ka-6351

韓国のネット掲示板に「日本の喫煙エリア」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

非喫煙者に迷惑がかからにように・・・
ka-6343
ka-6344
ka-6345
ka-6346
ka-6347
ka-6348
ka-6349

このような場所があれば良いと思うの

翻訳元:http://www.ilbe.com/1478090319


2. 韓国人
早く設置して下さい


3. 韓国人
そうだ、女性部をなくてこういったものを作ろう
女性部の建物は取り壊し喫煙公園とすべき
カイカイ反応補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。


4. 韓国人
>>3
それはいい考えだ
公園内には電光掲示板も作って「今日の喫煙者ランキング」も発表しよう
タバコをより多く吸った喫煙者をランキングにし、1位にはタバコを3箱、2位には2箱、3位には1箱という感じで景品を授与
こうすれば喫煙者同士1位を目指してタバコを吸いまくるだろう
早死にする喫煙者が増えるだろうし、すごく良いことだ!!!


5. 韓国人
>>4
喫煙者は馬鹿なのか


6. 韓国人
>>4
今日の喫煙者って何だよwwwwwwwwww


7. 韓国人
>>4
国民健康保険公団が積極的に支援します


8. 韓国人
こういった施設がたくさんあれば、喫煙者がとやかく言われるということもないだろう


9. 韓国人
非喫煙者としても導入して欲しいと思っている
禁煙となっている建物内の出入り口は喫煙者でごった返すのが現状
大規模な施設は建物内に喫煙所を設けることを義務付けなくてはならない
たくさん導入し、それ以外のところは全て禁煙エリアにして下さい!


10. 韓国人
関西空港の喫煙所を見たことあるか?
あれを見るやズボンが湿っぽくなったよ…
カイカイ反応補足:関西国際空港|サービス施設|待ち時間にリラックス
ka-6350


11. 韓国人
日本は公衆トイレの各個室に便座洗浄剤が完備されているところだぞ


12. 韓国人
クソ…あんな喫煙エリアを設けてこそ、スムーズに禁煙エリアを指定できるというもの


13. 韓国人
日本の個人主義はリアルに見習う価値がある
クソみたいな集団利己主義や民族主義は変えなければならない時期だ


14. 韓国人
日本は本当に素晴らしい国だ


15. 韓国人
>>14
はい日本信者


16. 韓国人
日本は喫煙者を無条件に排除するのではなく、喫煙者だけの空間を形成した


17. 韓国人
日本はファストフード店の中にも喫煙区域がある
そもそも禁煙政策の取り組みが最初から韓国と違う
日本は禁煙区域の指定ではなく、喫煙区域の指定をした
韓国とは正反対だ


18. 韓国人
日本はタバコを吸いやすい国である
マクドナルドでも喫煙可能だ
タバコの自動販売機も散在していて、テレビでもタバコを吸うシーンを放送する


19. 韓国人
>>18
ほとんどの店舗で喫煙可能だったのは本当に助かったよ


20. 韓国人
駅(JR)は全面禁煙
喫煙所は減少する傾向にある


21. 韓国人
よくできてるね
韓国も早く日本に追いつこう


22. 韓国人
あんなものを設置してくれるのであれば、非喫煙エリアでタバコを吸ったら罰金2000万ウォンとなっても認めるよ


23. 韓国人
日本旅行に行って最も印象に残っているのが、小さな駐車場に設置されていた喫煙エリアに、一団が群がってタバコを吸っていたというシーン


24. 韓国人
あの中息苦しそうだな
入り口で吸いそう


25. 韓国人
あんな狭い密室でタバコを吸えば、体中がタバコ臭くなって、あちこちに嫌なニオイを振りまいてしまうだろ…


26. 韓国人
>>25
当然換気はしっかりされているだろう


27. 韓国人
日本の文化行政レベルは韓国よりも5年~10年ほど先を行っているようだ


28. 韓国人
>>27
国民性レベルは20年、文化は5~10年


29. 韓国人
国民性と文化のレベルの違いは、
日本(10)・韓国(0)・中国(-10)
程度だろう
韓国も5~10年程度したら歩きタバコする人が減っているかもね
そして中国は禁煙ブームとなっている


30. 韓国人
>>29
ちょっと違うな
日本(15)・韓国(0)・中国(-3)


31. 韓国人
あそこまで豪華な施設でなくていいから、コンテナ程度の施設でも設置するだけで、歩きタバコをする人が90%以上は減ると思う
喫煙者も自覚のある大人なのだから


32. 韓国人
基本的に、韓国の喫煙文化自体が、屋外の澄んだ空気の下タバコを吸うことを好むものだから、仮に喫煙エリアを設置したとしても外でタバコを吸う人は多いであろう


33. 韓国人
喫煙者に言いたい
唾を吐くのだけはどうにかしてくれ
汚らしくて死にそうだ


34. 韓国人
渋谷、新宿の喫煙所でしょっちゅうタバコを吸ってるけど質問ある?


35. 韓国人
>>34
はい、次の孤独のグルメ
カイカイ反応補足:韓国人「日本のドラマ”孤独のグルメ”に出てきたとんかつ屋に行ってきた」


36. 韓国人
正直、韓国のタバコの値段は安い
7500ウォン(日本円で約640円)程度まで引き上げて、その金で喫煙施設を設置すべき
さらに、歩きタバコをすれば無条件に10万ウォン(日本円で約8500円)以上の罰金刑で


37. 韓国人
国内導入が急がれるな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)