ka-6872

韓国のネット掲示板に「北海道旅行しよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
北海道について調べてみよう
今回紹介するのは札幌だ

札幌は北海道の首都とも言える場所だ
下の写真は札幌駅
ka-6876

こちらはサッポロビール博物館である
ka-6877

お前らが大好きなサッポロ ビールが出迎える
ka-6878

ビール博物館の隣には、ジンギスカンと言う羊肉レストランがある
是非食べてみてくれ
ka-6879

これは「すすきの」だ
日本の三大歓楽街のひとつだ
東京の歌舞伎町と九州のどこかと、北海道のすすきのがそれに当たる
ka-6880

札幌に行ったら必ず食べなければならないもの
スープカレー
名前はカレーだが、味はカレーとは少し違う
スパイシーでとても美味しい
ソースの種類とトッピングを選んで注文する方式だ
ka-6881

ノミホウダイ
日本のほとんどの居酒屋でノミホウダイ制度がある
何かというと
一定のお金を出して、120分とか90分とか決まった時間内であれば、お酒を無制限に飲むことができるというもの
最初にお通しという食べ物が無条件に出るが、これは別にお金を払う必要がある
お通しについては、ない店もある
ka-6882

大通公園は、札幌駅とすすきのの間にある細長い公園だ
有名なところとしては札幌雪まつりが行われる場所だ
夏にはビアガーデンとして、公園全体がバーに変わる
写真は、クリスマスシーズンに飾られるイルミネーションである
ka-6883

雪まつりの際には外国人がすごく多い
開催時期は2月10日前後
ka-6884

時間があったら、北海道大学に立ち寄ってみてもいい
札幌駅に隣接している
ka-6885

ポプラ並木なるものも学内にある
学校ではあるが、まるで公園のようでもある
ka-6886
ka-6887

以上、簡単に北海道について調べてみた
鉄道の費用は200円と思ったより高い
また、日本のタクシーは基本料金が600円以上と高額だ
自転車をレンタルしたりする方がいいかもしれない

北海道の冬は、かなり雪が振り不便ではあるが、その分雪まつりなどきれいな景色を見ることができる
夏はビアガーデンがある
飛行機代は、往復で50万ウォン程度で、日本の中では最も高い金額だ
実際、東京や大阪は20万ウォンもしない(格安航空券目安)

翻訳元:http://www.ilbe.com/1575454623


2. 韓国人
真剣な話として、放射能の心配とかないの?


3. 韓国人
>>2
心配しなくてもいい
今後どうなるか分からないが、今のところ、日本の人たちもそれほど意識してない
そもそも北海道は放射線レベルが最も低い


4. 韓国人
>>3
意識しないのではなく無視してる側面が大きいのだろう
友人たちに尋ねても、引っ越したくても引っ越すことができず、気づかないふりをしているだけと言うよ


5. 韓国人
設備の整った最高レベルの競技場、札幌ドームで野球観戦するのもいいだろう
カイカイ反応補足:韓国人「札幌ドームという日本の多目的競技場」


6. 韓国人
白い恋人って美味しいのか?


7. 韓国人
北海道だけに4回行った
今は放射能の影響で行けない


8. 韓国人
>>7
ぶっちゃけ、北海道と韓国とは、放射線量の数値は変わらないんだけどね


9. 韓国人
>>8
話にならない


10. 韓国人
このスレはカイカイが翻訳するだろう
そこの管理人は、韓国人が札幌に対してすごく関心を持ち、日本に対して友好的なコメントだけを選んで翻訳する
それを見た日本人たち韓国人をめっちゃ罵るコメントをする


11. 韓国人
はい、次の放射線被曝旅行


12. 韓国人
北海道が韓国よりも大きいという事実を知らない人は多い
俺もそれを初めて知ったときは、韓国のあまりの小ささに愕然とした


13. 韓国人
>>12
北海道が韓国よりもわずかに小さいよ
それでも韓国が小さいことは事実なんだけどね
カイカイ反応補足:韓国人「韓国とほぼ同じ面積、北海道という日本の島の風景」
ka-6873


14. 韓国人
九州の歓楽街は中洲ではないか?


15. 韓国人
>>14
福岡の中洲だね


16. 韓国人
夏の休暇5日間
日本に行く vs 釜山に帰る


17. 韓国人
北海道の最北端についても知りたいね


18. 韓国人
>>17
稚内に行くとすごく虚しい気持ちになるとか(笑)


19. 韓国人
イルベストアならぬ、イルボンストアだな
普段は日本をぶっ殺せと罵るやつも、旅行スレが立てば「俺も行たい」とやきもきする
本当にイルべには日本信者が多いよ


20. 韓国人
>>19
旅行とそれは別物だろ


21. 韓国人
俺は今年の夏に家族旅行で北海道に行こうと計画していたが、放射能が心配だったから諦めた


22. 韓国人
日本信者ではないが、韓国には見どころのようなものがあるか?
観光客が若干気の毒になる


23. 韓国人
>>22
済州島、ソウル、釜山、慶州などは行く価値があるだろ


24. 韓国人
>>23
済州道はニュージーランド、オーストラリアの平凡な姿という不都合な真実


25. 韓国人
北海道に行った時ジンギスカンを食べた
そしたら服に尋常じゃないぐらいニオイがついた


26. 韓国人
やはり先進国である
北海道に是非とも行ってみたい
この写真を見て感じるのは、日本人たちがなぜ韓国に観光に来るのかということ


27. 韓国人
俺はこの休暇に函館に行く!


28. 韓国人
>>27
旧函館区公会堂は必ず行くべし
夕方にそこから見下ろす街の風景がハンパないよ
カイカイ反応補足:旧函館区公会堂 - Wikipedia
旧函館区公会堂は明治時代に建設されたコロニアルスタイルの西洋館。国の重要文化財に指定されている。所在地は北海道函館市元町。
ka-6875
ka-6874


29. 韓国人
放射能体験ツアー


30. 韓国人
今回の日本プロ野球オールスター戦は福島で行われるみたいだね
日本政府の圧力なのかは分からないが、福島は危険に感じるのだが
カイカイ反応補足:2013年のオールスターゲーム (日本プロ野球) - Wikipedia
第3戦 7月22日 いわきグリーンスタジアム
第3戦に関しては2011年3月11日の東日本大震災と福島第一原子力発電所事故からの復興を願って、2011年の日本製紙クリネックススタジアム宮城、2012年の岩手県営野球場に引き続き被災県での開催となる。


31. 韓国人
>>30
マジでか
イ・デホ可哀想
カイカイ反応補足:李大浩 - Wikipedia
李大浩は、大韓民国の釜山直轄市(現:釜山広域市)出身のプロ野球選手。右投げ右打ち。日本プロ野球のオリックス・バファローズに所属している。


32. 韓国人
>>31
すでに被爆しているだろう
楽天遠征で福島に近い仙台でも試合しているから


33. 韓国人
日本の放射能について一言
単純な放射線量で見た場合、韓国が日本よりも高いというのは知ってるか?
それも少し高いのではなく、平均的な数値で1.5~2倍程度差が生じている
場所によっては、福島の近くにある茨城県より高い数値を出すこともある
ただ、重要なことは、韓国の放射線量が高い理由は、韓半島の地質構造によるもので、火成岩が多いため、そこから自然放射線が出ているのである
これに対して、日本はセシウムによるものだ
従って、日本では内部被ばくに注意する必要がある
福島県産の魚介類に注意すればそれほど心配することはない
まとめると、韓国の放射線量のレベルは日本よりも高いが、それは韓半島の地質構造からくる自然放射線が原因である
日本は放射線量こそ韓国よりも低いが、セシウムによる内部被ばくに注意しなければならない
つまりは、どちらも危険なラインを超えていないため、放射能によって大きな被害を被ることはないと言える
カイカイ反応補足:韓国人「韓国国内の放射線量について調べてみた」


34. 韓国人
昨年の8月頭、北海道に行ってきたが、天気が晩夏初秋という感じだった
25度を越えず心地良く清々しかった


35. 韓国人
地球がこれだけ広いというのに、なぜ放射能国に行くか?
心から理解できない


36. 韓国人
JRパスを買って
函館 - 小樽 - 札幌 - 旭川 - 網走 - 知床 - 釧路 - 帯広 - 富良野 - 美瑛のルートで鉄道旅行をした
夏におすすめする
生涯の記憶に残る旅行だった


37. 韓国人
北海道に行ったらカイセンドンを食べないとね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)