ka-5898

韓国のネット掲示板に「金大中の日本語の実力をご覧下さい」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



英語の発音はクソだが日本語の実力はすごい…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1389558318


2. 韓国人
クソうまいwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
うますぎ笑ったwwwwwwwww


4. 韓国人
母国語のようにペラペラ


5. 韓国人
流暢だね


6. 韓国人
クソ…日本人が話しているようだ…


7 韓国人
金大中似の日本人じゃないの?


8. 韓国人
台本なしですらすら喋れるのね…


9. 韓国人
韓国語よりもうまいのでは(笑)


10. 韓国人
日本語にも独特の抑揚が入ってるね(笑)


11. 韓国人
日本語の中に全羅道のなまりが聞こえたが(笑)


12. 韓国人
>>11
wwwwwwwww


13. 韓国人
やはりトヨタダイジュ


14. 韓国人
トヨタダイジュ!!!!!!!
カイカイ反応補足:金大中 - Wikipedia
日本時代は豊田大中( - 1945年)。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


15. 韓国人
まさに親日派wwwwwwwwww


16. 韓国人
本当にうまいな
言葉の選択から文法的まで完璧だ


17. 韓国人
>>16
文法は日帝時代を過ごした人なら難なくこなすだろ


18. 韓国人
>>16
普通だろ


19. 韓国人
>>16
韓国人が日本語を習って文法で苦しめられたという話しを聞いたことあるか?


20. 韓国人
関西の人ですか?


21. 韓国人
韓国でも年配の人は日本語の発音上手だよね


22. 韓国人
さすが天皇に生涯忠誠をつくした人だ
カイカイ反応補足:金大中 - Wikipedia
1998年の来日に先立って、政府として天皇を表す「日王」の呼称を取り止め、「天皇」を使用することを公式に宣言。また、来日前から「過去の清算」に強い意欲を持っていたとされる。皇居での晩餐会での天皇の言葉に対する答辞では、植民地支配など過去の歴史の傷には触れなかった。愛子内親王の誕生に際しては「皇室と国民が待ちこがれた皇孫が誕生した事を、韓国国民とともに心よりお祝いします。皇室がこの度の慶事を機に、一層繁栄することを確信します」との祝電を送った。また、金は日本の常任理事国入りに対する韓国の支持を求めていた。


23. 韓国人
独島売った親日派、トヨタダイジュ畜生
カイカイ反応補足:日韓漁業協定 - Wikipedia
1998年11月28日に「漁業に関する日本国と大韓民国との間の協定」(「新協定」)の署名が行われ、1999年1月22日、新協定および関連する国内法が発効した。1996年に発効した国連海洋法条約の趣旨を踏まえて、排他的経済水域(EEZ)を設定。自国のEEZ内では、操業条件を決め、違法操業の取り締まりに関する権限をそれぞれ有することとなった。竹島に関しては、日韓双方が領有権を主張したことから、竹島をないものとした海域の中間線付近に暫定水域を設置。両国がそれぞれのルールに従い操業するとともに、日韓漁業共同委員会を設置し、操業条件や資源保護を協議、勧告することとされた。この協定で定められた暫定水域は、仮に竹島が韓国領と仮定した場合よりもさらに日本側に食い込んでおり、日本側からは不平等条約であるとする批判がある。


24. 韓国人
やはり日本の遺伝子


25. 韓国人
てか日帝の教育を受けたんだろ?
うちの親戚のおばあさんも日本語が上手だ
当時学校で勉強したらしい


26. 韓国人
>>25
お前のおばあさん親日派


27. 韓国人
>>26
当時の学校はみんなそうだったし(笑)


28. 韓国人
日帝時代のネイティブスピーカーの実力はひと味違うのね


29. 韓国人
日本語を先行してるやついるか?
金大中の日本語はうまいのか?


30. 韓国人
>>29
めちゃくちゃ自然だよ


31. 韓国人
クソ…俺、日本語日本文学科なのに俺より日本語が上手だ…


32. 韓国人
関西の発音のようにも聞こえるね


33. 韓国人
>>32
京都に住んでいるが、あれは絶対に関西の発音ではない
言うなれば全羅中華民国の発音だ


34. 韓国人
安保安保主張して、なぜ北朝鮮に魂を売ったんだよ
カイカイ反応補足:太陽政策 - Wikipedia
太陽政策は、韓国政府が採用していた北朝鮮への友好的な外交政策で、金大中、盧武鉉政権下この政策が採られていた。イソップ童話『北風と太陽』にちなみ、北朝鮮の頑な態度を改めさせるためには圧力ではなく温情であるとするものであり、軍事力で統一するよりも人道的・経済的援助や文化的交流(観光等)を深めることで将来の南北統一を図ろうとする外交政策である。その政策の原則とは武力的な手段を用いず、北朝鮮を吸収する形態の統一は行わず、さらに「南北基本合意書」に基づいて相互の和解と協力を推進するものとされている。その狙いには、南北基本合意書の継承と北朝鮮の崩壊の防止、統一した後の格差解消、北朝鮮の国際社会との繋がりを維持などがある。この政策に関連して行われたことは南北首脳会談や、現代財閥による金剛山観光事業、北朝鮮へのコメ支援などがある。消極的なものとしては、北朝鮮による韓国人拉致疑惑(一説には数百人に上るとも)をあえて追及しないなどの措置も含まれる。


35. 韓国人
共産主義を打倒しようというやつが共産主義者の手先となる


36. 韓国人
日本で記者会見するのになぜ我々の言葉を使わないのか?
カイカイ反応補足:金大中 - Wikipedia
金大中は併合時代の朝鮮における日本語教育を受けており、流暢な日本語を話すことができたため、非公式な場における日本のマスコミ向けのインタビューでは日本語で応じる事が多かった。


37. 韓国人
もし日本が植民地化に成功していたら、その日本社会で十分に生き残っていけただろうね


38. 韓国人
>>37
あの古ダヌキは世渡りの達人だったからな


39. 韓国人
話が上手で論理的
「安全保障というのは守るという意味だ。共産主義を相手に自由を守ることだ。しかし、その自由がなくなれば、守る対象がなくなるものであり、それは安全保障が薄れることを意味している。」


40. 韓国人
>>39
話だけ上手なのが問題である(笑)


41. 韓国人
日帝時代の公教育を受けた人はみな日本語が上手だ


42. 韓国人
親日派を根拠だけで問い詰めれば、金大中より朴正煕の方が根拠は多い
カイカイ反応補足:朴正熙 - Wikipedia
批判的な見地からは、独裁者としての批判に加えて朴正煕を日本統治時代における対日協力者・親日派とする意見もあり、実際2005年8月29日に韓国の市民団体民族問題研究所、ならびにその傘下の親日人名辞典編纂委員会より発表された親日人名辞典の第1回リストに記載された。


43. 韓国人
朴正煕や李明博の方が、金大中よりも日本語が上手


44. 韓国人
>>43
朴正煕>金大中>李明博の順だ
朴正煕は日本統治時代のエリートだったから
カイカイ反応補足:朴正煕 - Wikipedia
日本国籍のまま満州国の首都の新京で陸軍軍官学校に入校し、同校を首席で卒業する。日本の陸軍士官学校に留学した。卒業後、終戦まで、関東軍の中尉であった。創氏改名によって高木正雄と名乗った。


45. 韓国人
>>44
李明博は日本で生まれたんじゃないの
カイカイ反応補足:李明博 - Wikipedia
李明博は、日本の大阪府大阪市平野区出身の韓国の政治家。第17代大統領、ソウル特別市長を歴任。生誕時および1945年までの日本での通名は月山明博。


46. 韓国人
当時のほとんどの人たちは日本語が堪能だった
出世するには日本語を勉強する必要があり、また日本人の友人がいて、日本人の社長の下で働いていたのだから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)