ka-6892

韓国のネット掲示板に「半島の一般的な市民意識」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-6890
ka-6891

通行人や周辺の店舗の従業員などが集まり、道路に散乱した物を自主的に片付けている…

翻訳元:http://www.ilbe.com/1574905010


2. 韓国人
素晴らしい光景だね


3. 韓国人
いいね!


4. 韓国人
焼酎か


5. 韓国人
酒の臭いに集まってきたのだろう


6. 韓国人
みんな酒に酔っているようだ


7. 韓国人
友人だったんだろ
我が国の市民意識ではこういったことは不可能


8. 韓国人
>>7
服装を見ろ!
あれが友人に見えるか?


9. 韓国人
こういった人々の行動を心理的に分析する心理学者出てこい!


10. 韓国人
ところで、後ろのアヒル村の屋根はなぜ崩壊しているのか
カイカイ反応補足:アヒル村の屋根
ka-6893


11. 韓国人
>>10
よく見ろ、あれは入り口だ


12. 韓国人
>>10
wwwwwwwwwwwwwwwwww


13. 韓国人
>>10
やるなぁ(笑)


14. 韓国人
>>10
はい、次のバカ


15. 韓国人
>>10
狂ったアホwwwwwwwwwwww


16. 韓国人
>>10
油断してたwwwwwwwwww


17. 韓国人
>>10
俺もしばらく壊れてるもんだと思って見てた(笑)


18. 韓国人
>>10
クレイジーなやつめ(笑)


19. 韓国人
あれがもし牛乳だったら、誰も片付けないに俺の体毛1本かける


20. 韓国人
こんなことで市民意識云々するのか…
当然のことだろ


21. 韓国人
>>20
最近は、あのように掃除を手伝う人はいくらもいない


22. 韓国人
当然のことができない人が多いだよね


23. 韓国人
かつて三豊百貨店が崩れた時も、どこかのおばさんが危険をかえりみず崩落現場から服やらカバンを笑顔で持ち去る様子を写した写真が存在しており、今日でもその模範的な市民を広く伝えるものとして知られている
カイカイ反応補足:韓国人「三豊百貨店、崩壊1日前の様子」
YTNの取材で、当時のデパート(またはその周辺)の監視カメラ映像の中で、事故現場から服を盗んで逃走する中年女性の姿が確認された。この写真は今でもインターネットなどを通じて拡散している。下の写真がそれ。
ka-6899


24. 韓国人
あれが5万ウォン札だったらどうなるかな?


25. 韓国人
>>24
財布の中だろ


26. 韓国人
これが大陸だったら…


27. 韓国人
中国なら、あそこに散らばってる酒が5分以内に全てなくなる


. 韓国人
チャンケ(中国人)にストロー一本ずつ渡せば、みんな吸い取ってくれるよ


28. 韓国人
俺がよく通るところだ


29. 韓国人
場所は水原仁溪洞だね


30. 韓国人
日本ではあれが日常ですが?
当たり前の行動を持って善行とか言わないでくれるかな朝鮮人たちよ


31. 韓国人
>>30
何このキチガイ


32. 韓国人
>>30
アホなやつ


33. 韓国人
我が国がこのようなことをすれば「当然だろ」
米国がこのようなことをすれば「さすが先進国の市民意識!」


34. 韓国人
>>33
DNAの奥深くに刻まれた奴隷根性である(笑)


35. 韓国人
半島の市民意識がそんなにいいのであれば、なぜ道の側溝にタバコを捨てるのか


36. 韓国人
>>35
それはタバコを吸う連中の仕業だろ?


37. 韓国人
>>35
市民は税金を払ってる
道を掃除する環境美化員もその税金で運営されているわけで


38. 韓国人
>>37
税金を払えばタバコをどこに捨てても構わないと考えてるのか?
驚愕の市民意識レベル…


39. 韓国人
>>38
もちろんどこに捨ててもいいわけではない
ただ本当に嫌なら国でタバコを売らなければいいんじゃないの?
簡単な話なのになぜできないのかな?(笑)
タバコで得られる税収入が莫大だからということだよね(笑)
国民を大切にするふりをして禁煙禁煙叫ぶならいっそのことタバコ自体を売らなければいいんじゃないの?


40. 韓国人
写真に写っているのは半島の連中ではないね
日本人であろう


41. 韓国人
群衆心理ではないかと思う
韓国人はゴミをあちこちに捨てて、自分さえ良ければいいと思っている
俺もまだ完全にその領域から抜け出せていないが…


42. 韓国人
一人が始めるまであのように全員が動くことは難しいだろうね
それでも誇らしくはあるが…


43. 韓国人
ところで、お前ら道で人が怪我してたらどうする?
当然助けるだろ?


44. 韓国人
>>43
若い女性が暴行されそうな現場を目撃したら、そのまま素通りし、112番に電話して通報することが得策である
通報したら、そのまま現場を見守り、警察が来たら協力する
正義感を震わせてトラブルの中に飛び込んでいくことは極めて危険である
カイカイ反応補足:各国の緊急通報用電話番号|アジア
警察への緊急通報用電話番号
日本=110番|韓国=112番|中国=110番|台湾=110番|インド=100番|インドネシア=110番|シンガポール=999番|スリランカ=119番|タイ=191番|モンゴル=102番|クウェート=777番


45. 韓国人
我が国の特徴はこうだ
みんな事故を認知していても、誰ひとりとして前に出なければそのままじっとしている
今回も最初に誰がひとりでも動き出さなかったら運転手がひとりで掃除していたことになっていただろう


46. 韓国人
>>45
恥ずかしいのよ


47. 韓国人
>>46
心の中では助けたい気持ちで一杯なのにな


48. 韓国人
>>47
韓国は恥ずかしがり屋の人が多すぎるのが欠点だ(笑)
それさえ克服すれば良いはずなのに


49. 韓国人
>>45
もっと根本的なところとして、張り切ってるやつを嫌う風潮も影響している
心の中では助けたくても、一歩前に出れば変なやつに思われてしまうかもとなり、みんなまごまごする


50. 韓国人
夏の休暇シーズン、夜明けの海水浴場を見てみろ
完全にゴミ畑だ
半島人の市民意識は皆無である
日本と同じ先進国になろうとするには、まだおよそ50年はかかるであろう
カイカイ反応補足:韓国人「最近の海水浴場を見てみよう」→「韓国の意識レベルは後進国」


51. 韓国人
それでも市民意識が発達しているようで良かった

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)