ka-7189

韓国のネット掲示板に、第二次大戦中の日本軍に関するスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

叩き潰すぜ!
ka-7190


現実は …

戦車だ!逃げろ!
ka-7191

撤退せよ!
ka-7192

核爆弾二発落とされて終了
ka-7193
ka-7194
ka-7195
ka-7196

翻訳元:http://www.ilbe.com/1639315861


2. 韓国人
小学生がブログで書きそうな文章だね


3. 韓国人
アジアで唯一、世界を相手に戦争した国日本!


4. 韓国人
日本軍が撤退する時、数千人がワニに襲われたって話なかったっけ?


5. 韓国人
>>4
何それちょっと詳しく説明して


6. 韓国人
>>5
牟田口廉也という人がいて、その人が強引にインドを攻撃することを指示した
日本軍は泣く泣く現地に出撃するも英国軍の攻撃を受けて撤退
その途中でワニの餌になった
当の牟田口は帰国してゲイシャ遊びしていたという
カイカイ反応補足:日本軍の撤退|ラムリー島の戦い - Wikipedia
日本軍の撤退時に、渡河中の多数の日本兵が野生のイリエワニに襲われたとする説があり、ギネスブックにも「動物がもたらした最悪の災害」(“The Greatest disaster suffered from animals”)として登載されている。しかし、日本側の戦史叢書にはワニに襲われたとする記述は無く、前述のように現地人の支援により比較的に多数の将兵が無事に島を脱出できたとしている。


7. 韓国人
>>6
牟田口廉也将軍は、我らにとっての功労者だ
日本軍を敗北に導いた三人
・牟田口廉也
・辻政信
・福留繁
三人が盧武鉉がいるところに送った兵隊数は数知れず
カイカイ反応補足:牟田口廉也 - Wikipedia
牟田口廉也は、日本の陸軍軍人。最終階級は中将。盧溝橋事件や、太平洋戦争(大東亜戦争)開戦時のマレー作戦や同戦争中のインパール作戦において部隊を指揮した。
カイカイ反応補足:辻政信 - Wikipedia
辻政信は、日本の陸軍軍人、政治家である。軍人としての階級は陸軍大佐。衆議院議員(4期)、参議院議員(1期)などを歴任した。
カイカイ反応補足:福留繁 - Wikipedia
福留繁は、大日本帝国海軍軍人。海軍兵学校40期。最終階級は海軍中将。太平洋戦争中に軍令部第一部長、連合艦隊参謀長などの要職を務め、戦争前期から中期における日本海軍の作戦の中枢にあった。


8. 韓国人
>>6
牟田口廉也は、実際に韓国独立軍の隠れた名将と呼ばれた


9. 韓国人
>>6
韓国の独立の功労者、牟田口廉也は、インパール作戦において、補給が難しい状況でありながら、草食動物のように草を食べて進軍しろと指示した
カイカイ反応補足:インパール作戦 - Wikipedia
インパール作戦とは、1944年3月に日本陸軍により開始され7月初旬まで継続された、援蒋ルートの遮断を戦略目的としてインド北東部の都市インパール攻略を目指した作戦のことである。補給線を軽視した杜撰(ずさん)な作戦により、多くの犠牲を出して歴史的敗北を喫し、無謀な作戦の代名詞として現代でもしばしば引用される。


10. 韓国人
それでも米英相手に戦いを挑んだアジア唯一の国


11. 韓国人
そんなやつらに植民地支配された朝鮮wwwwwwwwww


12. 韓国人
朝鮮の誇りはハングルだけ
正祖(1752年 - 1800年)以降の朝鮮はゴミだ


13. 韓国人
最初の日本兵の絵は、何か米軍兵のように見えるね
コーエーの三国志じゃあるまいし


14. 韓国人
西洋人のように描かれてるね
日本のやつらは西洋人になりたいのか


15. 韓国人
>>14
日本人は西洋のものに目がない


16. 韓国人
>>15
弱者に強く強者には犬のように
これが日本のモットーではないの?


17. 韓国人
>>16
それは人間の本性だろ
日本だけの特徴ではない


18. 韓国人
あの核で韓国人もたくさん死んだ…


19. 韓国人
戦車の下に潜り込んで自爆していたやつもいた
日本の自爆攻撃は本当に想像を絶する


20. 韓国人
>>19
韓国戦争の時の韓国軍もそれした


21. 韓国人
>>20
韓国軍は突発的だろ
日本軍は正式な戦術教範がある


22. 韓国人
核二発食らっても、現在の世界経済規模第2位というのは正直すごいと思う


23. 韓国人
>>22
6.25(朝鮮戦争)のおかげだ


24. 韓国人
>>22
オス!日本信者


25. 韓国人
>>22
すごいというか、初期の防衛にほとんど投資していなからだろ
米国の核の傘の下、国家予算を経済にオールインした結果だ


26. 韓国人
>>22
戦争特需だ…金日成畜生め
カイカイ反応補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


27. 韓国人
アホなやつら
日本がいなかったら俺らはまだ牛車に乗ってたんだよ


28. 韓国人
>>27
お前の話の方がアホな論理だ
我が国の近代化が遅れたのは閉鎖的性格によるのであり、日本が近代的発展の主導的原因と見ることはできない
何が言いたいかというと、時間はかかるものの、いずれは自力で発展していた可能性が高かったということ


29. 韓国人
>>28
正しい


30. 韓国人
米国が核を落とし、日本が降伏してからが、この地の悲劇だった
米軍政、親日派未清算、日本のやつらの被害者意識、独立闘士たちの虚しさなど


31. 韓国人
小学校は夏休みに入ったの?


32. 韓国人
それでも俺は日本がすごいと思うけどね
日本が強大国と戦っている時、我が国はこの上ない未開国だったわけだし


33. 韓国人
>>32
その未開国が産業化した方がさらにすごいのでは


34. 韓国人
>>33
米国が育てたわけであって
キムチ人はただ黙ってそれに従ったまでのこと


35. 韓国人
>>33
君が正しい
誇り持つに値する歴史だ
朝鮮時代は本当に我々民族にとって暗黒時代であった
それを乗り越えて、電子王国日本をも凌駕するサムスンという企業を生み出したのはすごいことだ
もちろん、日本もすごいとは思うし、それは忘れてはいけないことだ


36. 韓国人
代わりに日本は民主主義というものをよく知らない
明治維新に成功し、近代化を成し遂げ、強い国になったかもしれないが、民主主義の成熟度はまだ低い


37. 韓国人
日本の第二次世界大戦のメインは海戦であったが、陸軍が軍部を掌握したことで滅びたケースだ
米国の挑発に乗り真珠湾を攻撃してしまった


38. 韓国人
再び猿たちに侵略さないように国力を育てなければならない


39. 韓国人
そんな日本に強制併合され、全国民が人質に取られ、娘は慰安婦にされ、息子たちは強制徴用徴兵され、全国土が収奪されても何も言えない、連合軍の力で独立できた間抜けな朝鮮人が、大日本帝国を嘲笑えるのかな?
少しでもそういう考えがあるのならこんなスレは立てられないだろう
間抜けを晒すのもほどほどに


40. 韓国人
クソ…日本の植民地でなかったら大英帝国の植民地になってフィリピンのように英語を話していただろうに…
チョッパリのせいで苦労させられるよ


41. 韓国人
>>40
ロシアの植民地でもいいかもね


42. 韓国人
>>41
その後、赤化して経済衰退


43. 韓国人
むしろアメリカの植民地だったら良かった


44. 韓国人
大日本帝国を見ると、同じ北東アジア人として改めて尊敬する
アジア人が米国に対して先制攻撃するなんてことを誰が考えただろうか
日本はアジアの自尊心だ
それに対してキムチ国は、侵略と略奪の歴史の中で中国と三田渡の屈辱…
カイカイ反応補足:三田渡の盟約 - Wikipedia
三田渡の盟約は、清と李氏朝鮮との間で行われた丙子の役(丙子胡乱)の終戦講和条約である。1637年1月30日に李氏朝鮮の首都漢城の郊外三田渡(現ソウル特別市松坡区蚕室洞)で締結された。この記念に大清皇帝功徳碑が建てられた。李氏朝鮮は、初代国王である李成桂が1393年に明の初代皇帝朱元璋から権知朝鮮国事(朝鮮王代理、実質的な朝鮮王の意味)に封ぜられて以降、一貫して明の属国であり続けたが、三田渡の盟約をもって、明の属国から清の属国へとかわった。1895年4月17日に締結された日清戦争後の講和会議である下関条約まで、李氏朝鮮は清の属国であり続けた。毎年上納される物品の量はその後減らされたものの、三田渡の盟約の大枠は1895年まで守られ続けた。


45. 韓国人
>>44
アジアのサンドバッグ朝鮮wwwwwwww


46. 韓国人
あらゆる大国とチンピラに囲まれて、ここまで成長できたのは奇跡だと思う


47. 韓国人
日本人が空母に乗って戦争しているときに、野蛮な朝鮮人たちは牛車を引いて生活していたのは知ってるよね?
ゴミ李朝時代の漢陽の路上が便まみれだった頃、日本の江戸幕府は、下水設備まで揃えていたのも知ってるか?


48. 韓国人
>>47
そのような先進国家が、自殺特攻隊を作るのか
三光作戦のような無謀な作戦立てるのか
それが先進国家なら、いっそ未開人でいることを選ぶわ
カイカイ反応補足:燼滅作戦 - Wikipedia
燼滅作戦、または燼滅掃討作戦は、日中戦争(支那事変)中に旧日本軍の陸軍、特に北支那方面軍などが1940年8月2日以降、中国華北を中心に、抗日ゲリラ対策として行われた根拠地とみなした地域への根絶作戦である。一般には三光作戦という呼称で知られる。主に共産党の八路軍根拠地に対しておこなわれた。2004年7月に防衛庁はかねてから存在の知られていた戦時史料あんの歩兵第二二四聯隊「冬季山西粛正作戦戦闘詳報」を公開し、その中で山西省での燼滅作戦における撒毒指示(毒ガスではないかとされる)が認められた。


49. 韓国人
日本がなかったらエヴァンゲリオンも見れなかったんだぞ


50. 韓国人
>>49
狂気のアニメオタクwwwwwwwwww


51. 韓国人
>>49
日本のおかげで、まどか☆マギカ劇場版見られて幸せでござる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)