ka-7166

日本語が堪能なドイツ人が、ドイツで行った調査「日本についてどう思うか?」の動画を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



ロルちゃん・アンケートコーナー・日本は知ってますか?1・ビデオNo.095 - YouTube
ロルちゃん・アンケートコーナー・日本は知ってますか?2・ビデオNo.096 - YouTube
ロルちゃん・アンケートコーナー・日本は知ってますか?3・ビデオNo.097 - YouTube


Q. アジアという言葉を聞いて、どの国が最初に思い浮かびますか?
A. 中国(中国 or インド)

Q. 日本という言葉を聞いて、最初に何が思い浮かびますか?
A. 地震
A. 日本には日本人が住んでいる程度

Q. あなたが知っている日本の有名人は誰ですか?
A. 昭和
A. 毛沢東
A. 有名人は分からない…漫画は知っている…ああ、漫画は中国の文化か…
A. 日本人
A. 知らない(大多数)

Q. 日本人の印象はどうですか?
A. 「上様」の感覚がまだ残っている
A. 背が小さい、フレンドリー
A. 異質

Q. ドイツと日本は、第二次世界大戦の同盟であったことを知っていますか?
A. 知らない(5人)、多分そうだった(2人)、知っている(7人)

Q. 第二次世界大戦時に同盟だったという親近感はありますか?
A. ない(すべて)


Q. 日本とドイツで似ている点、異なる点について何か意見はありますか?
A. 全く違う
A. 食べるときの仕草とか習慣は違いますね
A. まあ

Q.日本に望むことはありますか?
A. ヨーロッパ製品のコピーをやめなさい、自国で作ったものを売って欲しいです
A. 捕鯨はやめて欲しい

翻訳元:http://www.ilbe.com/1632951942


2. 韓国人
捕鯨wwwwwwwwww


3. 韓国人
毛沢東wwwwwwwwwww


4. 韓国人
はい、次のカイカイニホンジン


5. 韓国人
これ見ると、西洋人は東洋にあまり関心がないのが分かるね


6. 韓国人
日本があの程度なら韓国については何も知らないだろうね


7. 韓国人
ドイツは好意を持っている国はないのか
アジア自体を嫌っているように見える


8. 韓国人
>>7
先進国であればあるほど他国の事情が分からない


9. 韓国人
日本人ってドイツとオランダが好きだよね


10. 韓国人
多くの国は日本に対して友好的である


11. 韓国人
アジアの国々で最もよく知られているのは中国だ
中国は古代においても現在においても、世界に進出している
中国を推しているわけではないが、そんな状況を見れば中国が羨ましく見える


12. 韓国人
>>11
よく知られていることが羨ましいのか?
存在感がなくてもノルウェーやフィンランドのように豊かな暮らしをしている方が100倍良い


13. 韓国人
100人に聞いて15人しか答えなかった
これをアンケート調査と呼べるのか?


14. 韓国人
コピーはサムスン専門なのに誤解しているようだね


15. 韓国人
かつては枢軸国の一員だったのに知らないとは…
不思議だね


16. 韓国人
ドイツがアホなんだろ
日本を知らないとか…
日本は世界第二位の経済大国であり、それを知らないということは自分の無知を晒しているようなもの
大日本帝国を知らないとかありえないだろ
家中を見渡せば無条件に日本製品が目につくはずだ
メイド・イン・ジャパンの偉大さ…


17. 韓国人
>>18
途中、大日本'帝国って言ってるけど?
どういうこと?
日本信者か?


18. 韓国人
>>18
メイド・イン・チャイナの方が多い件


19. 韓国人
>>18
俺も日本はすごい国だと思うが、その発展のお手本となったのは、ドイツであったという話は知ってるか?


20. 韓国人
ドイツ人が韓国について知ってるのは分断国家であるということだろうから、知っている韓国人の有名人は誰かと尋ねれば、一番最初に出てくるのは金日成であろう


21. 韓国人
Q. Do you know Korea?
A. What?(50%)
A. Kim Jeong-eun?(30%)
A. PSY?(15%)
A. President Park?(5%)


22. 韓国人
>>21
違う
A. North?South?


23. 韓国人
大韓帝国万歳!
高宗陛下万歳!


24. 韓国人
これはアンケートに答えた人が無知なんだろ
特定の国の世論というよりも、アジア諸国に対する漠然とした無知だと思うけど


25. 韓国人
「漫画は知っている…ああ、漫画は中国の文化か… 」
馬鹿だろ…


26. 韓国人
欧州では英国が日本と親しくないのか?
お互い好意を持っている


27. 韓国人
米国では東洋人を見れば
「中国人か?」「日本人か?」
ほとんどこんな感じ


28. 韓国人
ドイツ人は頭がいいと持ったけど意外に無知だね


29. 韓国人
関心がないのではなく常識がないのだろう


30. 韓国人
国家的次元で日本が良いと持ち上げるのは、全世界でキムチ国しかないという(笑)


31. 韓国人
アジアのヨーロッパに対する片思いだな


32. 韓国人
俺はドイツと言えば
ナチス、ビール、麻薬、技術力
この四つをまず先に思い浮かべる


33. 韓国人
>>32
医学もあるよね


34. 韓国人
>>32
ナチス、ビール、実用的な技術力


35. 韓国人
>>32
ナチス、ビール、ソーセージ、ヒトラー


36. 韓国人
ドイツ人は親切な人が多いとは思うけど、ドイツと言われて1秒後に思い浮かぶのはヒトラーという名前だ


37. 韓国人
この人、日本語クソうまいな(笑)
発音は少し訛っているが、ドイツ語と日本語の文法が全く異なるということを考慮すればすごい
ニュアンスもとても親近感がある
俺はドイツ語はできないが、日本語だったらこの人と会話できそうだ


38. 韓国人
日本はドイツの影響をたくさん受けたからね


39. 韓国人
第二次世界大戦の時に同盟国であったが、
それ以前から日本はドイツの真似をしていた
明治維新などもドイツを真似たこと
カイカイ反応補足:法律|明治維新 - Wikiepda
明治初期の日本は、不平等条約撤廃という外交上の目的もあり、民法、刑法、商法などの基本法典を整備し、近代国家としての体裁を整えることが急務であった。そこで、日本は、法学研究目的での海外留学を積極的に推し進めたほか、いわゆるお雇い外国人としてフランスの法学者ギュスターヴ・エミール・ボアソナードを起用するなどし、フランス法及びドイツ法を基礎に、日本特有の慣習や国情にも配慮しつつ、法典の整備を進めた。


40. 韓国人
日本と韓国は、2080年頃にはフィリピンに経済力で抜かれる


41. 韓国人
>>40
韓国がフィリピンよりも貧しい国になるとか想像もしたくないが、その前に死んでそうなので幸いかもしれない


42. 韓国人
はい、次の無条件反日主義者


43. 韓国人
日本人は自分の国が唯一の原爆被爆国だという誇りを持っている


44. 韓国人
日本信者:倭寇チョッパリ大好き
JAPS:だとしても朝鮮人
日本信者の一方的な片思いが涙ぐましいwwwwwwwww


45. 韓国人
このアンケートをフランスでやってみたらいい(笑)


46. 韓国人
背が小さい…なぜ出っ歯がない?


47. 韓国人
結局、日本が世界中の関心を集める愛される国家という話は錯覚であり、嘘っぱちということだよね
率直に世界の大多数の国民は自国の政治や文化にすら関心がない
そんな状況なのに、他国に関心を示すほどの余裕があるだろうか?
他国が日本に対してほんの少しだけ関心を示せば、それが国ごと愛されていると勘違いするのはアホらしいことであって…
韓流にも同じことが言えるけど


48. 韓国人
第二次世界大戦の戦犯国だからね
それを平気で考えたり、誇りに思うやつらは、ネオナチと日本人ぐらいだろう


49. 韓国人
>>48
ネオナチは極小数だが、日本国民は大多数だ


50. 韓国人
アンケートの対象となっている人は年配の人が多いけど、もっと若い層を中心に聞いてみたらまた別の結果になっていたかもね


51. 韓国人
ドイツの人たちは日本に関心がないのではなく
他国に対してまったく興味がないのだ
隣国である英国についてよく知らず、興味がないという人がほとんどである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)