ka-6681

韓国のネット掲示板に「100年前を比較、韓国 vs 米国 vs 日本 vs フィリピン」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

100年前の韓国
ka-6673


100年前の米国
ka-6674


100年前のフィリピン
ka-6675


100年前の日本
ka-6676

http://www.ilbe.com/1531880850


2. 韓国人
クソ…本当に話にならない


3. 韓国人
フィリピンが俺たちよりもいい暮らししてたんじゃん(笑)


4. 韓国人
>>3
韓国は1970年代から現在までの工業化時代を除けば、常に乞食国家であった


5. 韓国人
>>3
そもそもフィリピンは先進国だった


6. 韓国人
フィリピンすごいね(笑)
当時はどこかの植民地だったのか?


7 韓国人
>>6
スペインの植民地であった


8. 韓国人
>>7
再びスペインの植民地になった方がむしろ良くなるのでは


9. 韓国人
>>8
そのような主張は、親日派特有の帝国主義的な発言


10. 韓国人
>>7
米国だろ


11. 韓国人
>>7
スペインの植民地であったが第二次大戦前に米国が取って代わる
カイカイ反応補足:フィリピン - Wikipedia
1898年、米西戦争勃発により、アメリカ合衆国はエミリオ・アギナルドらの独立運動を利用するため支援(しかし、実際は後に判明するように、アメリカがスペインからフィリピンを奪って自国の植民地にすることが目的だった)した。 1899年6月12日、アギナルドを大統領として独立宣言がなされた(第一共和国)。フィリピン革命は、普通1896年8月から1899年1月までをいう。米西戦争で独立を果たしたのもつかの間、1898年のパリ条約によりフィリピンの統治権がアメリカに渡る。
カイカイ反応補足:韓国人「1950年代~1960年代のフィリピンをご覧下さい」
この時代は、現在のフィリピンの国民が最も懐かしがる時期でもある。当時、戦争の貧困にあえぐ韓国よりも余裕があって豊かな暮らしを享受していた。しかし、続く独裁と腐敗した政治によってフィリピンの国力は退化、あるいは横ばいが継続的となる…
ka-6677
ka-6678
ka-6679


12. 韓国人
100年前のフィリピン>>>>>>>>>日本(笑)


13. 韓国人
当時はフィリピンの全盛期時代


14. 韓国人
我が国は本当にゴミだったな


15. 韓国人
現在は…
米国>少し壁>日本>=韓国>>>>>>超えられない壁>>>>>>フィリピン


16. 韓国人
>>15
日本と韓国の間にある等号は消せ


17. 韓国人
>>15
アホなやつ
日本>=韓国だと(笑)
米国>=日本だろ


18. 韓国人
>>17
アホなこと抜かすな
バブル経済のように不十分な経済構造で経済大国と呼ばれるのが列島だ
世界最強国と比べれば天と地の差があるわ


19. 韓国人
当時は、韓国とフィリピンの間には超えられない壁があったが、今は相手にもならない


20. 韓国人
米国wwwwwwwwwwww


21. 韓国人
米国は100年前も今もすごすぎる


22. 韓国人
あの米国のパワーはどこから来るのだろうか?


23. 韓国人
>>22
最も重要なことは、国際通貨であるドルが米国の通貨だということ


24. 韓国人
これは明らかにカイカイ在日半チョッパリ通信が翻訳していくね(笑)


25. 韓国人
フィリピンはなぜ滅びたのか?


26. 韓国人
>>25
政治家の腐敗
アホがプライドを理由に米軍を撤退させた
現在は中共軍1個師団にも及ばない軍事力
カイカイ反応補足:フィリピン - Wikipedia
2000年代になり米軍がフィリピン国内の基地から撤退したことを機に、中国による南シナ海への領有権主張など中国の軍事力の台頭による東南アジアのパワーバランスが悪化することに対応するため、フィリピン政府内でも米軍の再駐留を望む声も出てきている。


27. 韓国人
>>25
フェルディナンド・マルコス&イメルダ・マルコス&周辺親族=親族不正財閥
当時、マルコスは日本から賠償金を我が国の2倍~3倍多く受けていたが、それも懐に入れた
朴正煕は日本の賠償金を経済開発5カ年計画に投入
カイカイ反応補足:不正蓄財調査委の廃止進言 マルコス家追及の比高官
1960~80年代にかけての約20年間、フィリピンを独裁支配した故マルコス元大統領一家と側近らの不正蓄財を調査している大統領府規律委員会のバウティスタ委員長は「予算不足の中、十分な役割を果たした」として、委員会の廃止をアキノ大統領に進言したことを明らかにした。


28. 韓国人
やはり日本
あんな国に植民地支配されて嬉しい


29. 韓国人
>>28
wwwwwww


30. 韓国人
>>28
アホなやつ


31. 韓国人
>>28
釣りだろ?


32. 韓国人
東京経済規模が韓国全体の経済規模と同等だということに衝撃を受ける


33. 韓国人
>>32
東京圏の人口は3400万人だ


34. 韓国人
>>32
東京=韓国
大阪=ソウル
だと見ればいい
カイカイ反応補足:韓国人「世界で最も裕福な都市トップ10…1位は東京」


35. 韓国人
>>32
20世紀初頭に近代的な軍艦を建造し、
5大強国だったロシアを撃破し強大国にのし上がる
帝国主義列強の仲間入りを果たし、
30年代にはアジア全域を掌握
世界最高水準の戦闘機の生産を開始
米国に喧嘩を売ってやられたが、日本は日本
20年間成長が止まっているにも関わらず、3位の経済大国
日本を越える道のりは果てしなく遠い


36. 韓国人
率直に朝鮮は日本の相手にもならない


37. 韓国人
>>36
当然だろ?


38. 韓国人
>>36
日本を相手にする必要はない
なぜなら日本は米国の属国だから(笑)


39. 韓国人
>>38
それ日本も重々承知している
日本は米国との戦争に敗れて占領軍によって占領された立場であり、米国が欲しいと言えばそれに従う
正直、沖縄は米国に与えた
韓国にも米軍基地はあるが、いつでも韓国から追い出すことは可能だ
しかし、日本の米軍基地の規模は、韓国のそれとは次元が異なる
そして米軍基地の主導権は日本政府ではなく米国政府に付加されている
占領国であるということが、日本がこれまでずっと米国との最優先同盟国だった理由だよ


40. 韓国人
イルベに日本信者めっちゃ多いね(笑)


41. 韓国人
クソ…日本ではなく欧州諸国に支配されていたら、コレアンのルックスレベルはもっと良くなったのに…


42. 韓国人
>>41
すごい奴隷根性だね


43. 韓国人
>>41
ロシアを除いては、欧州諸国が朝鮮半島に関心を持つことはなかった
東南アジアのように資源がたくさんあれば占領しただろうが


44. 韓国人
>>41
もしそうなっていたら東南アジア諸国のように欧米諸国に対し嫌悪感を持ち続け発展できなかったであろう
東南アジア諸国は我が国が反日感情を持っているように、欧米諸国に対して反感情をとてもたくさん持っている


45. 韓国人
米国があれで100年前というのが信じられない
今のソウルよりマシじゃないか


46. 韓国人
100年前に、なぜエンパイア・ステート・ビルディング?
ビルが完工したのは1930年になるが…


47. 韓国人
100年前の写真であれば100年後の写真も一緒に上げろ
あと、写真ごとに正確な年度も書け


48. 韓国人
韓国の100年前は、他国に比べると本当に言葉を失う
朴正熙閣下の偉大さを痛感する


49. 韓国人
朝鮮は何やってたんだよwwwwwwwwwwwww


50. 韓国人
野蛮な朝鮮人は大日本帝国に感謝しよう!


51. 韓国人
日本はなぜ何世紀も前から良い暮らしをしていたのか?
日本の歴史について詳し人いたら教えて


52. 韓国人
>>51
明治維新を知らないのか?


53. 韓国人
>>51
アジア地域で一番最初に門戸を開放して、国主導で脱亜入欧を推進
西洋文物を意欲的に受け入れ、その結果西側諸国が植民地とする前に近代化していた


54. 韓国人
>>53
いや、知りたいのはそれより以前の話として


55. 韓国人
>>54
基本的に韓半島より農業生産量が多かった
信じられないかもしれないが、日本列島が朝鮮や高麗を経済力で優ったのは、かなり早い時期である
農業技術も進んでいた


56. 韓国人
>>55
朝鮮半島よりも土地が肥沃だったは正しいみたいだね


57. 韓国人
>>54
日本は壬辰倭乱以前からポルトガルとの交易が盛んだった
権力者層は商業を阻害せず、それにより大きな税収を得た
織田信長の領地から徴収される税額は朝鮮の3倍はあったそうだ
壬辰倭乱後は、朝鮮は権力者層の力が弱まり、あちらこちらで両班が生まれ農商業がひどいことになったが、日本は侍と貴族がある程度整理されるなど、身分体制が一層強固なものとなり、商人は商人、農民は農民となった
このことは身分が固定され出世が見込めない夢も希望もない社会であるように思えるが、見方を変えれば経営学分野において、日本は欧米先進国から学ぶべきものは何もない状態であったとも言える
デパート式の経営が17世紀の段階で既にできていたと言っても過言ではないということ
つまり単に早く開化したから経済発展したのではなく、既に昔からその土台が用意されていたと見る方が正しいであろう
ちなみに、フェルマーの定理?だったか、日本は明治維新よりずっと前にそれを翻訳し、内容を完全に理解していたという
カイカイ反応補足:和田寧 - Wikipedia
和田寧(1787年~1840年)は、江戸時代の和算家・武士。和算の円理で活躍し、後世に名を残す。円理豁術(えんりかつじゅつ)なる分野を生み出し、それに基づいて円理表を作った。これを一種の定積分表と見なす文章も散見し、これによって和算で放物線などの曲線の研究が始まったともされる。関数の極値などの研究も行ったとされる。微分法におけるピエール・ド・フェルマーの方法を発見したとの文献もある。


58. 韓国人
>>58
こういったことを知りたかった
ありがとう


59. 韓国人
>>51
自尊心が傷つけられれば割腹するという途方もない根性によるものではないかな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)