ka-6604

韓国のネット掲示板に韓国国内の放射線量の値に関するスレッドが立てられていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-6611
※上画像に記載されている日本語訳は当サイトが追記しました


突然、放射線量を知りたくなり、ネイバー検索してみた

翻訳元:http://www.ilbe.com/1521035113


2. 韓国人
おかしいね
発電所のせいなのか


3. 韓国人
>>2
日本から極微量が運ばれてくることもあり
国内の発電所から極微量が運ばれてくることもあり
自然放射能も極微量あって


4. 韓国人
ガンギエイから放射能でも出てるのか?
カイカイ反応補足:ガンギエイは全羅道の名産。
カイカイ反応補足:全羅道の放射線量
ka-6612


5. 韓国人
全羅道の特産品追加です


6. 韓国人
俺的には
ガンギエイを発酵させた臭い>>>>>>>放射能
である
カイカイ反応補足:ホンオフェ - Wikipedia
ホンオフェは韓国全羅南道の港町である木浦地域の郷土料理で、壷に入れたガンギエイの切り身を(堆肥状のものを用いて)漬け込み、4日ほど発酵させたものである。全羅南道木浦の本場ものは凄まじいアンモニア臭がし、涙を流しながら食べることになる。
ka-6605
参考:韓国の衝撃珍味「ホンオフェ」を食べた日本の芸能人の反応


7. 韓国人
>>6
wwwwwwwwww


8. 韓国人
一言で言えば人間が住むところではないということだな


9. 韓国人
これ極めて正常で


10. 韓国人
済州島はきれいだな


11. 韓国人
0.1mSv:一般的な胸部X線撮影を一回受けた程度の被曝量
200mSv以下:具体的な症状はほとんどない
200mSv以上:白血球に影響を与える、白血球数の減少など
1000mSv:嘔吐や倦怠感などの症状が現れる(自然放射線量の300万倍以上に相当)
2000mSv:全身被爆者の中で死者が出る被曝量
3000mSv:脱毛症状が現れることがある
4000mSv:全身被曝時に30日以内に50%程度が死亡する被曝量
6000mSv:全身被曝時に14日以内に90%程度が死亡する被曝量
7000mSv:100%死亡
情報元:韓国原子力医学院


12. 韓国人
俺はこの数字に見方がよく分からない
数字が大きければ大きいほど正常値という意味なのか?


13. 韓国人
>>12
数値が高いほどたくさん被爆したということ
放射能をたくさんいただいたということ


14. 韓国人
我が国は全体的に少し高め
外国は普通50nSv/h程度だ


15. 韓国人
全羅道と慶尚道が問題だね
カイカイ反応補足:全羅道と慶尚道
ka-6608



16. 韓国人
慶尚道より全羅道が高いのが理解できない
慶尚道の方が日本に近いのに


17. 韓国人
>>16
単純に全羅道地域に原子力発電所がより多くあるからでは
原子力発電所が多いから数値が高くなるということじゃないの
カイカイ反応補足:実際は慶尚道側の方が原発の数は多いようです
ka-6610


18. 韓国人
なぜ高いかって、慶尚道や全羅道には原子力発電所があるじゃない
蔚珍や慶州にもある
お前らが使っている電力はみなそこで作られたものだから
カイカイ反応補足:韓国の原子力発電所 - Wikipedia
韓国の原子力発電所は4ヶ所と比較的少ないが、それぞれが4基以上の原子炉を持つ。一ヶ所で複数の炉を運用することにより、メンテナンスの効率化・コストの低減が図れる反面、送電効率は落ちる。これらの選択と集中により周辺住民への対策費の手厚い配分と総額の抑制の両立を実現し、設備利用率は現在93.4%を達成し、日本の約三分の一の価格で消費者への電力供給を実現している。


19. 韓国人
花崗岩地帯は放射能が高く測定される
カイカイ反応補足:朝鮮半島全体は花崗岩地帯|朝鮮半島の土
朝鮮半島は先端から中国大陸との付け根まですべて、それを造っている岩石は花崗岩となっています…
カイカイ反応補足:日本地質学会 - 花崗岩類からの放射線量
花崗岩類がγ線を多く出すことは、1955年からの日本のウラン調査でジープに放射線測定装置を積んだカーボーン調査、地質家がガイガー・シンチレーション カウンターなどを持ち歩き測定する“マンボーン”調査などにより直ちに明らかにされた…


20. 韓国人
>>19
ラドンガスがよく抜け出るからね


21. 韓国人
やはり湖南地方(光州広域市、全羅南道、全羅北道一帯)
金大中の錬金術が宿った土地
カイカイ反応補足:湖南地方(全羅道)は金大中の絶対的な支持基盤


22. 韓国人
湖南平野で米が多く穫れるからではないか?


23. 韓国人
>>22
クレイジーwwwwwwwwwww


24. 韓国人
米を核に変換中なのだろう


25. 韓国人
やはり核大中のフォース恐るべし
カイカイ反応補足:上記レスについて
上記21~25のレスは、金大中元大統領を皮肉ったものです。過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。下のGIF画像が金大中元大統領に対するイルベ住民の感情を分かりやすく表現しているかもしれません。
米核


26. 韓国人
これで家でもデジカメでMRI撮ることできるかな?


27. 韓国人
>>26
MRIは磁場じゃなかった?
カイカイ反応補足:核磁気共鳴画像法 - Wikipedia
MRIの利点は、X線などの電離性放射線を使用しないため、放射線被曝がないと考えられている。


28. 韓国人
>>27
重箱の隅をつつくなアホ


29. 韓国人
この程度の値はただの自然放射能である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)