ka-6309

「人種差別が最も深刻な国」を示したマップを見た、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-6308

上のマップは、隣人が他の人種でも問題なく生活することができますかという質問に対し、「いいえ」と答えた人の割合を示したものだ
信憑性があるのか​​はよく分からないが、韓国が高いのは理解できる

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/read?articleId=17727004&bbsId=G005&itemId=143


2. 韓国人
これそもそも白人基準で行われた調査じゃないの(笑)


3. 韓国人
インドを見ろ…


4. 韓国人
中東は西洋の人たちに対する感情があるから赤くなっているのは理解できるが、韓国はなぜ赤いの?


5. 韓国人
フランスは中東の人たちが押し寄せてきているからああならざるを得ないが、そのフランスよりも韓国の方が深刻と言うのは理解できないな


6. 韓国人
韓国は外国人労働者の問題を抱えているから人種差別は絶対に避けられない


7. 韓国人
外国人労働者関連のインターネット世論を見れば完全にファシストレベルですが?


8. 韓国人
韓国では東南アジア人を軽蔑するだろ


9. 韓国人
朝鮮族が隣に住んでいても大丈夫ですか?という質問にイエスと答えられるのならOK


10. 韓国人
フランスにいる中東の人たちは押し寄せてきたのはなく、植民地時代に強制的に連れてこられた人たちが大半だ
カイカイ反応補足:パリ - Wikipedia
パリへの大量の移民の第一波は1820年代、ドイツの農民が、農業危機とナポレオン・ボナパルトの侵攻に伴って移住してきたことによる。その後、今日に至るまで、何度か移民の波が続いている。19世紀はイタリア人と中央ヨーロッパのユダヤ人、1917年のロシア革命後はロシア人、第1次世界大戦中は植民地の国々から、大戦間期はポーランド人。1960年代以降、旧植民地であったアフリカ中部・北部やインドシナ半島、更に近年は中近東や東欧、中国などからの移民も増え、パリジャン・パリジェンヌも多民族・多人種化している。


11. 韓国人
朝鮮族差別は人種差別ではないだろ
同じ人種なのに…


12. 韓国人
朝鮮族は韓国語では中国人と言います


13. 韓国人
オーストラリアで信憑性ゼロだな


14. 韓国人
オーストラリアの人種差別は国レベルだ(笑)
マジで信憑性ゼロ


15. 韓国人
カンガルー国が健全区域って…


16. 韓国人
カンガルー国が青くなってるってとこで笑えばいいんでしょ?


17. 韓国人
人種差別というよりは開放性の問題だと思う
特定の人種に限定すれば、米国も侮れない


18. 韓国人
韓国は、外国人というか東南アジア人をめっちゃ軽蔑するよね


19. 韓国人
外国人でも米国やオーストラリア、カナダならすんなり受け入れるのに
フィリピンやベトナムなら軽蔑するよね


20. 韓国人
「自分が住むアパートで、隣の部屋が外国人だったら不安?」という質問ではないの?
この質問に対して、まったく不安がないとクールに決めるのは難しいでしょ


21. 韓国人
オーストラリアが5%以下wwwwww
今シドニーに住んでいるが「気楽に過ごせる人(easy going and chill out)募集」と書かれたチラシは、とりあえず東洋人は敬遠するという意味だからね (女性、日本人は除く)


22. 韓国人
南アフリカが韓国より青いというのが納得できないんだけど…
南アフリカは、内政不安で避難してきた外国人労働者で溢れかえった場所である上に、それを管理する側もゲットーレベルだぞ
いまだに人種間の経済的不平等が残っているし


23. 韓国人
日本で笑えばいいのか?


24. 韓国人
日本で信頼性ゼロ


25. 韓国人
人種差別は英国が一番じゃないの?


26. 韓国人
ロシアが一番だ


27. 韓国人
アメリカ南部に行ってみろ
このマップが当てにならないことが分かる(笑)


28. 韓国人
え?何?
オーストラリアと猿が無差別だと?


29. 韓国人
率直に日本があの色なのはありえない


30. 韓国人
自国民でさえ、数百年前の基準で部落民だと差別し、在日韓国人も差別する日本が人種差別健全国ですと?
馬鹿話もほどほどに


31. 韓国人
韓国ほど、先進国の中で外国人を差別する国はないだろうが、
韓国ほど、外国人が住みやすい国もないだろう


32. 韓国人
率直に言って、韓国は他の国に比べて人種差別が少ない
他国では、昼間に道で石を投げれば抗議団体に当たるほどだ
特に日本、イタリア、英国、オーストラリア、カナダなど


33. 韓国人
いつも感じることだけど、カナダと米国の国境ってナイフで切ったみたいだよね(笑)


34. 韓国人
このデータは信用ならない
1. ウォッカ国が韓国より青いというのがありえない。民族主義を叫ぶスキンヘッド軍団がいる国なのに。
2. 日本もありえない。日本はネイティブ日本人でなければ差別する国だ。在日韓国人が住み難い国。
3. カンガルー国が最も青いという時点でお話にならない。


35. 韓国人
東南アジアに対し人種差別をするという話しをよく耳にするが、実際、東南アジア人に侮辱的な言葉を浴びせたり、そうしたことをする人を目にしたことがあるか?
俺は外で外国人に会えば、話しかけられるのではないかと思って目も合わせないけど…


36. 韓国人
韓国でも人種差別はある
バスに乗っていたインド人教授に対して汚くて臭いと人種差別的な発言して問題になった事件も過去にはある
ただ、上に示した統計マップはおかしいと思う
カイカイ反応補足:バスでインド人教授を侮辱、国内人男性酔客刑事処罰
仁川地検富川支庁刑事2部は先月28日、パク某容疑者(31)を刑法上侮辱の疑いで略式起訴したと6日、明らかにした。パク容疑者は7月10日午後9時ごろ、バスに一緒に乗っていたインド人ボノジット・フセイン聖公会大研究教授(28)に対し「汚い」「いやな匂いがする」とし、侮辱感を与えた疑いがもたれている…


37. 韓国人
参考資料にはなるだろうが、この統計だけで人種差別と言うにはちょっと無理があるかもね


38. 韓国人
他民族への差別というよりは警戒心と言った方が適切かも


39. 韓国人
日本に人種差別がないとするのは錯覚だ
日本式の人種差別は「無視」という方法だ
かつて、在日同胞が差別を受けたのもこのようなものが大部分だ
遠慮なく批判はせず、関心を持たず相手にしないということ
だから、日本国内の外国人は枠の外に外れたような扱い
外国人を受け入れない社会というのが差別であって…
最近の韓国では、外国人労働者や外国人の人権を守ろうとする団体があるだろ
日本には最初からそのようなものは存在しない
それが日本式の差別なのだ
韓国の人たちは感情の起伏が激しいため遠慮なく差別をしたりするが、情にもろい面もあるので、差別を抑制しようとする力も働く
人権機関がたくさん存在していることを見れば分かるだろ


40. 韓国人
部落民とかを差別する放射能国が韓国よりマシとか笑えるね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)