ka-6545

韓国のネット掲示板に「恥ずかしい盗作ロボット」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

世代は違ってもテコンVという存在は知っているであろう
しかし、このテコンVは、知る人ぞ知る…
ka-6546


マジンガーの盗作だ
ka-6547


ここにいるやつらなら、マジンガーの存在も何となく知っているであろう
日本ではガンダムと同じくらい有名な古典的ロボットであり、韓国内でも朴正熙時代に放映した(※1975年8月から1976年2月まで韓国・文化放送)

そんなマジンガーの亜流にすぎないテコンVは、国内の無条件愛国主義者らに担ぎあげられ、英雄的なロボットとなった
そして、その力に後押しされるかのように、日本でもテコンVデジタルリマスター版が封切りされた
チョッパリの笑いのネタになったことは言うまでもないであろう

このように単なる盗作ロボットとして終わるのかと思いきや…

ka-6549

今では独島を守っているというwwwwwwwwwwwwww

日本の盗作ロボットが独島を守るとか、日本人が見たらマジンガーが独島を占領したように見えるだろうね(笑)

カイカイ反応補足:元のニュースは以下のリンク先を参照下さい。
トロンボーンを吹く「テコンV」、独島に現る!?
2013/07/01 11:16
平和への思いを込めてトロンボーンを吹く、全長13メートルの「ロボットテコンV」が光復節(日本の植民地支配からの解放記念日)、独島(日本名:竹島)に出動する。荒波が打ち寄せる岩の島にそびえ立つ「正義の味方」―。まるでアニメの1シーンのような、この愛国的「叙事詩」は彫刻家キム・テッキ氏が考えついた…(続きを読む

翻訳元:http://www.ilbe.com/1509047293


2. 韓国人
・・・・・・・


3. 韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
クソ恥ずかしいwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
ため息…韓国はなぜこんなことをするのか


6. 韓国人
なぜわざわざ…


7. 韓国人
恥ずかしくて手足がプルプル震えたお…


8. 韓国人
知らなかった…良い情報


9. 韓国人
日本のものをコピーして、我が国固有の伝統であるかのようにするのは1つ2つではない
こういったことは本当に恥ずかしいことだと認識しなくては


10. 韓国人
>>9
鉄人28号だって、オズの魔法使いのブリキの男とそっくりだよ


11. 韓国人
当時のアニメはみな盗作である
韓国は日本のアニメ下請け国


12. 韓国人
>>11
そうなると顔つきは中国の盗作だね
トヨタ自動車はフォード自動車の盗作であり、東洋の文物はすべて西洋の盗作ということになるな


13. 韓国人
>>12
テコンVはどう見ても亜流だろ


14. 韓国人
>>13
亜流であれば盗作なのか?


15. 韓国人
>>11
ソウル大学も京城帝国大学の後進だしね


16. 韓国人
>>15
教育制度をコピーしたことを盗作だと嘆くやつの頭が理解できないわ
お前は歩き方すら誰かの盗作というのか


17. 韓国人
>>16
何が教育制度をコピーしてだよ(笑)
知らないなら黙ってて
日本が設立した京城帝国大学の後身がソウル大学だということは、近現代史の講義を受けたやつなら誰もが知っていることだぞ
教科書に京城帝国大学を設立した背景も出てるだろ
そもそも民立大学設立運動を妨害するための日本の政策のひとつだった
カイカイ反応補足:京城帝国大学 - Wikipedia
1920年頃からは、民族系の団体が私立の「朝鮮民立大学」設立の動きを見せ、また、在朝鮮アメリカ系宣教師団体が専門学校の大学昇格の動きもあった。このような日本の朝鮮統治への抵抗としての大学設立機運が朝鮮民衆の中で高まる中、かかる動きを制するために、日本政府及び朝鮮総督府主導下での大学設置が急がれることとなった。


18. 韓国人
>>17
京城帝国大学の後身がソウル大ではない
単に京城帝国大学の名前がソウル大となっただけだ
カイカイ反応補足:京城帝国大学 - Wikipedia
ソウル大学校の公式表明ではその建学を1946年としており、京城帝国大学との連続性を認めてはいない。ただし、農科大学(現:農業生命科学大学)の場合は水原高等農林学校(農林専門学校)が前身であり、さらに同校は大韓帝国期における農商工部の農林学校まで遡るため、部局史レベルでは日本統治時代の記述もなされている。


19. 韓国人
>>11
盗作とか言うけど、率直にマジンガーとテコンVのどこが同じなのか
攻撃方法か?顔つきか?
ボディーパーツは似ているとしても、その他の部分は違うというのが私の考えだ
ストーリーも違うし


20. 韓国人
盗作であれば、独島に展示する資格はないだろ
カイカイ反応補足:トロンボーンを吹く「テコンV」、独島に現る!?
ところで、誰でも自由に独島へ作品を展示することができるのだろうか。独島は1982年に天然記念物第336号に指定された保護区域。表示板を一つ立てるのにも文化財委員会の審議を経なければならないほど厳しい。東島と西島のうち東島の船着き場に限り、文化行事を行うことができる。今回の「ロボットテコンV」プロジェクトは、鬱陵郡独島管理事務所の許可を得て実現。同郡は「事故が発生した場合、承認を得た者が全て責任を負い、拡声器などを利用した過度な騒音を誘発しない」という条件付きで入島を許可した。キム・テッキ氏は「今回の件は永久展示ではなく一時的なイベントなので、文化財委員会の許可までは必要ないと聞いた。島を傷つけてはいけないということで、台座も持参する」と語った。


21. 韓国人
本気で守るつもりがないということだろ


22. 韓国人
朝鮮が日本より優れているのは平均身長が4cm大きいということしかない


23. 韓国人
盗作が問題なのではない
日本漫画の元祖である手塚治虫も米国アニメをモチーフにしていることは認めている
問題は、日本が米国アニメをモチーフにしたとしても、そこから独自性を発展させひとつの巨大な文化市場を作り上げたのに対して、韓国はただコピーすることだけを繰り返し、市場を発展させることなく日本に寄生し続けたということである
韓国が日本人たちに「劣化コピー国」と言われるのも無理はないだろう


24. 韓国人
90年代の韓日戦サッカーの試合で、韓国の応援団がマジンガーZの主題歌を歌った事は非常に有名だよね


25. 韓国人
この勢いで行けば、ゆるゆりやけいおんが独島を守る日もくるかもな


26. 韓国人
クソ盗作王国…
面白いのは、映画、ゲーム、アニメなどの分野で、いまだコピーを続けているという事実


27. 韓国人
アトムもミッキーマウスから取ったんだ


28. 韓国人
>>27
手塚治虫はディズニーアニメの影響を強く受けたと認めている
対して金青基は、何十年もの間、口を閉ざしている
テコンVは誰が見てもマジンガーZなのに…


29. 韓国人
>>27
アイデアを持ってくるのと、デザインをコピーするのでは、論点が異なる


30. 韓国人
こういう時こそキムチ戦士を使わなくちゃ
カイカイ反応補足:韓国の不思議なアニメキャラ「キムチ戦士」が話題!
韓国メディア「KBS」によると、アニメ「キムチ戦士」はキムチ戦士がキムチを食べると超人的なパワーを出し、さまざまな疾病(新型インフルエンザ、狂牛病、マラリア)や悪党から人類を守ってくれるストーリー。


31. 韓国人
金青基クソ野郎(笑)


32. 韓国人
金青基監督が作った作品はテコンVの他にも偽物が沢山ある(笑)
カイカイ反応補足:金青基 - Wikipedia
金青基は、韓国の男性アニメーション監督、特撮映画監督。彼の代表作であるテコンVシリーズおよびスペースガンダムVは、1970~80年代における韓国アニメーション史において重要な位置づけにあるとされている作品で、20~30代の韓国人男性の間では知名度が高く、韓国アニメ界の偉人と評価されている。


33. 韓国人
これの出処はどこだ


34. 韓国人
>>33
http://www.incujector.com/project/view.php?num=565


35. 韓国人
黒歴史は覆ってしまおう
韓国の唯一のロボットアニメが盗作だなんて(泣)


36. 韓国人
>>35
覆いたくても独島を守ると象徴として持ち上げられてるからね


37. 韓国人
>>36
ああそうか(泣)


38. 韓国人
韓国のロボットアニメすごく多い
しかしそれらのほとんどは盗作である


39. 韓国人
>>38
レストル特殊救助隊は日本でも好評を博したオリジナル作品だが、無条件愛国主義者はテコンVしか知らないのだろう
カイカイ反応補足:装甲救助部隊レストル - Wikipedia
装甲救助部隊レストルは、1999年に放送された韓国製作のテレビアニメ。韓国では「レストル特殊救助隊」というタイトルで1999年1月2日~1999年7月2日までKBSにおいて全26話放送された。日本では1999年10月5日~2000年4月4日までNHK衛星第2テレビジョンにおいて放送された。
ka-6550


40. 韓国人
これだけでなくまだあるよ(笑)
ガンダムをそのままパクった「惑星ロボット・サンダーA」
カイカイ反応補足:惑星ロボット・サンダーA
ka-6552


41. 韓国人
>>40
俺が覚えているだけでも、フェニックスキング、スペースガンダムV、マジンガーX、ゼータロボ、ウレメシリーズ、ソーラー 1・2・3、スーパータイタン15など
これ全部パクリね
カイカイ反応補足:フェニックスキング
ka-6553
カイカイ反応補足:スペースガンダムV
ka-6554
カイカイ反応補足:マジンガーX
ka-6555
カイカイ反応補足:ゼータロボ
ka-6556
カイカイ反応補足:ウレメシリーズ
ka-6557
カイカイ反応補足:ソーラー 1・2・3
ka-6558
カイカイ反応補足:スーパータイタン15
ka-6559


42. 韓国人
恥ずかしいから誰か行って教えてやれよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)