ka-5975

韓国のネット掲示板に、本日行われたコンフェデレーションズカップグループA第2節、イタリア対日本戦のハイライト動画が紹介されていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



色々探したけどこの動画が一番画質がいい
ゴールシーンのみが編集されている
スコアは4対3、7ゴールも決まったゲームだから楽しんで見れると思う

今の日本は脱アジア級ではなく脱アジアだ
2010年ワールドカップ優勝国、ユーロ2012決勝進出国を相手に、逆転負けはしたものの日本は本当に素晴らしいプレーを見せた
海外メディアも賞賛の声が相次いでいる

日本が高度で滑らかな先進サッカーを見せる一方で、韓国は1970年代の粗悪で戦術のない無意味な東南アジアサッカーを見せている

日本の遠藤保仁のようなベテランがいない韓国サッカーは絶望的である
我々も古い選手を排斥したり、短所を追い求めて選手を魔女狩りしたり、監督に責任を押し付けるのではなく(崔康熙が俺が初めて背を向けた代表監督、あそこまで戦術のない監督は初めて)、選手の利点を見出し、韓国サッカーを断片的な視点で見ない先進国マインドで選手の評価と競技力を評価しようではないか

韓国の人々は本当に厳しい
韓国サッカーの発展を阻害しているのは君たちだ
岡田やザッケローニは長期政権の日本代表監督だ
対して韓国は、コエリョ、ボンフレーレ、アドフォカート、ファーベーク、チョ・グァンレなど長くて1年2ヶ月ほどであり、1年経たずに切られた監督もいる

どうか朝鮮人の瞬間湯沸し器的な根性は捨て、韓国サッカーの未来を純粋に応援できる韓国人になって欲しい

翻訳元:http://www.ilbe.com/1444889446


2. 韓国人
イタリアは2010年ではなく、2006年ワールドカップの優勝国だよ


3. 韓国人
2点目すごいな


4. 韓国人
レベルが違って見える


5. 韓国人
本当に鳥肌立ったわ
日本が惜しい場面はいくつもあった


6. 韓国人
すごく面白い試合だったマジで


7. 韓国人
韓国の試合よりはるかにおもしろかったな


8. 韓国人
許した点もディフェンスのミス、PK、オウンゴール程度
すでに欧州レベルに達している


9. 韓国人
>>8
日本と随分差が開いたよ


10. 韓国人
それでも守備に不安を抱えている


11. 韓国人
長谷部のペナルティは誤審だったのでは?


12. 韓国人
イタリアが得たペナルティキックは問題がありそうだな
意図的なハンドでもなかったし、軽く触れた程度だ


13. 韓国人
韓国の馬鹿な町内サッカーとは比較にならない
率直に日本はうまい


14. 韓国人
イタリアの守備は病気だろ


15. 韓国人
日本の監督がイタリア人なのが罠


16. 韓国人
韓国は頂点に上り詰めて墜落した感じがする
日本は少しずつだが着実に力を付けていて、今回の試合がそれを象徴している
いくら今イタリアがめちゃくちゃな状態でも腐っても鯛だ
日本は本当に力を付けている


17. 韓国人
>>16
2002年は冷静に考えると、技術力というか闘魂情熱と言った精神力が優っていたのであろう


18. 韓国人
大韓民国が島国サッカーを賞賛する日が来るなんて…


19. 韓国人
日本がアジアトップで正しいが、脱アジアはまだない


20. 韓国人
スレ主は日本信者だからこのスレは評価しない


21. 韓国人
一試合の点数だけで見るなら、2006年の予選の時、韓国はフランスと1対1だったよ
フランスはワールドカップ2位の国


22. 韓国人
>>21
試合内容が全然違う
今日の試合はイラン戦で腐った俺の目を浄化した


23. 韓国人
>>22
いい試合だったのは確か
でもその一試合だけで脱アジア級というのは大げさではないか


24. 韓国人
少なくとも今の日本は、韓国と比較しても、戦術的にも技術的にも日本が勝っており、フィジカル、守備の安定性、決定力を補強すれば、欧州や南米と肩を並べる日がくるであろう
日本人はもともと小柄ということから根本的に難しい面もあるかもしれないが


25. 韓国人
今の日本の戦力は歴代最強
海外組と国内組を別け隔てなく起用し、選手たちの士気も高い
韓国も少し見習ったらいいだろう


26. 韓国人
日本は今回のブラジルW杯で4強に入るだろう


27. 韓国人
日本にとって遠藤と長谷部は本当に宝物である


28. 韓国人
本当に日本サッカー美しい
東洋の猛虎らしい


29. 韓国人
日本が力を付けたかどうかはさておき、韓国サッカーが滅びたというのは事実だ
選手層は悪くないけど、監督とコーチ陣の力量がなく…


30. 韓国人
韓国もザッケローニ級の監督を受け入れて全権委任し、18年まで監督を続けてもらうようにせねばならない


31. 韓国人
日本サッカーは今が全盛期だ


32. 韓国人
香川は本当にすごいな…
ファンの気持ちを除けば、朴智星よりうまいだろ


33. 韓国人
>>32
ファンであっても朴智星よりも良い
冷静に見れば…


34. 韓国人
>>32
すでに朴智星超えてる


35. 韓国人
>>32
それでも全盛期時代の朴智星の方が良い


36. 韓国人
韓日戦が怖い


37. 韓国人
7月28日は蚕室で大敗しそう…


38. 韓国人
>>37
日韓戦あるのか?


39. 韓国人
>>38
東アジアカップ
韓国・中国・日本・オーストラリア
カイカイ反応補足:決勝ラウンド|東アジアカップ2013 - Wikipedia
2013年7月20日から7月28日かけて韓国で開催される。
ka-5977


40. 韓国人
重要なのは結果だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)