ka-6790

夫に離婚だと言われた日本人女性の主張を見た、韓国のネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
夫に離婚だと言われました
30代後半で専業主婦をしています。夫は3歳年上で、11歳の息子がいます。
今朝夫から、離婚しようと言われました。理由は、私が夫の趣味であるアニメのグッズやブルーレイを捨てたからだそうです。
捨てた理由ですが、以前夫がペットボトル飲料の入ったダンボール箱をいくつも家に持ち帰り、どうしたのか聞くとコンビニのキャンペーンの為に買ったと…
本数から見て一万円を軽く超える額使っていて、文句を言いましたが、「自分の小遣いと貯金の範囲でやっている。文句を言うな」などと言われました。

あまりにも腹が立って夫に、「今後夫の食費や生活費は小遣いと貯金から出してもらう」と言い、それから夫の食事を始め家事を拒否していたら、翌月以降の給料振込先を変えられ、家族の通帳もいつの間にか押さえられ、夫に「今後はこっちが給料を管理する。必要な生活費を家計簿にして毎月出すように」などと言われ、抵抗しましたが私の家事放棄の証拠がどうとかで、私の両親に告げ口していた夫の策略に負けて、条件を飲まされました。

それから頑張って耐えてきたのですが、とうとう我慢の限界がきて、夫の部屋に入ってアニメのグッズやブルーレイを捨てました。怒るだろうと思ってましたが、それでも大切なものに気付いてくれるはずと信じていました。
それなのに帰宅した夫は、ゴミ捨て場にせっかく捨てたゴミを拾いに行き、そんな事もあろうかと念入りにハサミでバラバラにしたり傷を入れたりしておいたゴミを持ち帰って部屋にこもりました。
幼い恥ずかしい趣味から卒業できた記念に、ご馳走を用意していたのに何度呼んでも部屋から出てきませんでした。

そして今朝、夫から「離婚しよう。すぐにでも出ていって欲しい」などと言われてしまいました。息子は夫に付いていくと言います。
離婚したくありません。元々夫の趣味のせいなのにどうして私が追い出されるのでしょうか。

ソース:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0705/603679.htm

翻訳元:http://www.ilbe.com/1557369563


2. 韓国人
息子が父親について行くなんて…


3. 韓国人
これマジか?


4. 韓国人
アホか
夫がオタクじゃねぇか
当然のことだろ


5. 韓国人
>>4
お前がアホだ
韓国で見るオタクと、日本で見るオタクとでは見方が全く異なる
韓国のオタクは社会の底辺層が多数だが、日本にはまともなやつが多い
伊達にオタクの総本山ではない


6. 韓国人
元記事についた日本人のコメントを見ると、オタクと言っても趣味は尊重すべきや、離婚すべきなどの意見が多い


7. 韓国人
夫婦と言えど、趣味の世界に触れてはいけません


8. 韓国人
これは女性が間違ってるね
趣味と言っても小遣いの範囲でやってることだし
まぁしかし離婚することではないかな


9. 韓国人
オタクを舐めるとは愚かな寿司女だ


10. 韓国人
そもそも日本の男性は男らしく振る舞う
韓国の男性のように女にひざまずいたりしない


11. 韓国人
お小遣いと貯金の範囲の健全な趣味じゃないか
女が狂ってるよ


12. 韓国人
>>11
そうだよな
酒をかぶ飲みして女に暴力を振るったり、麻薬をやったりしているわけじゃない
家の中で楽しめる健全な趣味だ


13. 韓国人
結婚してもオタクの趣味は継続したいな…
こんな俺の趣味を理解してくれる女性はいつ現れるのか
本当に単なる趣味のひとつなのに、あまりにもイメージが悪くて…


14. 韓国人
>>13
(笑)


15. 韓国人
>>13
腐女子ならお前を理解してくれるかもな
頑張れオタク


16. 韓国人
韓国では、夫が妻の実家に告げ口するとか想像もできないことだ


17. 韓国人
そもそも夫婦間における趣味トラブルが適当な離婚の理由になるの?


18. 韓国人
>>17
なるだろ


19. 韓国人
>>17
もちろん
お前は結婚すれば、レジャーもなく、奴隷のように働くだけでもいいと思ってるのか?


20. 韓国人
>>17
本文に家事を拒否したと書いてるよね


21. 韓国人
両方とも情けないな


22. 韓国人
カッコイイ男だ


23. 韓国人
女性が間違ってるよ


24. 韓国人
両方とも馬鹿だろ(笑)
擁護できない


25. 韓国人
こういうこともあって韓国男が好まれるのか


26. 韓国人
日本人はほとんどみな草食男である


27. 韓国人
>>26
今の若い子たちは草食男だろうが、30代から上は夫が絶対的な力を持っている
もちろん例外はあるだろうが


28. 韓国人
オタクにありふれた決別の理由だ


29. 韓国人
息子が父親について行くということを見ると、あの寿司女がどんな女なのか大体想像できる


30. 韓国人
>>29
お金を稼ぐのはお父さん
そう思ったのかもよ


31. 韓国人
>>30
11歳の子どもなら、まだ母親の影響が大きいだろう


32. 韓国人
>>31
そのくらいの年代はお母さんを特に嫌っている時期でもある
あと、この息子は、パパと同じ趣味である可能性が高い


33. 韓国人
日本人たちはすごくクールだね(笑)


34. 韓国人
クソ…自分の自転車が古物商に売りつけられることを想像したらゾッとした…


35. 韓国人
いくら夫婦でもプライバシーはある
寿司女もキムチ女と違いないね


36. 韓国人
やはり日本だなと思うのは、その記事についたコメントの内容だ
「夫が気の毒(泣)」「夫の要求に応じて離婚しなさい」
こんなコメントが並んでいる(笑)


37. 韓国人
原文についたコメントを見ると、韓国女とはレベルが違うな
大多数の寿司女は尊敬と許容を知っている
やはり答えは寿司女だ


38. 韓国人
この文章を女性が集まる韓国のネット掲示板で晒して、それを読んだキムチ女の反応と、実際の日本人の反応を比較したらおもしろそうだな


39. 韓国人
日本人たちは家族さえも会社の契約のような関係


40. 韓国人
俺が思うに、そもそも夫は妻への愛情がなかったと思う
人間性は問題なくても、一度でもアニメを趣味とすれば、少なくとも現実の女性を心から愛することはできない
妻が夫にあんな極端な行動を取ったのも、自分への愛がないと感じ、寂しくてそうしたのではないだろうか


41. 韓国人
>>40
しかし、男がそれほど無情ならば、子どもは妻について行くと言いそうなものだが、それはせず父親について行くとしたことからも、妻に何らかの問題があったように思える


42. 韓国人
幼い恥ずかしい趣味から卒業できた記念に、ご馳走を用意していたのに何度呼んでも部屋から出てきませんでした。
この部分で鳥肌立ったのは俺だけか?


43. 韓国人
この話しを思い出した
夫が昇進したと今日は外食しようという妻
夫は「何で俺が稼いだ金をお前が稼いだように話すの? あと食事の仕度をしたくなくて外食しようと言ってるだけだよね?」と言い怒ったという(笑)


44. 韓国人
>>43
正しい言葉じゃない?
表現には問題あるとは思うけど


45. 韓国人
>>43
別にあえてケチつける話でもないだろ


46. 韓国人
キムチ女なら、アニメの趣味はもちろんのこと、それ以外の趣味でも許さないであろう
そんな金があるなら自分にバッグを買えと…


47. 韓国人
アホなオタクの寿司男から寿司女を救出に行こう


48. 韓国人
これは女性が悪い
他人に迷惑をかける趣味でもなく、自分のポケットマネーの範囲で楽しんでいるというのに、それすらも認めないとは


49. 韓国人
女が間違ってる
対話で解決すればいいのに、あんな行動を取れば相手だって当然ブチ切れる


50. 韓国人
女性の性格から察するに、在日と見て間違いないであろう


51. 韓国人
これは誰が見ても女性が間違ってるね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)