところで財閥の人たちって、どんな歴史認識を持っているのかな(笑)


52. 韓国人
>>51
金によって変わるのではないだろうか
彼らは民族主義というより金を信奉して成功した人たちだから、民族をそれほど重要視していないのではないだろうか


53. 韓国人
天皇は?
天皇はお金持ってないの?


54. 韓国人
日本から在日をすべてなくしてしまったら、その打撃はいたずらじゃないだろうね


55. 韓国人
>>54
様々な産業で多くの資本を保有しており、芸能人や有名トップスターなども在日あるいは在日と推定される人たちが途方もなく多い
この人たちがみないなくなってしまったら、日本の芸能界は終わるであろう
メディアにも多くの影響力を持っている
日本を代表する放送局NHKも、どちらかというと親しい傾向にある


56. 韓国人
ロッテはどこの国の企業なのか?


57. 韓国人
>>56
本社は日本にあり、当然、日本ではないか


58. 韓国人
本当に韓国系が多いね…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)