ka-7093

韓国のネット掲示板に「日本が謝罪しない理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-7091

翻訳元:http://www.ilbe.com/1614657029


2. 韓国人
韓国だけではなく中国も加えなくては


3. 韓国人
朝鮮奴隷wwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
カイカイ日本人は今日も韓国人の関心を物乞いしています


5. 韓国人
大韓民国と日本の組み合わせで考えるなら
ユダヤ人とドイツだろアホ


6. 韓国人
>>5
はい、次の植民地朝鮮人とユダヤ人が同じような境遇であったと考えるアホ


7. 韓国人
それで謝罪しない理由って何よ?


8. 韓国人
>>7
韓国が弱いということ


9. 韓国人
これ正解だね
ドイツはアフリカには謝罪していない


10. 韓国人
韓国の国力が日本よりもはるかに下だから謝罪されないわけであって
ドイツがユダヤ人に謝罪したのも、米国に大部分の上流階級がユダヤ人であったためだ


11. 韓国人
ユダヤ人が北朝鮮のようだったら、果たしてドイツは謝罪しただろうか?(笑)


12. 韓国人
ところで韓国はいつ頃日本に追いつくことができるのか?


13. 韓国人
>>12
追い付くには厳しいだろう
チョッパリは人口が多いからな


14. 韓国人
>>13
統一しても厳しいか?


15. 韓国人
>>14
統一すれば北朝鮮のやつらまで食わせていかなければならない
本当に憂鬱だ
カイカイ反応補足:韓国人「これが統一にかかる費用だ(笑)」


16. 韓国人
>>14
日本だけ時間が停止する必要がある


17. 韓国人
♬チョチョンガトンスル♬


18. 韓国人
第二次大戦前までは、ゲルマン人が米国の主流であった
今も米国の通りや地名にはドイツ由来のものが多い


19. 韓国人
ドイツの失敗はソ連を触れたこと
日本の失敗は米国を触れたこと


20. 韓国人
>>19
君の失敗はイルベに触れたこと


21. 韓国人
>>19
ソ連を侵攻するという発想自体が狂気の沙汰だった


22. 韓国人
>>21
しかし、ソ連は甚大な被害を受けたのでは?


23. 韓国人
>>22
第二次世界大戦時のソ連軍の死者数はハンパない
全体の死者数5000万人中、約1000万人がソ連軍だ
カイカイ反応補足:図録▽第2次世界大戦各国戦没者数
ka-7094


24. 韓国人
それで、日本が謝罪しないの理由というのは何ですか?


25. 韓国人
>>24
ドイツは戦っていた相手と謝罪すべき相手が同じだった
日本は同じではない
そういうことだ


26. 韓国人
つまり、強国になって無視できない国にならなくてはいけないということ


27. 韓国人
カイカイはこのスレが好きです


28. 韓国人
>>27
日本がオシッコ漏らしてるからこのスレは翻訳しないだろう


29. 韓国人
日本国旗ではなく、旭日旗を使われている
さらに太極旗が上下逆さまだ
ドイツの国旗は正しい向きなのに…
この絵を書いたやつの精神が疑われる


30. 韓国人
>>29
そこは旭日旗を使うべきだろ
日本植民地時代の話なのだから


31. 韓国人A
何で日本が謝罪する必要があるのか?
率直に言ってみろ
無能な朝鮮王朝は、民が飢えで苦しんでいても、妓生を弄んで、孔子孟子いわくしていたんだぞ
日本が来て、近現代の新技術を持ち込んで、建築物を建て、土木インフラを整え道を作った
さらに無料で子どもたちに教育を受けさせ、庶民の子どもも学校に通うことができるようになったんだ
朴正煕も日本のおかげで、陸軍士官学校に進学し、技術知識を学んで韓国の発展に貢献した
朝鮮王朝が無能で民を苦しめていたというのに、なぜ日本が罵られなければいけないのか?


32. 韓国人
>>31
親日派はきたあああああああ


33. 韓国人
>>31
アホ
それは朝鮮を近代化させる目的ではなく大陸侵略のためだ


34. 韓国人A
>>33
目的はともかく、朝鮮を近代化させたのは事実だろ


35. 韓国人
>>34
そんなこと知ってるわアホ
旧韓末は朝鮮の歴史上で最も最悪な時代だったし、日帝が近代化させた
しかし、それを持って日帝の恩恵だと言うのか?
朝鮮内にインフラを構築して産業基盤を整えたのは、結局は自分たちのためであり、朝鮮に移住する日本人たちのためであった
絶対に植民地朝鮮のためではなかった
植民地近代化論と植民地恩恵論は違う
お前の主張は植民地史観に囚われた植民地恩恵論にすぎない


36. 韓国人A
>>35
では君は消防署員が給料をもらうために人の命を救うというなら、消防署員に感謝する必要はないと言っているのか?
目的が重要なのではなく、結果が重要だろ


37. 韓国人
>>31
恩恵論を持ち出すアホ発見


38. 韓国人
>>31
日本信者とは議論する価値もない


39. 韓国人
>>31
性の奴隷、慰安婦についてはどう考えてるの?


40. 韓国人A
>>39
それは間違っていると思ってる
しかし、悪い部分に執着するのではなく良い部分を見ようという話


41. 韓国人
>>40
悪い部分に執着ではなく、ただ謝れと言ってるの


42. 韓国人A
>>41
だからまずは、我々が先に日本がしてくれたことに対して感謝をすべきなのでは


43. 韓国人
>>42
何で日本がしたことを有り難く思わなければいけないのか
我々から収奪するためにやったことだろ
お前は自分の家の前に住むおじさんが、お前の家から家具を盗み出しやすくするために、大きなドアと頑丈な床に変えたからと言って感謝するのか?


44. 韓国人A
>>43
例えが違う
君の家のお金を盗もうとしてきたが、黄金の車を置いて出て行ったという話だ


45. 韓国人
>>44
黄金の車よりも盗み出していったものの方が多いという


46. 韓国人
日帝の植民地近代化とは
日本が韓半島に産業基盤を置いた理由は、善意からではなく、収奪を目的としていた
日本語がまともにできない日本信者や親日派が忘れてしまっている事実


47. 韓国人A
>>46
消防署員も金のために命をかけて救出してるというのなら救出に何の意味もないとするのか?
目的は関係ない
朝鮮を近代化させたのは事実だ


48. 韓国人
我が国は最初から最後までやられっぱなしだったからな
終戦間際にでも臨時政府が計画していた国内進攻作戦でも実行していたら、今頃大声で名分を謳うことができるが…
我々はずっと被害者だったからな


49. 韓国人
我々もひとまず優しいふりをして、たくさん成長して日本に追いついたら、必ずや復讐をしなければならない


50. 韓国人
>>49
どうやって?


51. 韓国人
人口も少ないし、資源もない以上、国力の面で日本を追い越すことは難しいようだ


52. 韓国人
>>51
統一が最後の砦か…


53. 韓国人
てか、謝罪ってどんな謝罪を求めてるの?
涙ながらに申し訳ありませんって言う謝罪?


54. 韓国人
>>53
だから少なくても靖国参拝には行かず、慰安婦妄言もやめなくては


55. 韓国人
>>53
正確に言えば謝罪はこれまでにも行ってきているだろう
問題は、謝罪後に何一つ変わっていないということ
つまり謝罪の信憑性が欠如しているということだ


56. 韓国人
>>55
そうなんだよ
信憑性の問題なんだよ
スレ主のように、むやみに謝罪を煽るやつに言いたい


57. 韓国人
>>53
ドイツの場合はナチスに関しては国が間違っていたと認めて、ナチスに関する処罰は控訴時効はなしとしている
また、政治家がナチスを賞賛すれば政治人生の終わりを意味している
これに対して日本は、戦犯を賞賛すれば逆に人気を得て、戦犯が神格化しているということが問題


58. 韓国人
>>57
日本では、戦犯の子孫たちが政治をしているので、自分たちの祖父の犯罪を否定するのです
もし戦犯であると認めてしまえば、自分らも犯罪者の子孫となってしまうので、必死に戦争犯罪を否定しているのです


59. 韓国人
日本の過去にも謝罪している
慰安婦についても補償してくれた


60. 韓国人
>>59
日本政府が慰安婦を補償をしたと?


61. 韓国人
>>60
こいつカイカイ反応通信の翻訳バイトだろう
いちいち反応しなくていいよ


62. 韓国人
>>59
日本政府の公式的な立場
1965年に韓日請求権協定で日本政府の賠償責任は完結したという立場
1994年8月に村山富市総理が、民間募金を通した個人的補償(慰労金支給)を推進した
これが問題
韓国側は民間資金でなく政府側の補償金を要求している


63. 韓国人
>>62
最近、カン・ヨンソクが出ている番組で見たよ
正式に謝罪が済んでいて賠償もしていると
そして我々もそれを受理していると
カイカイ反応補足:カン・ヨンソク - Wikpedia(韓国語)
カン・ヨンソクは韓国の法律の専門家であり、政治家。学歴は、ソウル大学法科大学法学学士、ソウル大学大学院法学修士、ハーバード大学ロースクール法学修士。


64. 韓国人
朴正煕が受けたのは謝罪の代わりではなく、日本からの独立祝賀金として受け取ったのだ
当時の東亜日報の記事にも、「1962年11月12日、日本の大平外相が無償援助3億ドル、有償援助2億ドル、民間商業借款1億ドルを独立祝賀金経済援助などの名目で提示した。」とある


65. 韓国人
>>64
だから名前は独立祝賀金でも事実上の賠償金である
それで謝罪は終わったのだ


66. 韓国人
>>65
国際関係において事実上の賠償金と言っても公式文書化されていないので効果はない


67. 韓国人
>>66
当時のお金で3億ドルともなれば膨大な金額だ
それを受けておいて、さらに賠償金を出せというはおかしいだろう
あれは名前だけ独立祝賀金であり、実際は朴正煕閣下が協議を通じて受けた事実上の賠償金であって


68. 韓国人
>>66
独立祝賀金という名前だからって、まさか日本が本当にお祝いとしてくれたと思ってんの?


69. 韓国人
休暇シーズンも近づいてきたから、クソガキ日本信者が集まってきてるね


70. 韓国人
日本が謝罪していないだと?
日本の謝罪リストというキーワードで一度検索してみろ
日本はドイツよりも多く謝罪してるぞ


71. 韓国人
>>70
挺身隊がどのような団体か知らないやつも多いみたいだ
カイカイ反応補足:韓国挺身隊問題対策協議会 - Wikipedia
韓国挺身隊問題対策協議会は日本軍の慰安婦問題を解決するために結成された韓国の団体。略称は挺対協。元日本軍慰安婦の調査、日韓両政府への意見表明、世界各国で日本軍慰安婦は強制動員された「従軍慰安婦」であるとして日本政府に謝罪を要求する運動を行っている。


72. 韓国人
>>70
謝れば再び旭日旗を掲げて、伊藤博文を賞賛してもいいのか?
この日本信者野郎


73. 韓国人
イルベは本当に親日派のキチガイたちが多いね


74. 韓国人
>>73
親日派が多いのではなく、クズが多いんだ


75. 韓国人
日本が既に謝罪をしたと言えばキチガイ扱いをされる
だから俺は朝鮮人が精神病だと言ってんだよ
日本は謝ったことを特別隠してもいないけど
なぜ謝罪していないと考えるの?


76. 韓国人
>>75
公式ではないだろ
証拠出しなさい


77. 韓国人
>>76
英語版と中国語版はあるのに、
なぜかハングルのみはないという…どうしてだろうね?
だから韓国人だけが日本は謝罪をしていないと主張してんだろうね
情けないよ
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_war_apology_statements_issued_by_Japan


78. 韓国人
>>77
言動と行動が一致してないんだろ
国家的な次元で謝罪が受け入れるには、慰安婦暴言ものがあってはならない
靖国参拝もそう
そうやって常に言動と行動が合わないから謝罪を受け入れられないんだ


79. 韓国人
>>77
だから再び妄言を吐いてるわけだから、再び謝罪すべきということじゃないの?
謝罪してから再び罵るのはおかしいだろ?


80. 韓国人
近現代史を学べば学ぶほど日本は畜生である


81. 韓国人
このような話があった
歴史は勝者によって書かれている
私たちも勝利しよう


82. 韓国人
結論は我が国が強くならなければならないということ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)