ka-7295

韓国のネット掲示板に「日本の底辺高校の授業風景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-7286
ka-7293
ka-7288
ka-7289
ka-7290
ka-7291
ka-7292

翻訳元:http://www.ilbe.com/1657455399


2. 韓国人
ドラマで見たようなシーンだな


3. 韓国人
芹沢いるか?


4. 韓国人
クローズZEROの実写版だね(笑)


5. 韓国人
リアル鈴蘭級のゴミだね
カイカイ反応補足:鈴蘭男子高校|クローズZERO - Wikipedia
県内随一の不良高校。偏差値は県内最低。多くの猛者が集い、派閥や一匹狼が常に存在しているため、いまだかつて番長として全校をまとめ上げた存在はいない。


6. 韓国人
友達の意味になるよう並び替える(笑)


7. 韓国人
>>6
大文字を小文字にしろというのもあるよ(笑)


8. 韓国人
小学校3年生レベルではないか?


9. 韓国人
教室の雰囲気も最悪だね


10. 韓国人
韓国で言うところの代案学校レベル
カイカイ反応補足:代案学校 - Wikipedia(韓国語)
代案学校は、公教育の問題点を補完する学習者中心の自律的なプログラムを運営するよう作られた従来の学校教育とは別の代替教育を実践する学校だ。英国の教育者で作家のASニール(AS Neill)が1921年に設立されたサマーヒル・スクール(Summerhill School)が代表的である。


11. 韓国人
これマジ?
ドラマの撮影か何かじゃないの?


12. 韓国人
韓国にもまだ希望はありそうだな(笑)


13. 韓国人
傘は何だ?


14. 韓国人
それでも教室の床はすごくきれいだね(笑)


15. 韓国人
>>14
横になって寝なければいけないからな


16. 韓国人
正直、教室の中の用具がうちの母校よりも良く見える


17. 韓国人
これがあの日本ですか?


18. 韓国人
野蛮なクソガキ


19. 韓国人
最後の試験問題、日本語初心者の俺でも理解できるという…


20. 韓国人
日本語は分からないが、答えを書くことはできるな


21. 韓国人
日本のヤジャがなくて羨ましいよ
カイカイ反応補足:ヤジャとは
正規の授業が終わって学校で夕食を食べてから、学校に居残って予習、復習をする制度。これが夜間自律学習(=「夜自(ヤジャ)」なのです。


22. 韓国人
>>21
最近は、韓国でもヤジャのない学校が多いよ


23. 韓国人
>>21
むしろヤジャをする場合には申請が必要
その競争率もめっちゃ高いとか


24. 韓国人
あんな子たちでも韓国人よりは幸せなんだよね


25. 韓国人
>>24
はい、次の日本信者


26. 韓国人
韓国と似てるじゃん


27. 韓国人
韓国のバカ学校もあんな感じじゃないの?
日本よりはマシ?


28. 韓国人
>>27
最初の画像にあるような学校はないだろ


29. 韓国人
>>28
最初のはちょっとひどすぎるよね


30. 韓国人
ドラマのセットか何かだろ


31. 韓国人
韓国の学生たちは善良だったのね(笑)


32. 韓国人
あそこに行って、映画のような人生を生きたい…


33. 韓国人
あんな不良たちでも、韓国人の平均よりも稼ぐという話は本当か?


34. 韓国人
>>33
バイトだけでも、毎月300万ウォン(約26万円)は稼ぐ
しかし、物価が少し高い


35. 韓国人
>>34
少しどころじゃないだろ(笑)


36. 韓国人
>>35
日本は思ったより高くないよ
物価と時給を比較した場合には、むしろ韓国の方が物価は高い
カイカイ反応補足:韓国人「日本の物価はどの程度?現地のスーパーで直接価格調査してみた」


37. 韓国人
>>33
日本の土木建築現場のバイトで約10万ウォン(約8800円)
韓国より仕事時間も短い


38. 韓国人
>>33
仕事をしなければ政府から支援が出る
それでいて韓国よりも時給が高いというのだから…(笑)


39. 韓国人
日本の高校に行って野球に青春を燃やしたい
目標は甲子園だ
カイカイ反応補足:韓国人「日本の高校野球、甲子園について調べてみよう」


40. 韓国人
日本の雲峰工業高校
カイカイ反応補足:雲峰工業高校は仁川にある有名なヤンキー学校
ka-7296
ka-7297
ka-7298
ka-7299


41. 韓国人
カイカイ通信はこのスレを翻訳していくだろう
そしてそこに書き込まれるコメントも大体予想できる


42. 韓国人
ヤンキーたちにとっての天国だね


43. 韓国人
熱血学園ドラマの撮影現場かと思った


44. 韓国人
俺もあんな学校通っていた
途中で転校しちゃったけど
韓国にもあんな学校はある


45. 韓国人
>>44
どんな雰囲気だったの?


46. 韓国人
>>45
数学の先生と学生が、机や椅子を投げ合って戦ったりもした
その戦いの後、数学の先生は生徒たちに関与しなくなり、授業時間は10分で後は自習となった


47. 韓国人
>>46
そういう状況だったね
マジで授業時間は10分以下で残りは自習だった
タバコ吸っても先生は特に何も言わないという(笑)


48. 韓国人
>>47
教室でタバコ吸ってたの?


49. 韓国人
>>48
昼休みと休み時間は教室でタバコを吸っていた


50. 韓国人
校舎の壁にノチャン(盧武鉉=ノチャン)と書かれている…
カイカイ反応補足:壁に書かれたノチャン
ka-7303


51. 韓国人
あの学校の先生はどんな気持ちで授業をしているのだろうか?


52. 韓国人
あんなところで働いている先生には危険手当も追加で出るの?


53. 韓国人
学校でなくチンピラのアジトみたいだ
廃墟の建物のようでもある


54. 韓国人
日本の漫画や映画はリアルだったんだね


55. 韓国人
鬼塚先生が必要だ


56. 韓国人
はい、次のGTO


57. 韓国人
グラップラー刃牙?(笑)


58. 韓国人
ごくせんはリアルだったか


59. 韓国人
>>58
ごくせんよりもひどいだろ(笑)


60. 韓国人
ところで「底辺高校」ってどういう意味?


61. 韓国人
>>60
日本式表現
非常に質が悪い高校という意味


62. 韓国人
日本語うまくなりたい…


63. 韓国人
日本で暮らしたいな(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)