ka-6598

Dr.スランプやドラゴンボールなどのヒット作を生み出した人気漫画家・鳥山明さんが13年ぶりの新連載をスタートさせることについて、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-6593
ka-6594

帰ってきた鳥山先生
「SAND LAND」から13年ぶり
新作品「銀河パトロール ジャコ」で蘇る

翻訳元:http://www.ilbe.com/1516697855


2. 韓国人
この作家の作品は無条件に読みたい


3. 韓国人
前にドラゴンボール続編の噂を聞いたが、実際は他の作品だったのか…悲しい(泣)


4. 韓国人
Dr.スランプはあんまりだったな


5. 韓国人
ドラゴンボールの作家って死んだんじゃなかったっけ?


6. 韓国人
>>5
それクレヨンしんちゃん
山から落ちた


7. 韓国人
一生暮らせるだけ稼いだ鳥山ですら仕事をしているのに冨樫は何やってんだろうな


8. 韓国人
>>7
ドラクエじゃないかな


9. 韓国人
>>7
ゲームするのに忙しい


10. 韓国人
ドラゴンボールほどのヒットは飛ばせないだろうがある程度期待してみる


11. 韓国人
どうせ短期連載だろ
少し前に引退するって言ってたじゃん


12. 韓国人
ワンピース、三国志、ドラゴンボールは、人間なら必ず読まなければならない作品だ
理由?理由なんてない
黙って読みなさい


13. 韓国人
>>12
他の2つは認めるところだが、ワンピースを抜いてスラムダンクを入れなさい


14. 韓国人
>>12
率直に言って、ドラゴンボールやワンピースではなく、スラムダンクを入れるべきだ
スラムダンクは本当にどんな状況にも適合して比喩できるほど深い作品だ
君が何かに夢中になることがあったら、スラムダンクに置き換えて考えみろ
きっと適合しない状況はないから
年齢を重ねるごとに置き換わるシーンやキャラクターも変化する


15. 韓国人
短期連載であろう
鳥山はドラゴンボール以来、その疲れもあってか短期連載だけをしている
Dr.スランプ程度の面白味があればよしとしよう


16. 韓国人
こいつは絵がダメだ
昔だったら受け入れられたかもしれないが、今は受け入れられないだろう


17. 韓国人
>>16
絵を持って鳥山をディスるとかwwwwwwwwwwww
馬鹿話も大概にしろよ(笑)


18. 韓国人
これは無条件で見たい


19. 韓国人
絵がめっちゃいい感じだね
だた成功できるかどうかは分からないな


20. 韓国人
普通にドラゴンボールの他シリーズを連載するというのはダメなのか


21. 韓国人
ドラゴンボールに出てくるウーロン(豚)って左翼なの?
何で人民服を着て、赤い星の入った帽子をかぶっているのか?


22. 韓国人
>>21
コンセプトが中国だからじゃない


23. 韓国人
>>21
それは金日成ないし毛沢東がモチーフだからである


24. 韓国人
鳥山明の最大の長所は完全に自分だけのスタイルの漫画体を創造したことだ
ただそれは同時に短所でもあり、典型的な日本式少年アクション漫画ストーリーから抜け出せないという点が挙げられる
それでも、ドラゴンボールは最高の作品であったが


25. 韓国人
俺このおじさんの大ファンだ
絵はドラゴンボールを連載していた頃の方が好きだったけど
それでもレジェンドオブレジェンドであることに変わりはない


26. 韓国人
この人のすごいエピソードは色々あるけど、そのひとつに
今でもジャンプと専属契約をしていて1年間に10億ウォン(日本円で約8700万円)以上もらっているという話もある
その条件は、漫画を連載するというものではなく、別の雑誌に漫画連載しないという条件で、それが10億ウォンなのである
漫画を描かずに金が入ってくるって…


27. 韓国人
>>26
プロの世界だ


28. 韓国人
>>26
やはりレジェンドはすごいね


29. 韓国人
>>26
それだけのことをする価値はあるだろ


30. 韓国人
冨樫は早くハンター連載しろコラ


31. 韓国人
Dr.スランプみたいな作品を連載して欲しいな


32. 韓国人
真ん中はフリーザだ


33. 韓国人
ドラゴンボールのインパクトが強すぎて…


34. 韓国人
はい、次の生涯ドラゴンのボールの作家


35. 韓国人
俺の理想のタイプは18号


36. 韓国人
鳥山明はまだ生きてたのか


37. 韓国人
ドラゴンボールZ~GTもこの作家が作ったの?


38. 韓国人
>>37
俺の知る限りGTは門下生たちが作ったと記憶している
だからアニメしかないんだとか


39. 韓国人
>>37
漫画家はアニメを作らない
原作に基づいてアニメーション監督が作ってる


40. 韓国人
ドラゴンボールで何兆ウォン儲けたんだろうな


41. 韓国人
ドラゴンボールがヒットしたのだから、これ以上漫画を描かなくても生活できるはずなのにね


42. 韓国人
>>41
別に金が欲しくて描いているわけじゃないだろ
自分が描きたいから描いてるんじゃないの


43. 韓国人
ドラゴンボールの作家は天才です^ ^

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)