ka-6740]

韓国のネット掲示板に「好き嫌いが分かれる韓国の食べ物」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-6737
ka-6738
ka-6739

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/read?articleId=17883331&bbsId=G005&itemId=143


2. 韓国人
美味しそう


3. 韓国人
スンデを食べられない人がいるという事実にカルチャーショックを受けたのは私だけであろうか
カイカイ反応補足:スンデ - Wikipedia
スンデは韓国の食べ物。豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。炒めもの、和え物、スープ、鍋物に入れるなどして一品料理として、専門的に扱う店もある。一般的には豚の腸を使用するが、地域によって違うものを使用する場合もある。かつては、犬の腸、牛の腸も使用していた。
ka-6741


4. 韓国人
一昨年だったか、ここできゅうりを食べられないと言っていたやつがいて衝撃を受けた
きゅうりを生臭いと表現してた


5. 韓国人
>>4
きゅうりが生臭いという理由で食べられない人は相当多いです


6. 韓国人
>>4
俺の友人もきゅうり食べれない
キムチも食べられない


7. 韓国人
>>4
僕も唯一野菜の中で食べないのがきゅうりだ


8. 韓国人
スンデを食べられないのであれば、率直に人類学的観点でソーセージを食べる資格もない


9. 韓国人
>>8
ファック


10. 韓国人
>>8
勝手に基準を決めるな
お前に息をする資格はない


11. 韓国人
>>8
間違った話でもないかも
俺の知人は内蔵が食べられないとしてソーセージも食べなかった


12. 韓国人
>>11
スンデは食べられないと言いながら、ソーセージは食べるという子どもたちの味覚が理解できない


13. 韓国人
>>12
ソーセージもスンデも、腸に様々な材料を詰め込んで作るのは同じだが、
スンデに関してはそのニオイによって好き嫌いが分かれるような気がする


14. 韓国人
>>13
スンデは挽肉だけを入れるのではなく、豚の血とかそんなものも入れるからね


15. 韓国人
>>8
食べ物の好き嫌いは個人自由であって
何を根拠に人類学云々しながら食べる資格を抜かすか
ソーセージとスンデはお前が発明したのか


16. 韓国人
ここは黙ってヤンニョムチキンでも大いに食らいましょう
カイカイ反応補足:ヤンニョムチキン
韓国から生まれたもので、唐辛子を使った料理を日頃からたくさん食べる韓国ならではのチキンです。甘辛い韓国産唐辛子やコチュジャンをベースにしたタレを絡めたもので、バリエーション豊富で辛さの調節も出来る韓国版タンドリーチキンです。
ka-6742


17. 韓国人
ここはひとつポンテギで
カイカイ反応補足:ポンテギ - Wikipedia
ポンテギとは、カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けした韓国料理のおつまみ。南大門市場など人の多く集まる場所に多い屋台、レストラン、居酒屋で一般的で、缶詰も出回っている。特有の臭いがあり、慣れない者には食べづらく、見た目で嫌う人も多い。最近では韓国内でも若い女性を中心に敬遠される傾向がある。


18. 韓国人
俺は軍隊に行くまでスンデを食べられなかった
軍の先輩が休暇や外泊を取る度に、スンデを土産として買ってきてくれて、それを食べてるうちに好きになった
最近は自分で買って食べてるよ


19. 韓国人
>>18
食べられない食べ物も軍隊に行けばほとんど食べられるようになる
食べなくては死んでしまうも同然だからな(笑)


20. 韓国人
イカスンデは、豚の腸じゃないし…
カイカイ反応補足:イカスンデ
ka-6745


21. 韓国人
>>20
写真のスンデは、イカスンデじゃないだろ


22. 韓国人
俺の知ってるスンデじゃない(泣)


23. 韓国人
写真のスンデは、一般的なスンデではなくアムポンスンデではないか?
スンデクッパなどに入れることもある
カイカイ反応補足:アムポンスンデ(豚の子宮のスンデ)
ka-6746


24. 韓国人
工場で作ったスンデは食べられても、写真のような手作りスンデを食べられない人は割りと多い
豚特有の臭みと独特の食感のせいで


25. 韓国人
スンデは好きだけどスンデクックは食べられない
カイカイ反応補足:スンデクックは牛骨をゆっくり煮込んで沸かした汁にスンデを食べやすく切って入れてぴりぴりするように沸かした料理。
ka-6748


26. 韓国人
俺はスンデのそれ自体が食べられない
考えるのも嫌だ


27. 韓国人
ところで、好き嫌いが分かれる食べ物の代表はスンデじゃないだろ
それを言ったら、キムチやエゴマの葉も食べられないやつがいる
ここは、ガンギエイやクァメギ程度のインパクトがなくては
カイカイ反応補足:クァメギ
クァメギとはニシンやサンマといった青魚を浜辺の日陰で冬の冷たい潮風にさらしながら自然に凍らせたり解凍させたりして干したもの。独特の魚の風味と、凝縮された青魚の旨み、ちょっとねっちりもっちりとした食感が特徴の珍味。生ニンニクや青ネギなどと一緒に、昆布や海苔で巻いていただきます。
ka-6736


28. 韓国人
>>27
ガンギエイは清涼里駅前の公衆便所の臭いがしたが、食べたら本当に美味しかった
カイカイ反応補足:ホンオフェ - Wikipedia
韓国全羅南道の港町である木浦地域の郷土料理で、壷に入れたガンギエイの切り身を(堆肥状のものを用いて)漬け込み、4日ほど発酵させたものである。プサン、ソウルなどでも食べることはできるが、全羅南道以外で供されるものの多くはエイの切り身(フェ、刺身)であり、身に軟骨が付いていてコリコリとした食感を楽しみ、さっぱりとしたものが多い。全羅南道木浦の本場ものは凄まじいアンモニア臭がし、涙を流しながら食べることになる。口に入れた後にマッコリで流し込むのが通の楽しみかたとされる。
ka-6749
参考:韓国の衝撃珍味「ホンオフェ」を食べた日本の芸能人の反応


29. 韓国人
>>28
大学生の時、友達がガンギエイを持ってきたことがあったが、臭いだけ冷や汗が大量に流れたよ
何人かのやつは、それを美味しいと食べていたが、俺は食べるのはもちろんのこと、手を伸ばすことすらできなかったよ


30. 韓国人
写真みたいなスンデより、食堂で食べる春雨スンデが好きだ


31. 韓国人
スンデ食べたことない…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)