ka-6370

失敗国家ランキングを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
「失敗国家」フィンランドが最下位、韓・北・日・米・中などは…
2013.06.28 04:44
アフリカ北東部のソマリアが「世界で最も失敗した国家」という不名誉な称号を得た。北朝鮮は178カ国中、23位と上位につけた。

現地時間27日、米国の外交専門メディア・フォーリンポリシー(FP)と超党派シンクタンクの平和基金会が発表した、178カ国を対象に「失敗した国家指数(The Failed States Index)」を順位付けした結果によると、ソマリアが113.9点で1位となった。

フォーリン・ポリシーと平和基金は毎年、政府の統制力や人権、治安、経済状況、外部の介入などの12項目から世界各国の不安定さを評価し、国別順位を発表している。

北朝鮮は、初年度(2005年)に総合点97.3点(120点満点)で13位(全146カ国中)を記録して以来、しばらくの間、上位圏を上下していた。今年は、昨年(95.5点、22位)より多少良くなり、95.1点を受けたが、依然として高いスコアとなっている。コンゴとスーダン、南スーダン、チャド、イエメン、アフガニスタン、ハイチ、中央アフリカ共和国、ジンバブエなどがトップ10に入った。

最も失敗した国家ランキングの最下位に​​上がった国は、フィンランド(18点)だった。スウェーデンとノルウェー、スイス、 デンマークなどが下から1~5位を独占した。韓国は総合点35.4点で157位であり、米国(33.5点、159位)よりわずかに悪い評価を受けたが、日本(36.1点、156位)よりはわずかに良い評価を受けた。

数字だけで見れば、21カ国が韓国よりも成功している。昨年43.5点で151位だった日本は、2011年に最悪の地震と津波、原子力発電所の事故などの危機を克服し最も順位の落とした国として記録された。中国は80.9点で66位に終わった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/1482522759


2. 韓国人
北朝鮮よりも行き詰まった国があるのか?


3. 韓国人
>>2
著作権の侵害だな


4. 韓国人
>>2
ソマリアは人間が行くところではない
ソマリアに海賊が多い理由は、国内にとどまれば命の危険に晒されるからであり、いっそのこと海上に出て海賊する方が安全というのもひとつの理由だ(笑)
どこで作った旅行地図かは忘れたけど、旅行先の危険度を色で示したものがあって、緑色(安全)~赤色(危険)で表されているんだけど、その地図上に一箇所黒く塗りつぶされているところがあって、それがソマリアだった
リアルに無政府、無警察、無公権力の状態であり、銃を持ったやつが神となる
カイカイ反応補足:ソマリアに対する渡航情報(危険情報)の発出
ka-6371


5. 韓国人
>>2
ソマリアは人が住むジャングルだと思えば良い
この間、やっと政府ができたという話があったが、いまだ公権力や警察がないも同然であろう
カイカイ反応補足:米国がソマリア政府を22年ぶりに正式承認
米政府は、アフリカ東部のソマリア政府を正式に承認した。米国がソマリア政府を正式に承認するのは、1991年に同国が内戦に陥って以来初めて。米国務省によれば今回の正式承認により、ソマリアは軍事訓練や借款といった対外援助の対象になるという。米国はこれまでも、UAのソマリアでの活動に6億5000万ドル(約600億円)以上を支援。またこの2年間にソマリアに対して行った緊急人道援助は3億6000万ドル近くに達する。


6. 韓国人
そうだったな
アフリカは北朝鮮よりも答えがないところだ


7. 韓国人
フィンランドが「失敗国家」のランキング最下位という意味だね
記者のタイトルに釣られたわ


8. 韓国人
>>7
実際、失敗国家ランキングの最下位なんだから釣りじゃないだろ


9. 韓国人
>>8
フィンランドが最下位国?失敗した国?
こんな感じで誤解することを狙って意図的にタイトルをつけたんだろ


10. 韓国人
北欧もイスラム移民によってまもなく滅びるでろう


11. 韓国人
北欧は韓国より何倍も良い暮らしをしている上に、腐敗度がはるかに少ない


12. 韓国人
北欧は資源があるからまだ滅びないであろう


13. 韓国人
>>12
人口も500万人ぐらいしかいないしね


14. 韓国人
>>13
そもそも北欧の充実した福祉を可能にしている理由は
1. 人口が少ない - ソウルほどしかない
2. 資源が多い - いくら成長率が下がっても資源を売って食べることができるので、あと50~60年は生きられる


15. 韓国人
ブハハハハハ
チョッパリよりも成功したぞ


16. 韓国人
気持ちいい


17. 韓国人
北朝鮮よりも行き詰まったところがあるなんて…(笑)


18. 韓国人
北朝鮮はまだ政府として機能してるが
ソマリアはほぼ無政府状態だからね


19. 韓国人
李明博懐かしいな…(泣)


20. 韓国人
李明博閣下!感謝します!


21. 韓国人
李明博のおかげだと…それはない


22. 韓国人
フィンランドの教育方法はすごい
洗脳教育の韓国より個人を尊重している
フィンランドが羨ましい
カイカイ反応補足:学力世界1位!テストが無い、フィンランドの独自の教育方法
7才~16才に渡って9年間の義務教育である。子どもが生まれると、国から母親全員にベビー服や布団、哺乳びんや絵本などのセットが届き、17歳までの子ども全員に月1万3000円が支給される。授業料が無料というだけでなく、子どもたちには通学手段、食事(給食)、教科書や学用品が無償で提供される。「教育を徹底的に現場に任せる」「できる子を伸ばすよりも学習に困難を抱えた子に手厚い指導をする」「競争させるよりも学ぶことの意味を理解させる」。授業時間数はOECD加盟34カ国の中で最も少ない。すべての子どもがわかるまでを基本に、結果平等の教育が徹底され、学習に困難が生じている子どもに対しては、即座に特別支援教育によるケアが実施される。格差をなくし、どこでもいつでも学べる学校にして、学級内では学力差に応じて個別指導ができるようにし、その結果、国全体の学力差を最も小さくしながら国際的に学力を最も高くしている。


23. 韓国人
>>22
フィンランドレベルの民度があってこそ可能な教育方法だ
韓国人で個人を尊重すれば、つけ上がる


24. 韓国人
やはりレゴ国


25. 韓国人
>>24
レゴ国はデンマークだ
カイカイ反応補足:レゴ - Wikipedia
レゴ(LEGO)は、デンマークの玩具会社、若しくはプラスチック製の組み立てブロックの玩具。1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語 "leg godt" から社名を LEGO とした。最初は木製玩具を作っていたが、1949年からプラスチック製玩具を作り始めた。


26. 韓国人
倭国が原子力事故を克服?


27. 韓国人
この順位は、良い暮らしをしている国ではなく、危機に対しての対応を評価するものだ


28. 韓国人
>>27
君が正しい


29. 韓国人
住みやすい国、大韓民国!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)