ka-6364

突如ベランダに出没したある生物。その写真を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-6362

自宅のベランダに目をやったら、変なやつがいるのを発見
尹茂夫(韓国の鳥類学者)ばりに慎重に撮影したが、30秒後に飛んで行ってしまった
これ何か分かる?

翻訳元:http://www.ilbe.com/1482353400


2. 韓国人
ヤツガシラだ
カイカイ反応補足:ヤツガシラ - Wikipedia
ヤツガシラは、ブッポウソウ目ヤツガシラ科に分類される鳥類の一種である。全長約28cm。雌雄同色。くちばしは黒で細長く下に曲がっている。頭には広げると扇状になる冠羽があり、橙黄褐色で先は黒い。頭部、上背、胸は橙褐色で、翼と尾は黒褐色と白色の横縞模様になっている。体の下面は白みを帯びる。ヨーロッパ南部および中部、アフリカ、南アジアから、東南アジア、中国、沿海州にかけて分布する。北方で繁殖した個体は、冬季南方へ渡る。日本では、少数が旅鳥もしくは冬鳥として渡来する。記録は全国からあるが、南西諸島では春の渡りの時期に毎年通過する。秋田県、長野県、広島県では繁殖の記録がある。
ka-6363


3. 韓国人
>>2
夏にやってくる渡り鳥か


4. 韓国人
>>3
そう


5. 韓国人
ポケモンに出てきそうだね


6. 韓国人
まさにリアルポケモンだね(笑)
目を疑ったわ(笑)


7. 韓国人
伝説のポケモン、サンダーだ
カイカイ反応補足:サンダー(ポケモン)とは
サンダーとは、ポケットモンスターに登場するNo.145のポケモンである。初登場は赤・緑。
ka-6367


8. 韓国人
ペリカンだアホ


9. 韓国人
モヒカンヘア


10. 韓国人
クソ…怖い


11. 韓国人
何だこれwwwwwwwwww


12. 韓国人
クソ可愛いね


13. 韓国人
キツツキ?


14. 韓国人
なんとも不思議な生き物だ


15. 韓国人
ポケモンを逃したのか…
伝説のポケモンだったのに…


16. 韓国人
なぜポケットボールを投げなかったのか
アホだな


17. 韓国人
>>16
モンスターボールだアホ
カイカイ反応補足:モンスターボール - Wikipedia
モンスターボールは任天堂から発売されたロールプレイングゲーム、「ポケットモンスター」シリーズに登場する架空のアイテムである。ゲームを元にした関連作品にも登場する。


18. 韓国人
盧武鉉の魂である


19. 韓国人
>>18
wwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
あんな鳥初めて見た…


21. 韓国人
あれはホウオウだ
それを見たものには、一生幸せが宿る
カイカイ反応補足:ホウオウ - Wikipedia
ホウオウは、ポケットモンスターシリーズに登場する655種のポケモン(架空の生物)のうちの一種である。「ポケモン神話」においては、世界中を飛び続ける、心正しき者の前に姿を現す、虹の麓に生息している、飛んだあとには虹が残る、羽は幸せをもたらす、ホウオウを見たものには永遠の幸せが約束される、というように数多くの伝承が伝えられる。
ka-6366


22. 韓国人
リアルオニドリルじゃねぇかwwwwww
カイカイ反応補足:オニドリルとは
オニドリルとは、ポケットモンスターに登場するNo.022のポケモンである。初登場は赤・緑。
ka-6369


23. 韓国人
翼竜だ
カイカイ反応補足:翼竜 - Wikipedia
翼竜 は、中生代に生息していた爬虫類の一目、翼竜目に属する動物の総称。初めて空を飛んだ脊椎動物である。一部のメディアなどでは今も「空を飛ぶ恐竜」と呼ぶことがある。しかし、分類学的には近縁ではあるが、恐竜には含まれない。
ka-6368


24. 韓国人
野生ではなく誰かが飼っていたのが逃げたんじゃないの?


25. 韓国人
その鳥は「ヤツガシラ」と言う
「ふふふ~」みたいな感じの声で鳴く
西海岸の島ではよく見られる鳥だ
後頭部の襟が特徴的である
カイカイ反応補足:ヤツガシラ の鳴き声


26. 韓国人
ヤツガシラは夏を韓国で過ごし、その後東南アジアに飛んでいく渡り鳥だ
泣き言が奇怪であり希少種
尹茂夫教授の名刺に描かれている鳥でもある


27. 韓国人
あの鳥が貴重種だと?
田舎でたくさん見たことあるけど?


28. 韓国人
場所は蔚山か?


29. 韓国人(スレ主)
>>28
東灘だ
カイカイ反応補足:東灘 - Wikipeidia(韓国語)
東灘は京畿道 華城市東部に位置する村である。面積は46.147㎢。人口は5,223人。


30. 韓国人
あれはチョウゲンボウです
カイカイ反応補足:韓国人「我が家のエアコン室外機の隣に住み着いたチョウゲンボウの家族を紹介する」


31. 韓国人
フェニックスだ


32. 韓国人
俺の英語の先生につけたアダ名のひとつがヤツガシラだった


33. 韓国人
伝説のポケモンです


34. 韓国人
あれ進化すると何になるのか


35. 韓国人
チンピラみたいだな


36. 韓国人
頭にワックス塗ってんのか


37. 韓国人
>>36
wwwwwwwwwww


38. 韓国人
手であの尖った部分を掴んで持ち上げたい…


39. 韓国人
ポケモンwwwwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)