ka-6650

3日にHonda UKが公開し話題となっている、ホンダの最新CM。それを見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



これCGなの?

翻訳元:http://www.ilbe.com/1525301916


2. 韓国人
素敵な広告だ


3. 韓国人
おもしろい


4. 韓国人
クールだ…


5. 韓国人
日本の技術はいいね


6. 韓国人
あんな良いものを作る企業があるとか羨ましいな


7. 韓国人
こういったものは見習うべき


8. 韓国人
列島の創造性や独創性はすごいな
たまに違う方向に行ってしまうときもあるけど


9. 韓国人
「これCGなの?」って、スレ主は未来から来たのか?


10. 韓国人
ホンダは飛行機も作ってるのか?
カイカイ反応補足:飛行機のシーンは1:46
ka-6651


11. 韓国人
>>10
ホンダジェットという飛行機
そもそも本田宗一郎は飛行機が作りたかった
その証拠にエンブレムが翼
カイカイ反応補足:HondaJet - Wikipedia
ホンダのオートバイのエンブレムであるウイングマークは、創業者の本田宗一郎が抱いていた、「いつかは空へ羽ばたきたい」という願いを込めて採用されたものである。それほど宗一郎の空への憧れが強かったことから、ホンダの航空機事業への参入は当然の成り行きといえる。
ka-6647


12. 韓国人
飛行機作っているとは初めて知った


13. 韓国人
戦車は作ってないのかな?


14. 韓国人
やはり技術のホンダ


15. 韓国人
カイカイが翻訳する音がここまで聞こえてくる…


16. 韓国人
本当にカッコイイな


17. 韓国人
可愛いCM


18. 韓国人
車輪が付いたホンダが最高で


19. 韓国人
トヨタが作った初音ミクの広告よりレベルは落ちる
カイカイ反応補足:米国トヨタのCMに初音ミクを起用
日本でも、『ニコニコ動画』を中心に人気を博してる“初音ミク”が、米国トヨタの2011年カローラCMキャクターに起用された。今回のCMは5月4日に『YouTube』にアップされ、公式サイトもオープンして、日本のファンにも『Twitter』を介し広まって話題となっている。
ka-6648


20. 韓国人
以前、車の部品でドミノするCMを見たことがるやついるか?
ノーカットで撮影したというやつ
カイカイ反応補足:HONDA ACCORD COMMERCIAL
イギリスで放送されたホンダ「アコード」のテレビCM。一見、CGで作成したかのように見えるが、すべて実際のアコードの部品を使用。さらに、うまく倒れた部分だけを後で編集したのではなく、最初から最後までを、一回で撮影している。最後までうまく倒れるまでに、5カ月にわたり、606回も撮影を繰り返したことがわかり、メディアの注目を集め「CM史上に残る傑作」との評価を集めていた。
ka-6649


21. 韓国人
ホンダと言えば、自動車部品でドミノしたCMだな


22. 韓国人
車の水を飲むのは何を表現したもの?
カイカイ反応補足:自動車から水を絞りだすシーンは0:52
ka-6652


23. 韓国人
>>22
それだけ内燃機関がきれいということじゃないの?


24. 韓国人
>>22
水で走る水素自動車の話なのでは?


25. 韓国人
>>22
水素燃料電池車だろ
走行中、有害ガスを発生させず水だけを排出する
カイカイ反応補足:Honda|クルマ|FCXクラリティ|燃料電池電気自動車とは
燃料電池に水素と酸素を取り込んで化学反応を起し電気を発生。その電気でモーターを回して走ります。二酸化炭素などの排出ガスはゼロ。出すのは水だけという、究極のクリーン性能を実現します。


26. 韓国人
すごいな…これが日本の創作芸術の広告か…


27. 韓国人
あそこに登場するのは全部ホンダの歴代製品か?


28. 韓国人
>>27
そう


29. 韓国人
やはり最後はホンダジェットか
F1はなぜ出てこないだろう
ホンダは70年代にF1でことごとく優勝していたが…
カイカイ反応補足:ホンダF1 - Wikipedia
2008年12月5日、ホンダ社長の福井威夫が緊急記者会見を行い、2009年以降F1世界選手権シリーズから撤退する方針を発表した。撤退の理由として、サブプライムローン問題に端を発した金融危機による業績の悪化に伴って、レーシングチームの維持費負担がホンダの経営を圧迫する恐れがあるため、経営資源の効率的な再配分が必要であることが挙げられた。

2013年5月16日、ホンダは緊急記者会見を開き、2015年よりパワーユニット(エンジンおよびエネルギー回生システム(ERS))のサプライヤーとしてF1へ復帰すると発表した。第2期のパートナーだったマクラーレンと再び組むことになるが、独占契約ではなく複数チームへ供給する可能性もある。


30. 韓国人
アイディアは良いが、2分間もダラダラ流れているとちょっと飽きる


31. 韓国人
現代は一生ホンダやトヨタに追いつけないかな?


32. 韓国人
>>31
他の日帝ブランドは分からないが、ホンダやトヨタには追いつけないだろう
マーケティング、品質、イメージなどに差がある


33. 韓国人
トヨタ、ホンダ、三菱、日産、現代で順位付けしたらどうなるかな?


34. 韓国人
>>33
トヨタ・ホンダ・日産・現代・三菱って感じじゃないかな?
三菱自動車はもう駄目だろ


35. 韓国人
>>34
アホか
三菱重工業がどんだけ大きな会社か知ってんのか?
家電製品も売ってんだぞ


36. 韓国人
>>35
いや、三菱グループ全体ではなく、三菱自動車単体として


37. 韓国人
金属製品はドイツ
家電製品は日本
ITは韓国


38. 韓国人
>>37
むしろ韓国が家電じゃない?
米国は分からないが、この間、カナダに行った時、家の中にLG製品がことごとくあったよ


39. 韓国人
>>37
家電は韓国であり、ITは米国だ


40. 韓国人
>>37
今使ってるコンピュータに国産ソフトウェアはひとつも入っていませんが


41. 韓国人
>>40
ソフトウェアになぜ投資しないのか理解できないよ(笑)
今後さらに成長が期待される分野なのに


42. 韓国人
韓国はIT強国ではなく、スタークラフト強国ではないの?
カイカイ反応補足:StarCraft
世界で最も多く売れたRTSゲームタイトルとして2009年06月にギネス認定されている。海外、特に韓国での人気が非常に高く、全世界で売られた1100万本のうち半数近くが韓国での売り上げであると言われている。ニコニコ動画では他のゲームタイトル同様にプレイ動画の投稿があるが、韓国のプロリーグ動画などのStarCraft関連動画に日本語字幕を付けたものなども見られる。


43. 韓国人
ホンダは、人間にとって便利なものを作る企業
車椅子も作ると聞いている
バイク界では独歩的な存在で車はまずまず
ホンダジェットに代表される航空事業は赤字がひどいとされている


44. 韓国人
ホンダジェットはアシモのように金儲けのためではない
その証拠にジェットエンジンの設計製作を単独でやっているだろう
もし金儲けのためであればジェットエンジンを買ってきて作れば良い
F1参戦とかスーパーカー販売などは金儲けというよりブランド管理のためにやってるんだ
それでこそシビックがたくさん売れるというもの


45. 韓国人
最近はフィットという車も売れてるらしいよ


46. 韓国人
100年後の未来には本当にあんなおもちゃが出てくるかもね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)