ka-5738

韓国のネット掲示板に「我が家の豊山犬」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-5731
ka-5732
ka-5733
ka-5734
ka-5735
ka-5736
ka-5737

子どもが生まれた 
すごく可愛いよ
寝ている姿とかヤバイでしょ
母性本能は本当に感動する 
どうですかうちの豊山犬は
毛の長いのがオスね
ka-5730

カイカイ反応補足:豊山犬 - Wikipedia
豊山犬とは、朝鮮民主主義人民共和国豊山郡(現在の金亨権郡と豊西郡)原産の狩猟用犬種である。朝鮮語ではプンサンゲと呼ぶ。
日本犬とは血統的に近く、紀元前から存在していた。もっぱら猟犬として使われ、シカやイノシシの他、かつてはチョウセントラの狩猟にも使われていた。狩猟は1~3頭で行われるが、非常に力が強いため、一度噛み留めされると獲物は逃げられなくなり、そのまま仕留められた。
優秀な猟犬であったが、徐々に数が減少し、その後は数が著しく減少してしまった。そのため、1942年、当時朝鮮半島を統治していた 朝鮮総督府が 天然記念物第128号に指定した。戦後朝鮮が植民地支配から解放されると国宝に指定され、同時に第35代重要天然資源(日本で言う特別天然記念物)にも指定され、保護が行われるようになった。現在豊山犬の頭数は回復しつつあるが、未だに希少犬種である事に変わりはない。そのため、多くは動物園などで飼育されていて、一般市民には全く普及していない犬種である。
近年メディアに露出した豊山犬に関するニュースは、金正日総書記がプリンセス・テンコーに1頭の豊山犬を贈った事と、北朝鮮政府と韓国政府が友好の証としてつがいの豊山犬と珍島犬を交換しあった事である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/1386743009


2. 韓国人
食材は評価する


3. 韓国人
純血種なのか?


4. 韓国人(スレ主)
>>3
純血種だ
系図もある


5. 韓国人
>>4
系図は5000ウォン(日本円で約420円)あれば作れるから意味ない
見たところ雑種のようだね


6. 韓国人
雑種だろ
豊山犬はあんな弱そうじゃない


7. 韓国人
豊山犬じゃないだろ


8. 韓国人(スレ主)
>>7
純血の豊山犬


9. 韓国人
可愛いね
うつ伏せになったときに見えるピンク色のがたまらん


10. 韓国人
肉球クソ可愛い(泣)
カイカイ反応補足:ピンク色の肉球画像
ka-5962


11. 韓国人(スレ主)
>>10
豚みたいだよね(笑)


12. 韓国人
美味しそう


13. 韓国人
>>12
wwwwwww


14. 韓国人
譲る気はないのか?
本気だ(笑)


15. 韓国人(スレ主)
>>14
すまん
知人のみに譲ることを決めている
既に予約済みだ


16. 韓国人
豊山犬って耳折れてんだっけ?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
俺も初めは耳が立っているのだけが豊山犬だと思っていたが、耳が折れたのもあるらしい
ちなみに耳が折れているのは狩りが上手だと聞いた


18. 韓国人
豊山犬の純血種は買うといくらぐらいするのか?


19. 韓国人(スレ主)
>>18
3年前、うちに父親はオス・メスそれぞれ200万ウォン(日本円で約17万円)で買ってきた


20. 韓国人
雑種ですね


21. 韓国人(スレ主)
>>20
だから豊山犬だアホ


22. 韓国人
珍島犬もそうだが、豊山犬も美味しくないという
カイカイ反応補足:韓国人「珍島犬を紹介する、こいつ食われそうになってたんだぜ」
韓国原産の犬種「珍島犬」の画像が韓国のネット掲示板にアップされていたのでご紹介。正確には日本の紀州犬との混血らしいですが、特徴の「目尻が吊りあがった、アーモンド型の小さな目」というのを見ることができます。何でもこの犬、前の飼い主に食べられそうになっていたとか…
ka-5963


23. 韓国人
>>22
美味しいのは土佐犬


24. 韓国人
幼い時は可愛らしいが大きくなったらどれほど恐ろしくなることか…


25. 韓国人(スレ主)
>>24
オスの警戒心はすごいよ


26. 韓国人
豊山犬は共産主義者の本拠地からやってきた犬だ
存在自体が主体思想の残滓である
ズタズタに引き裂いて抹殺せねばならない


27. 韓国人
北朝鮮犬を育てているところを見ると、従北左派であることは明らかだ


28. 韓国人(スレ主)
>>26-27
大げさな
愛らしい動物を育てることに思想は関係ない


29. 韓国人
もののけ姫に出てきた狼みたいだね


30. 韓国人
雑種じゃないの?
豊山犬ってあんな姿なの?


31. 韓国人
偽物だな


32. 韓国人
国内に出回る豊山犬のほとんどは偽物だ
珍島犬も金大中時代に北朝鮮に譲り渡した2匹は純血だったが…
カイカイ反応補足:珍島犬 - Wikipedia
2000年の南北首脳会談に当たり、韓国の金大中大統領から北朝鮮の金正日総書記へ、2頭の珍島犬が贈呈される。


33. 韓国人
>>32
うちに一匹いるが(笑)


34. 韓国人
>>33
君のお父さんは何してる人?


35. 韓国人
>>34
小さな事業をしている
譲り受けたのはうちの父親ではなく、取引先の家具会社の社長が譲り受けたのを父親がもらった


36. 韓国人
どう見ても豊山犬ではない
スレ主は自分の父親が金をだまし取られたという事実を認めたくないのだろう
誰かこれが偽物だと証明してやれよ


37. 韓国人(スレ主)
>>36
お前が直接証明すればいいじゃん


38. 韓国人(スレ主)
インターネットでの売買も行われているけど、うちの父親は直接、豊山犬農場に行き、その中でも純血種がいるところを調べて購入した
豊山犬や珍島犬は偽物が多く出回っており、インターネットなどで購入するのは危険だ
買うなら農場に行って直接購入しなくてはならない


39. 韓国人
血統のある犬はブサイクだよね
雑種がハンサムであって


40. 韓国人
うちも豊山犬飼ってるけど、うちのとも似ているよ(笑)


41. 韓国人(スレ主)
>>40
ありがとう
雑種呼ばわりする人に対して反論できるか?


42. 韓国人
>>41
後ろ足が発達していて、口が長め
そして尾っぽが巻き上がっている
うちの犬と全く同じだ
豊山犬で正しい(笑)


43. 韓国人
豊山犬と珍島犬はかなり似ているよね


44. 韓国人(スレ主)
>>43
豊山犬の方が珍島犬より体が大きい
大体1.5倍ぐらいかな?


45. 韓国人
北朝鮮でも個体数が少なく政府レベルで管理している豊山犬が、なぜ韓国に溢れているのか…ミステリーである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)