ka-5895

韓国のネット掲示板に「日本の成人の日」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-5894
ka-5890
ka-5891
ka-5892

翻訳元:http://www.ilbe.com/1415253366


2. 韓国人
やはり大国


3. 韓国人
服きれいだな


4. 韓国人
エレガントで且つ派手だね


5. 韓国人
ゲイシャか(笑)


6. 韓国人
赤い着物の女性はタバコ持ってるね


7. 韓国人
着物フェチ…ハァハァ


8. 韓国人
裕福な家の人たちか?


9. 韓国人
女性が着用している服は非常に高価である
日本では、娘のいる家庭の両親は、娘が大人になるまでに、着物を買うためのお金を貯めるという


10. 韓国人
>>9
あれレンタルだよ


11. 韓国人
妓生みたいだね
カイカイ反応補足:妓生 - Wikipedia
妓生とは、朝鮮国に於いて、諸外国からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで楽技を披露するために準備された女性。妓生の起源は、新羅や高麗に遡るとされ、新羅時代においては天官女がそれに相当するといわれている。高麗時代には官妓・官婢の中で容姿の優れた者を選別し、歌舞を習わせ女楽としたとあり、これが妓生のルーツとされている。国家により認定され、厳重なしきたりがあった。
ka-5896


12. 韓国人
寿司女たちが着ている着物は韓国のお金にして200万~300万ウォン(日本円で17万円~25万円)程度だと学んだ
成人の日は、日本において、1年に1回行われる重要な行事で、その市内で成人になる若者が市民会館のようなところに集まって行われる行事だったと記憶している


13. 韓国人
あれ一着が500万ウォン(日本円で約42万円)程度


14. 韓国人
整形しなければ寿司女もブサイクだ
特に歯並びと顎のかみ合わせが悪い
韓国の方が平均的にも容姿は良い
しかも、最近では整形している女性も多い


15. 韓国人
それでも性格は日本の方が良い
韓国は…ため息


16. 韓国人
女性の着物は高級感があり華やかだが、男性はなぜあのようにクタクタして見えるのか


17. 韓国人
日本人の手足は弱々しくて可愛いらしい


18. 韓国人
アホな日本信者
寿司女崇拝するやつらは切腹しろ


19. 韓国人
着物で数百万ウォンかかって、髪の毛のセッティングでまた数十万ウォン…
つまらないことに金を使うよね…


20. 韓国人
野蛮な半島人に理解できるはずないですよねwwwwwwww


21. 韓国人
やはり韓服が方が可愛らしいな
カイカイ反応補足:韓服 - Wikipedia
韓服は、朝鮮半島地域の民族衣装。日本では女性用のチマチョゴリが有名である。韓服はそれ自体が一つの文化であり礼儀であるため、揃える衣装の種類が多い。現在は以前より簡素化され、男性の韓服の場合、チョゴリ(上衣)とパジ(下衣)にチョッキあるいはマゴジャ(馬褂子/重ね着する上着)を着る。さらにトゥルマギ(周莫衣/外套の一種)を着れば、外出から格式ある場所まで通用する服装となる。
ka-5897
参考:韓国人「韓服がよく似合う女性」


22. 韓国人
>>21
着物はあまり良くないが、浴衣はめっちゃ可愛いよね


23. 韓国人
どの国でも伝統衣装を着る文化というのはとても見栄えが良い
我々は韓服を美しいと賞賛しながら、それを着ようとしない(笑)


24. 韓国人
こういうのってすごく羨ましいと思う
俺は学校でバラの花を一輪もらった程度だったので全然大人になった気がしないよ


25. 韓国人
日本は伝統を守ろうとあのような行事を行うのであろう
韓国の成人式の日に韓服を着てみろ
みんなの笑いものになるぞ
韓国の成人の日と言えば、酒飲んで馬鹿騒ぎするのみ…
カイカイ反応補足:韓国の成人の日
韓国では民法上、満20歳が成人となり、年齢算定は出生日を計算するため、1981年1月1日に生まれた者は、2000年12月31日に成人になることができる。成人になると法律上、選挙権の取得、その他の資格を取得し、喫煙・飲酒禁止などの制限が解除される。司法上の完全な行為能力者となるほか、親権者の同意なしに結婚することができたり、養子をとることができたりするようになる。韓国は1973年から1974年にかけて、4月20日に成人の日としてのお祝いをしていたが、1975年からは"青少年の月"である5月に合わせて日付を5月6日に変更した。しかし1984年に現在のような5月の第3月曜日に成年の日とした。成人の日の代表3大プレゼントがバラの花20束、香水、キスである。成人の日の代表3大プレゼントがバラの花20束、香水、キスである。


26. 韓国人
伝統を守ろうとする意識が韓国よりもはるかに優れている


27. 韓国人
なぜみんな首に毛を巻いているのか…


28. 韓国人
あんな行事が全国的に行われているのか
なかなか興味深いね


29. 韓国人
特定の日に若者が揃って伝統衣装を着用するのは見栄えも良い


30. 韓国人
ああいった伝統衣装を着用した日本らしい雰囲気のお祭りがあるのは羨ましいね


31. 韓国人
着物を着る文化はとても美しい
韓国も韓服を着る文化を発展させたらいいだろう


32. 韓国人
日本に行こう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)