ka-5858

韓国のネット掲示板に「1960年代の韓国を高画質カラー画像で見てみよう」というスレが立っていたのでご紹介。以前にも同様のスレを翻訳したことがありますが、今回はその続編です。

1. 韓国人(スレ主)

1960年の韓国を高画質カラー画像で見てみよう
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/23997172.html

前にも同様のスレを立てたことがある
今回紹介するのも1968年の高画質カラー写真だ
写真のソースは当時の在韓米軍だったミシェル・ローブ氏の写真
撮影された場所は、ソウル、安養、水原
親世代が生きた時代を感じ、今日発展した大韓民国に住んでいるという事実に感謝しようではないか

まずは漢江の写真
ka-5830


水原にあった三立製パン
ka-5831


ソウル市内の様子
ka-5832


水原市の様子
ka-5833
ka-5834
ka-5835
ka-5836


ソウル市内の路上果物売り
ka-5837


バスに乗った在韓米軍たち
ka-5838


ソウル市内の劇場
ka-5839


安養市石水洞の子どもたち
ka-5840


当時、韓国は伐採のため禿山が多かった
それで植木日も制定された
ka-5841


洗濯場
ka-5842


当時のわらぶき屋根の家屋
ka-5843


ソウルに住む市民の姿
ka-5844


ソウル市内の路上
ka-5846
ka-5845


烏山市の様子
ka-5847


当時の列車内部
ka-5848


これもソウル市内
大韓航空、朝興銀行、韓国日報が見える
写真の中のタバコマークは、当時も今もまったく同じだね
ka-5849


水原市の様子
ka-5850
ka-5851


そして大韓民国は…
ka-5852
ka-5853
ka-5854
ka-5855


桑田碧海という言葉が想起される
もし朴正熙閣下が逝去せず今も生きておられたら、今日の大韓民国を見て何と思うだろうか…
ka-5856

翻訳元:http://www.ilbe.com/1404102784


2. 韓国人
初めて見る写真が多いな


3. 韓国人
どこからこういう画像見つけてくるんだよ


4. 韓国人
野蛮なキムチ国レベル


5. 韓国人
今の北朝鮮があんな感じじゃない?


6. 韓国人
北朝鮮みたいだね(笑)
北朝鮮の失われた50年(笑)


7. 韓国人
こういう写真好きだよ


8. 韓国人
昔の写真が好きだから評価する


9. 韓国人
朴正煕大統領様ありがとうございます


10. 韓国人
後半の無条件愛国チックな写真はいらない


11. 韓国人
写真に写っている40代以上のおじさんは、今ほとんど生きていないだろうね


12. 韓国人
あの列車の内部を復元させて再び運行させたら良さそうだな
クラッシックな感じで


13. 韓国人
烏山市は「荒野の用心棒」のセットですか?


14. 韓国人
あの当時で暮らしてみたいと思ったやついる?


15. 韓国人
>>14
少しの間だったら住んでみたいな
生活は不便だろうが人々は温かそう


16. 韓国人
>>14
そうだね
当時は女性部もキムチ女もいなかったからね


17. 韓国人
>>15
今の時代を知っているから不便に感じるかもしれないけど、当時に生まれれば不便だと感じることもないだろうね


18. 韓国人
昔に人にも色はあったんだよね
俺、昔の人たちは顔も服も全て白黒かと思っていた


19. 韓国人
>>18
俺も小さい頃そう思ってた(笑)


20. 韓国人
水原に住んでいる
これがうちのお母さんの時代か…
こういった写真ってどこから入手するの?


21. 韓国人
>>20
当時、在韓米軍だった人が自分のサイトに公開した写真


22. 韓国人
Part1もカイカイに掲載されたから、このスレ掲載されるだろう
カイカイ反応補足:韓国人「1960年の韓国を高画質カラー画像で見てみよう」


23. 韓国人
>>22
どんなサイト?


24. 韓国人
>>23
韓国の反応を翻訳する日本サイト


25. 韓国人
俺も昔の写真が好きよ


26. 韓国人
ソウル市庁舎の写真は、今現在あの位置から撮影するとすごくいい感じなんだよね
カイカイ反応補足:それに近い角度の写真。

1960年代
ka-5860

現在
ka-5859


27. 韓国人
北朝鮮を見ているようだ
韓国はこのように発展したが、北朝鮮はまだあのレベル
これも朴正煕と金日成の実力の近いだ
韓国に生まれて本当に幸せだ


28. 韓国人
時が経つのは本当に早いね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)