ka-5889

韓国のネット掲示板に「大韓民国の問題」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ゲームになぜ金を払う?本当にアホだな(笑)
ka-5882

100万ウォン(※訂正:日本円で約8.3万円)もしたの?クレイジーなやつ
ka-5883

映画を買ってみるの?ダウンロードすればいいじゃん間抜けだな
ka-5884

改造機器とか使えばソフトを買わなくても遊べるじゃん
わざわざ金を使うとか頭おかしい(笑)
ka-5885

演奏できればいいのに何でそんなに高いのを買うの?
ka-5886

写真の画質なんて変わんないだろ
何でそんな大金を出すのか
ka-5887

こういうことを羅列すれば限りなく続く
キムチ人は趣味や生活に金を使うのを理解できない
100万ウォンを使えばキチガイ野郎で大馬鹿者扱いだ
この思考は変えなくてはいけない
ここは中国ではない
正当に金を使い趣味を楽しむことをなぜ馬鹿にするのか
そういうやつこそ民度の低い大馬鹿者だ

翻訳元:http://www.ilbe.com/1396052675


2. 韓国人
まさしくその通り


3. 韓国人
乞食だから仕方ない


4. 韓国人
まずあなたから変えて


5. 韓国人
全ての人がそうということではないと思うけど


6. 韓国人
クソ民国の人間は基本的に社会主義マインドを植えつけられているからね


7. 韓国人
しかし車は高いものに乗るという…


8. 韓国人
ゲームは正規品を買ってこそ楽しめるってもんだろ


9. 韓国人
これは反論不可だな
こういうこと言うやつは一人や二人の話ではない(笑)


10. 韓国人
クソ共感した
こんなんだから韓国の文化産業は良くならないんだ


11. 韓国人
自分もそうだから反省しなければならないと思う


12. 韓国人
民度を批判するスレは歓迎する


13. 韓国人
これ本当にそうだよな
正当に金を払った人を間抜け呼ばわりして、あらゆる違法行為を犯した自分に対しては一点の恥もないように話すやつが多くて…


14. 韓国人
少なくとも自分が正規商品を変えないからと言って、それを買った人を間抜け呼ばわりすることは止めよう


15. 韓国人
無知なやつだな
海賊版の発信元はすべて米国なのは知ってる?


16. 韓国人
これは大韓民国だけの問題ではなく米国とかでもそうだろ


17. 韓国人
>>16
はい、次の無条件愛国主義者
キムチ人がより激しい傾向にある


18. 韓国人
俺は自分の趣味に金を使う人を尊敬するが、さすがに自転車に100万ウォン(※訂正:日本円で約8.3万円)はやりすぎかなと思う


19. 韓国人
そしたらお前らに質問があるけど、趣味としてアニメ関連の物品、例えばフィギュア、ラノベル、同人誌などに金を使うことについてはどう見る?


20. 韓国人
>>19
別にいいだろ
他人に迷惑かけているわけじゃないし


21. 韓国人
>>19
さすがにそれはおぞましくて


22. 韓国人
>>19
人の好みだから尊重しなくては


23. 韓国人
不法ソフトウェアが横行している問題を除けば、韓国人だけの問題点ではないけど?


24. 韓国人
別に全く問題ないだろ
それよりも金もないのに趣味に大金をかけるやつの方が問題であって


25. 韓国人
お金を使うことを理解できないことが問題ではなく、
お金を使うことをくだらないでと考えることが問題でもなく、
他人のライフスタイルに自分が関与できると信じてるクソキムチ人のおせっかい精神が問題なのだ


26. 韓国人
韓国のおせっかいは地球最強


27. 韓国人
これは共感するな
俺はむしろ、人の趣味を理解できない人の方が理解できない


28. 韓国人
金がない高校生とかがそんなことするよね
俺もかつてそうだったから


29. 韓国人
実際、正規商品を購入すれば満たされた何かを感じることができるだろう
経済的に問題ないのなら相応の価格を支払ってコンテンツを利用するのが最も良いことと考える


30. 韓国人
正当にお金を払ってゲームをしている人を馬鹿にするやつら
そういうやつらがいるせいで、ゲーム業界が衰退しつつある
より楽しいゲームをしたいのなら金を払わねば
それがその後に出るゲームをサポートするのだ


31. 韓国人
あまりにも早く先進化したせいだろ
市民意識がまだついていけていない…


32. 韓国人
大韓民国の問題だと?
その論理なら大韓民国に多数存在する映画館はとっくに潰れているぞ


33. 韓国人
これは世界のどの国でも同じだが、異なる点もある
韓国を除いた他の国では、このような行為を恥に思っているということ
一方、朝鮮人に恥なんてない


34. 韓国人
韓国には著作権の概念があまりにも欠如しており、適切な消費文化もない


35. 韓国人
守る人たちもそれなりに多いよ


36. 韓国人
>>35
守らない人が大多数を占めていることは知ってるよね?
どうしてそんなことを言えるのか?


37. 韓国人
韓国人がわけもなく「東洋のユダヤ人」と呼ばれているわけじゃないね


38. 韓国人
>>37
東洋のユダヤ人は中国人だ
ユダヤ人は、コミュニティにある金を外に出さず、外から入ってくる金だけを蓄積すると非難を受けている
ヒトラーもそれでユダヤ人を嫌ったし、ユダヤ人が米国資本を握り締めている理由でもある
それを同じことを模倣するのが中国人だ
外国では中国人が東洋のユダヤ人だと言われている


39. 韓国人
>>38
そうじゃなくて、韓国人が金にせこいと米国で噂になって「Asian Jew」と呼ばれていると…


40. 韓国人
そういう状況には理由があるよね
韓国はいまだ食べて生きるのがやっとの国だ
趣味に金をかける余裕などない
まだまだ発展しなければならないということ


41. 韓国人
>>40
暮らしが大変と言うよりは、社会的認識や考え方が中国レベルだということだよね


42. 韓国人
もう放っておけよ
国内の正規品ゲーム市場や、レコード市場が崩壊しているというのに、いまだそれを止めようとしないのだから


43. 韓国人
ちなみに、何か趣味を始める際、最初から高級な装備で始めるのは日本と韓国だけらしい


44. 韓国人
iPhoneアプリにお金を払って買うやつがいることに驚いたよ


45. 韓国人
>>44
アプリになぜ金を払う(笑)
無料アプリがあんなにあるというのに


46. 韓国人
価値観は人それぞれだろ
色眼鏡で見るなよ


47. 韓国人
>>46
違法ダウンロードは違法だよ


48. 韓国人
文化力が低くなると、その国の人も魅力的でなくなっていくという
なので女性たちは、文化産業が発達した国の男性を好むのである


49. 韓国人
60年前にすべてを失った国だ
米国のように優雅な趣味ライフを送るマインドなんて最初からない


50. 韓国人
これは自分も含め、本当に深刻な問題である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)