ka-5786

韓国のネット掲示板に「日本がライバルと考える国」というスレッドが立っていたのご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

世界18カ国から集まった出演者たちがいくつかのテーマで自由な討論を繰り広げる「世界のみんなに聞いてみた」という番組。この回では、「それぞれの国が考えるライバル」がお題として上がった。

カナダはアメリカを、中国もアメリカをライバル国として名前を挙げた。
ka-5787

日本人は「絶対に負けたくない国」に 韓国を選んだ。
ka-5788
ka-5790

その理由は、韓国が日本を敵対視するから。
もうひとつは、隣国であるからという理由。
ka-5792

日本が負けたくない国1位は韓国で46%。
2位は中国で28%、3位はアメリカで17%となった。
ka-5793

特にスポーツで負けたくないという意見が89%であった。
ka-5794

翻訳元:http://www.ilbe.com/1400273617


2. 韓国人
ライバルと思ってくれたらありがたいね


3. 韓国人
これは韓国も同じだろ


4. 韓国人
ライバルと負けたくないということは同じなのか?
GDPが倍以上もあるというのにライバルとか(笑)
カイカイ反応補足:日本と韓国のGDP比較
日本:5.87 兆 US ドル(名目値) - 2011(世界銀行)
韓国:1.12 兆 US ドル(名目値) - 2011(世界銀行)


5. 韓国人
カナダがアメリカをライバル視すると言うのはちょっとないだろ(笑)
相手になるのか


6. 韓国人
>>5
カナダはそれなりの経済大国だし、ライバルと考えるに値するんじゃない
カイカイ反応補足:アメリカとカナダのGDP比較
アメリカ:14.99兆 US ドル(名目値) - 2011(世界銀行)
カナダ:1.74 兆 US ドル(名目値) - 2011(世界銀行)


7. 韓国人
これ1年前に見たことあるぞ


8. 韓国人
韓国に興味がないとしながら、韓国に対してめっちゃ関心が高い
日帝はツンデレ


9. 韓国人
最近の20~30代の教育レベルや、体力などを比較すれば
キムチ>>>>>>>寿司


10. 韓国人
>>9
国民性は
寿司>>>>>>>キムチ


11. 韓国人
>>9
上回っているのは身長ぐらいだろ
体力及び教育水準、全て倭人の方が上だ


12. 韓国人
>>11
軍隊経歴を無視しないで下さい


13. 韓国人
日本信者:日本人は韓国なんて気にしてない、韓国人だけがライバルだと思い込んでるんだ(笑)


14. 韓国人
日本は自分たちが脱アジア級としながら、なぜ韓国を気にするのか


15. 韓国人
最後の人はチェ・スジョンか?
カイカイ反応補足:チェ・スジョン - Wikipedia
1987年『愛が花咲く樹』でデビュー。ドラマの大ヒットと共に、彼の人気も上昇していった。その後、青春スターとして、数々のドラマ・映画に出演した。特に、1996年に主演した『初恋』では最高視聴率65.8%を記録し、国民的俳優への仲間入りを果たした。
ka-5783


16. 韓国人
俺らが台湾なんぞライバルと考えていないのと同じだろ
日本が韓国を見る視線は、韓国が台湾を見る視線だよ


17. 韓国人
ところで韓国が自信を持って日本に勝ったと言える分野ってあるの?
ゲーム?


18. 韓国人
>>17
WBC


19. 韓国人
>>17
WCS


20. 韓国人
>>17
キムチを食べること?
あと自国企業を売り渡すこと


21. 韓国人
>>17
スポーツ?
バドミントンや女子ハンドボールなど
探してみればもっとあるだろう
企業はサムスンが最高で(笑)


22. 韓国人
韓国のライバルは北朝鮮だ


23. 韓国人
意図的にイルベを親日サイトと罵倒して反日助長しようとするやつらが多いね
そういうやつは左翼か朝鮮族だろう


24. 韓国人
民度は台湾よりも低い朝鮮人wwwwwwwwwww


25. 韓国人
>>24
はい、次の韓国に寄生する島チャンケ華僑


26. 韓国人
韓国と日本が、お互いに関心を持っているのは事実であろう
しかしその理由は全く異なる
我々が日本人の反応を調べてライバル意識を持つのは、過去の歴史に対する悔しさと先進国家に対する嫉妬が交じり合った結果だ
意識の中に反日感情を抱えていたとしても、いざ日本人に会えばそういった感情を表に出すことはなく、かえって一層親切に接する傾向があるだろう
韓国で長く生活している日本人に話を聞けば、初めは反日感情に対して心配したが実際に生活してみればそのようなことは全くなく驚いたと答える人も多い
では、韓国に関心を持っている日本人はどうだろうか
それは皮肉なことに韓国に対して憎悪心を抱いている人たちで構成されている
彼らもはじめは韓国に好感を持っていたが、韓国の根深い反日感情を知り嫌韓に転じ、韓国を批判するために日々韓国を監視している状況だ
そして、いわゆるネット右翼と呼ばれる人たちと対話をしてみれば、驚くことに韓国について韓国人よりも詳しく知っていたりする
もし、彼らが再び親韓になるようなことがあったのなら、きっと韓日両国間の民間交流及び友好促進の大きな原動力となるはずだ
何か良い方法はないものだろうか?


27. 韓国人
>>26
俺はその嫌韓の連中に笑っちゃうね(笑)
反日感情がなぜ激しいかを知りもせず、嫌韓となり背を向けたチョッパリ
日本の政治家たちと同じだ


28. 韓国人
韓国の反日感情は見せかけであって…
言葉では反日を叫ぶが、実際に日本に対して敵対心を持っている人はあまりいないだろ?
その例として、数年前にある日本人が明洞で旭日旗を持ってあちこち歩きまわるパフォーマンスをしたが、その時は非難を受けたり、危害を受けたなどということはなく、むしろみんな無関心だった
中国で同様の行為を行えば殺されていたかもしれないことだが
カイカイ反応補足:韓国人「旭日旗を使ってもいい理由を説明する」
ka-5785



29. 韓国人
教科書の影響は恐ろしいね
世界で最も野蛮な国を開発し、近代化させてくれた日本を何の根拠もなく罵るとは
韓国人は容姿も世界で最もブサイクである
小さな目と、平たい顔、エラの張ったあごに、大きな顔など、世界中の民族の中でも群を抜いている
食べ物も未開だ
例えばキムチという料理、野菜を腐らせて食べるのだが、これを「発酵」という言葉を使いごまかしている
ビビンバも、その始まりは他人が食べ残した料理を集め、それを混ぜて食べるというアフリカにすらなかったものであり、このようなゴミのような食べ物を世界の人々に強制的に食べさせようとする韓国人が本当に嫌だ
俺は韓国人だが、こんなことを考えていると韓国がますます嫌になる


30. 韓国人
>>29
はい、次の親日派


31. 韓国人
>>29
結局、自分が未開で醜いゴミであるという怒りを韓国人全体に転嫁して、自分がまるで仕方なくクズ人間になったのだと言ってるのね


32. 韓国人
日本人の底力を知らないのか…
科学分野におけるノーベル賞受賞者数は、日本と韓国は「16:0」だぞ
スポーツの分野では日本と韓国は互角だ?
笑わせるよ
韓国は選手を幼い頃から訓練し、酷使するだろ
そのようなことをする韓国と、そのようなことをしない日本では、お互いに類似した実力ならば、日本の方がさらに能力が高いということになる
もし、日本で韓国のように幼い選手たちまで酷使させるのなら、児童虐待だと批判を受けるだろう
そのような批判を受けないキムチ国は、少年兵士を戦争に投入して、国防力が強いと虚勢を張るようなものだ


33. 韓国人
>>32
文に誤りがあるね
科学分野におけるノーベル賞受賞者数は「16:1」だ


34. 韓国人
>>32
韓国の伝説的な核物理学者を忘れないで
カイカイ反応補足:上のレス説明
ノーベル平和賞を受賞した金大中元大統領を皮肉ったレスです。太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環で、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


35. 韓国人
日本と仲良く過ごせたらどんなに良いことか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)