ka-5928

自衛隊の水陸両用部隊に関するニュースを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
小野寺防衛大臣は長崎県大村市で講演し、沖縄県の尖閣諸島など島しょ部の防衛を強化するため、アメリカの海兵隊を参考に自衛隊に水陸両用部隊を設ける必要があるという考えを示しました。

この中で、小野寺防衛大臣は沖縄県の尖閣諸島などの島しょ部の防衛について「今までは通常の陸上自衛隊で対応するという考えだったが、今後は離島防衛のための部隊の装備や編成をもっと拡大しなければならない」と述べました。
そのうえで、小野寺大臣は「アメリカの海兵隊とまでは言わないが、水陸両用の部隊が必要ではないか」と述べ、島しょ部の防衛を強化するため、アメリカの海兵隊を参考に自衛隊に水陸両用部隊を設ける必要があるという考えを示しました。
島しょ部の防衛を巡っては、自民党が今月11日に、水陸両用車や新型輸送機オスプレイを保有する水陸両用部隊の新設を求める提言を安倍総理大臣に提出しています。

情報元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130615/k10015331091000.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/1420904537


2. 韓国人
ところで日本って海兵隊作ってもいいの?
海兵隊の目的は敵陣侵攻上陸占領でしょ?
日本は先制攻撃してはいけないんじゃないの?


3. 韓国人
他のものは分からないが、海兵隊は明らかに攻撃用
日本の再武装化の第一歩だと見ることができる


4. 韓国人
本格的に軍国主義の野望が明らかになってきたな


5. 韓国人
海兵隊?上陸するために?どこに?独島に?


6. 韓国人
軍隊を復活させて、再び日本帝国を作って、また戦争を起こすつもりか?


7. 韓国人
しばらくしたら日本でも徴兵制が実施されたりしてね(笑)


8. 韓国人
美少女たちが海兵隊に入隊する漫画が出そう


9. 韓国人
>>8
ありそうwwwwwwwwwww


10. 韓国人
この話は以前からあっただろ
平和憲法を見直して、軍隊を保有して、海兵隊を創設しようと…
今回の参議院選挙で自民党が圧勝するようなことがあれば、日本の安全保障は見直されるであろう


11. 韓国人
一言だけ「w」


12. 韓国人
正直、俺は日本が軍隊を保有することは良いと思っている
韓国の害になるより、東アジアを守る一つの守護神の役割を担う可能性の方が大きいと思う
日本の科学技術力・人口・資本力を持って軍隊創設できれば、ロシア以上の軍事力を保有できるのではないだろうか
俺は日本が可能な限り大きい軍隊を保有して、ロシアを牽制し、東アジアを守る必要があると考えている


13. 韓国人
>>12
wwwwwwwwwwww


14. 韓国人
>>12
放射能臭いなお前


15. 韓国人
>>12
同感


16. 韓国人
>>12
自殺して


17. 韓国人
>>12
クレイジーなやつ
歴史を勉強し直せアホ


18. 韓国人
>>12
はい、次の李完用


19. 韓国人
>>12
軍事力が制限された今の状況でも、日本の外交は汚らしいものであるとうのに、その制限が解けたら一体どんなことになってしまうのか(笑)
そうでなくても、今日の日本は憲法改正して軍隊を保有すべきという世論が増加中だ


20. 韓国人
>>12
歴史の勉強しろ
クソ日本が力をつければ、常に血を見たのが我々だろ


21. 韓国人
誰がどう見ても海兵隊は攻撃用だ


22. 韓国人
独島に上陸する勢い


23. 韓国人
日本はもうすぐ空母作るね


24. 韓国人
何基かのミサイルを日本の方向に変えておけばいいだろう(笑)


25. 韓国人
率直に言って日本と戦争すれば、我々が勝つんじゃない?
日本の国防費は韓国よりも多いだろうが、お金が非効率に使われているからあまり差がないようだが


26. 韓国人
>>25
海軍でやられる


27. 韓国人
>>26
海軍と海軍で戦うか?
空軍や陸軍も海上攻撃することもある


28. 韓国人
>>25
韓国は日本上陸不可能
日本は韓国上陸不可能


29. 韓国人
>>25
勝ち負けはないだろ
両国とも核はなく軍事編制が、韓国は陸軍中心、日本は海軍中心となっている
仮に韓国が攻撃を仕掛けても海で日本にやられ、仮に日本が韓国の地に侵入しようとしても陸軍がその行く手を阻む
単なる馬鹿同士の戦争ということ


30. 韓国人
かつての軍国主義の本性が表れてるね


31. 韓国人
小野寺大臣は「アメリカの海兵隊とまでは言わないが、水陸両用の部隊が必要ではないか」と述べ、島しょ部の防衛を強化するため、アメリカの海兵隊を参考に自衛隊に水陸両用部隊を設ける必要があるという考えを示しました。

お前ら難読すぎだアホ
創設することが決定したということじゃないからね


32. 韓国人
>>31
しかし現状、日本がそちらの方向に向いている
もちろん、周辺国と米国の顔色をうかがっているので、急進的ではないが…
日本はいつか本当に自衛隊を解体して軍隊を創設するのであろう


33. 韓国人
海兵隊でも何でも作ればいいさ
チョッパリ自衛隊のレベルを見れば、サメの餌になる可能性が高い


34. 韓国人
>>33
こういう敵を軽視するような思考のせいで、日韓併合されたんだけどね


35. 韓国人
現時点で、海兵隊がなくても脅威である


36. 韓国人
どうでもいいわ
韓国も軍備拡張しようぜ(笑)
その口実もできたし、国防費バンバン使ってさ!


37. 韓国人
オバマはなぜ黙ってる


38. 韓国人
戦前の海軍陸戦隊の伝統を受け継ぐ部隊か
カイカイ反応補足:海軍陸戦隊 - Wikipedia
海軍陸戦隊は日本海軍が編成した陸上戦闘部隊である。単に陸戦隊と呼ぶこともある。もともとは恒常的な部隊ではなく、艦船の乗員などの海軍将兵を臨時に武装させて編成することを原則としたが、1930年代には常設的な部隊も誕生した。


39. 韓国人
日本には忍法を使う忍者の末裔が多いという
もし特殊部隊を作ったら恐ろしいことになりそうだ


40. 韓国人
中国や北朝鮮に対する牽制用だ
米国と韓国と日本は、同じ船に乗った共同体である


41. 韓国人
>>40
脳天気な左翼思考
平和憲法無視して上陸部隊を作ることが正常といえるのか?


42. 韓国人
>>41
アホなこと抜かすな
日米韓連合が左翼?
これを否定するやつらが左翼だろ


43. 韓国人
何はともあれ、周辺国の軍事力が高まるということは、韓国の立場から見ればあまり良くないことであろう


44. 韓国人
どうせやつらは先制攻撃もできないよ


45. 韓国人
全然関係ないが、以前見たGIF画像で、猿の群れが水の中に入って、ボスザルみたいのがこっちこいという手振りをしているのを思い出した
すごく可愛かったけど見つからない…


46. 韓国人
>>45
ka-5929
画像元:http://www.ilbe.com/1252470825



47. 韓国人
>>46
ありがとう(笑)


48. 韓国人
言葉では尖閣だろうが、やつらは独島も考えているであろう
本格的な軍国主義の始まりだね


49. 韓国人
これは明白な侵略の意志表明だ
全世界は声明を出して糾弾しなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)