ka-6667

韓国のネット掲示板に「韓国を助けてくれた国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-6664
ka-6665
ka-6666


6.25戦争(朝鮮戦争)当時、大韓民国を支援した国は67カ国

1. 国連派遣:16カ国
2. 義務支援:5カ国
3. 材料支援:40カ国
4. 戦後の復興支援:6カ国

ギネスブックの世界記録登録(2010年9月3日)
6.25戦争(1950年~1953年)当時、全世界67カ国の国々が大韓民国を支援した記録は、歴史上最も多くの国が単一連合軍として支援した世界記録だ

道の途中、このような写真展が行われていたので撮ってきた
これだけ多くの国が大韓民国を助けてくれたんだよね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1530817237


2. 韓国人
奇跡の国、大韓民国


3. 韓国人
ありがとうございます


4. 韓国人
ギネスの中に最多爆弾数みたいなものはないの?
数的には3メートルに1つの割合で爆発したというが


5. 韓国人
>>4
第二次世界大戦の時より、6.25(朝鮮戦争)の時に使用した爆弾の数の方が多い
そう考えると韓国は本当にすごい国だよ
荒廃した植民地国家の中で、ここまで成長した国は他にない


6. 韓国人
ふーん…韓民族を仲違いさせた国々ですけど?


7. 韓国人
忘れられた戦争…


8. 韓国人
大韓民国の繁栄は我々だけで成し遂げたものではない


9. 韓国人
朴正煕大統領と、その時代を懸命に生きたすべての方々に感謝します
もちろん、助けてくれた国々にも


10. 韓国人
金大中先生「韓国はこの世にかつてない援助を受ける国から援助する国となった」


11. 韓国人
>>10
北朝鮮に援助するとは…


12. 韓国人
日本がないね


13. 韓国人
>>12
日本は物資を販売して、そのおかげで経済大国に跳躍したんだろ(笑)
カイカイ反応補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


14. 韓国人
>>12
公式にはないが米軍の要請で機雷除去に多数の艦艇を派遣して数多くの北朝鮮機雷の除去した
カイカイ反応補足:日本特別掃海隊 - Wikipedia
朝鮮戦争には、第二次世界大戦の終戦以降日本を占領下に置いていた連合国軍、特に国連軍として朝鮮戦争に参戦していたアメリカ軍やイギリス軍の指示により、日本の海上保安庁の掃海部隊からなる「特別掃海隊」も派遣され、死傷者を出しながら国連軍の作戦遂行に貢献した。


15. 韓国人
日本がなぜない
日本も助けてくれたじゃないか


16. 韓国人
>>15
アホなこと言うな
日本がどうやって派兵すんだ
当時日本は軍隊を作れなかっただろ


17. 韓国人
>>16
李承晩の反対で、公式的ではなかったが米国の要請で参加している
http://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=cong04&logNo=100013759077
カイカイ反応通信補足:上URL先から日本に関連する一部の文を翻訳

日本の戦犯が免罪符を得て勢力を伸ばす決定的なきっかけとなった参戦
日本も韓国戦争に密かに参戦した。ロイター通信は50年7月27日「日本軍約2万5000人が韓国戦線に参戦している」と報道した。戦後、初代駐日米国大使を務めたロバート・マーフィーは1964年に出した回顧録で「日本の船舶・鉄道の専門家たちは、熟練した部下たちを連れて韓国に渡り、米国と並んで国連軍司令部の傘下で働いた。それは極秘であった。しかし、国連軍は韓国を誰よりもよく知っている何千人もの日本人専門家の助けがなければ、韓国に滞在することさえ困難な状況であった。」と述べた。

日本の参戦という事実が最も確かに知られたのは、米軍の元山上陸作戦を支援するために、50年10月~12月に機雷除去部隊を派遣したのだった。当時、米軍の掃海艇(海に撒かれた機雷を除去する船)は10隻に過ぎなかったが、日本の海上保安庁には、100隻の掃海艇で構成された掃海部隊があった。日本は掃海艇20隻を含む25隻の船と、1200人を派遣した。2001年6月23日に放映されたMBC-TVの「今言うことができる:6.25(朝鮮戦争)日本参戦の秘密」では、日本の参戦が様々な分野で行われていたとし、これは日本の戦犯たちが免罪符を得て勢力を伸ばす決定的な契機になったということを示した。


18. 韓国人
>>15
日本は甘い汁吸って経済大国になった


19. 韓国人
>>18
クソ…北朝鮮が日本を生かしたと言っても過言ではない


20. 韓国人
>>15
助けてくれたのではなく慰安婦を身代わりに金を貸し付け
戦争が始まればゴミを売りつけ繁栄した


21. 韓国人
この間見た写真の中には日本が入っていたけど
なぜ突然消えた?


22. 韓国人
>>21
日本はリストに元々あった
詳しく探してみれば分かる
誰かが傷をつけたようだ(笑)
ボードの右上を見て下さい
カイカイ反応補足:日本|韓国を助けた国
▼画像の右上拡大
ka-6671

▼元の状態のボード、右上に日本 ※画像をクリックすると拡大します
ka-6669


23. 韓国人
日本も海上保安庁の人たちが北朝鮮水域で米軍の掃海作戦を支援した
任務中、機雷が爆破して死者も出た


24. 韓国人
思ったよりたくさんの国が支援してくれたんだね
ベトナムやエルサルバドル、ホンジュラスのような国までが助けてくれたとは想像もしていなかった
本当に感謝している


25. 韓国人
>>24
その当時の我が国は、はるかに乞食であったからね(笑)
乞食国を支援するのは当然じゃないの?


26. 韓国人
こういうの見ると涙が出るわ


27. 韓国人
67カ国 vs 中国


28. 韓国人
北朝鮮と中国は67:2で戦って勝った国(笑)
これもギネスブックに載せたほうがいいんじゃないの?(笑)


29. 韓国人
>>28
マジキチ


30. 韓国人
>>28
勝ってないよね
休戦だろ


31. 韓国人
>>28
ロシアは?


32. 韓国人
>>28
ロシアをなぜ抜いたの?
しかも当時のソ連だから侮れない


33. 韓国人
何を言おうが最終的に戦争に勝つことができなかったのが恥ずかしい
すべては中国軍のクソ野郎のせいだ…


34. 韓国人
北朝鮮を助けた朝鮮族は反省しろ


35. 韓国人
キューバがあるのが意外だね
カイカイ反応補足:キューバ
ka-6672


36. 韓国人
>>35
当時キューバは革命前だったと聞いている(いや暴動とすべきか…)
とにかく共産主義が執権したのはカストロが政権を掌握した後である


37. 韓国人
>>36
チェ・ゲバラめ…


38. 韓国人
あそこから台湾は抜きたい…割りとマジで


39. 韓国人
>>38
日本との関係がより重要であったが、それでも東アジアの共産主義政権をけん制する立場において、70年代までは台湾とはかなり緊密だった


40. 韓国人
支援を受けたと言っても無償ではないだろ?
代価は既に支払っていること


41. 韓国人
>>40
アホの戯言に聞こえるな
代価がもらえるからと言って戦争に参加するのか?


42. 韓国人
我が国は全世界から助けられた
我々も恩返しをしなくてはならない


43. 韓国人
Freedom is not Free
※自由はただではない(犠牲の上に成り立っている)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)